ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワップ口座の検証とテクニカル指標の検証

セントラル短資FXFXライブ
  テクニカル指標の検証 7日目


セントラル短資FXは、リアルタイム情報サイトFXライブをリリースしテクニカル指標の売買シグナルをチャートや音声にて知らせる機能があり、テクニカル指標を上手く使えない初心者に心強い味方です。
今回、貧乏おやじが検証→実践を繰り返しながら結果報告をしていきたいと思います。


********************************

昨晩は、リアルタイム情報サイトFXライブのポリンジャーバンド・時間足が良いタイミングでロングのシグナルが出たので、一応50pipsの利益を得る事が出来ました。

本日は、移動平均・時間足で381pipsの好結果を出しているようです。メインで注目しているポリンジャーバンド・時間足は-138pipsで悪い結果となっていますが、帰宅後(20:00)にポリンジャーバンド・時間足で売りシグナル(133.61)が出たので、成り行き売り(133.63)をしました。今日は、133.60でストップを入れて放置してありますが、値を戻し始めているので、利益が出ないかもしれませんね・・・


********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

先週末に、口座開設依頼を出したCMC Markets JapanのIDとパスワードが無事届き口座開設が完了しました。

取引システムをダウンロードし注文を出せる状況までにしましたが、国外のシステムを初めて使う事もあり、スワップを確認する画面が出せませんし、取引数量が20,000通貨~のはずが50,000通貨~と上手く調整が出来ません。もう少しシステムを理解して出来てから入金したいと思います。

スワップの表示方法がわからないので完全にお勧めできませんが・・・
EURDKKのスプレッドあ4pipsで安定しているので、もう少しレートが上げれば運用可能だと思います。また、USDHKDは7pips / EYRTRY 30pips / USDTRY 20pipsとかなり良い条件となっています。

レバレッジが200倍なので、エフエックス・オンライン・ジャパンより良い条件で、EURDKKの取引が出来ると思われます。

USDHKDのスプレッドも7pipsなので問題はないと考えています。

基本的に海外の業者の為かクロス円が少なく、ドル・ユーロ・ポンドを中心とした通貨ペアとなっているのが問題かな?


********************************
エースでねらえ!FX
レバレッジ200倍 32通貨ペアと豊富な通貨ペアで、USDJPYのスプレッドが1pips固定とかなり条件の良い業者の1つで、USDHKDがプラススワップになっている数少ない業者の一つです。
エース交易

********************************
CMC Markets Japan
レバレッジ200倍 24種類83通貨ペアと豊富な通貨ペアで、マイナー通貨でも狭いスプレッドで設定しているので、リスクの限定されているペグ制(EURDKK/USDHKD)など用で現在一番注目している業者です。
CMC Markets Japan のFXマージン

| 証券会社の選び方 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。

CMCのスワップがどの程度なのか気になります。
状況によっては、口座開設してみたいと思います(^^)

| slt | 2009/06/17 22:27 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

CMCさんのユロトル、ドルトルのスプレッドは破格ですね!
これでスワップも多ければ申し分が無い条件ですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/06/17 22:48 | URL |

No title

CMCは確か開設しないとスワップがわからないのですよね?
情報提供期待しています(他力本願ですいません・・・。)

ドルホンはエースが今流行ですね。

| ぶちょー | 2009/06/17 23:10 | URL |

sltさん(^o^)丿

sltさん こんばんは~

簡単に見つけられると思って探していましたが、なかなか見つかりません・・・
期待に応えれるように早く探し出します。
まじめに、EURDKKの4pipsは、かなり美味しいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/06/17 23:23 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんにちは~

海外の業者なのが気になりますが、スプレッドだけなら、優秀な業者だと思います。
もう少し、扱いやすいと最高なんだけど・・・・

システムを理解しないと、取引事が出来ないので、しっかり調査したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/06/17 23:27 | URL |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんばんは~

しっかり取説を読み込んで、紹介したいと思います。

ドルホンの、エースでねらえは準備が終わっているもののCMCの検証が終わらないと、資金が少ない自分には運用するのが厳しくて・・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/17 23:30 | URL |

こんにちわ~

早速のご訪問&コメなどありがとうございました
また、相互リンクもありがとうございます
早速、私のほうでも張らせていただくつもりです

FXライブすごいですねw
CMCさんとFXライブの検証楽しみにして通わせていただきます
ぽち

| WIN | 2009/06/18 12:02 | URL |

No title

CMCはかなり昔に使ったことがありますがやはり使い勝手は今一だった気がします。
今はCFDに注力しているようなイメージがありましたが勘違いかもしれません。

ポチ

| masaru | 2009/06/18 14:32 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

CMCのスワップ気になる所ですね~
スプもレバも好条件なだけに期待できそうです!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/06/18 17:15 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんにちは~

FXライブは24h稼動しているので、全てをフォローすることは出来ませんが、自分が出来るタイミングではかなり良い成績となっているので、無理な利益を取ろうとしなければ、かなりの率で利益を取れそうな気がしています。
為替相場の動きが止まった時にどう対処するかの対策を考えなくては・・・

| 貧乏おやじ | 2009/06/18 18:38 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんにちは~

CMCのスワップについては、サポートセンターに連絡したので、今晩にでも報告したいと思っていますが、通貨ペアによっては、かなりの好結果が出ていますよ!

使い辛さも凄いですけどね(笑)



| 貧乏おやじ | 2009/06/18 18:41 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんにちは~

ご指摘の通り、使い辛さは天下一品ですよ(笑)
何とかシステムを理解して運用してみたいですが・・・
使えない可能性もありますね(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/06/18 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/98-a46ba94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

