ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワップで複利運用! 超安定投資記録 5/18

FX Online Japan
  話題のEUR/DKK運用日記 49日目


AFT-FXダイレクトトレード
ハイブリッド口座で必要な条件であるEURDKKとTRYJPN・EURTRYなどを取り扱っており、TRY絡みの通貨ペアでも必要証拠金率が1%と今一番注目しているFX業者です。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
********************************

5月度のお勧めキャンペーンは >> こちらからビックリマーク

ムーディーズが日本国債の格付けについての会見を行うと報じられ、格下げ懸念が意識された事や、日本国内で新型インフルエンザが急激な勢いで蔓延した事でリスク回避の動きが強まり、円買いが始まり、EURJPYが一時126円台に突入するまで下落しました。

その後、ムーディーズの格付けが日本の自国通貨建て債務格付けをAa3からAa2に引き上げた事を切っ掛けに、それまでの円高から一転し急ピッチで円安に進み129円台まで値を戻しました。

FX online japanでのEUR/DKK運用基礎は >> こちらからビックリマーク

スワップ6倍DAYの前日に控え、金曜日の安値を超えて下落するかと思って7.4455から5pips間隔で決済注文を出していましたが、僅かに届かず値を戻してしまいました・・・
明日のロールオーバーまで時間がありますが、期待は出来そうにありませんね(泣)

EUR/DKK 5分足チャート
090518c.jpg

新型インフルエンザが関西を中心に蔓延していますが、6月6~7日に甲子園で『阪神タイガース対福岡ソフトバンクホークス』の交流戦を観戦しに行く予定ですが、行くこと自体が会社で禁止されそうな気もしますし、試合自体がなくなる事も・・・・

新型インフルエンザに感染している人には失礼ですが、こんな形で年に1回の恒例行事が潰れるなんて、思いもしませんでした(泣)


********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ スワップ派
トラコミュ運用成績を公開してみよう。

********************************

本日のスワップ 1,032円(1.0DKK) 累積 40,514円

5月の貧乏おやじ運用計画は >>
 こちらからビックリマーク

先週末の急激な円高を受けて、DKKJPYの換算レートが17.1772円と円高になった為、日当りのスワップが20円ほど減ってしまいました。現在保有しているポジションを決済できないなら、一気に円安になって6倍DAYのスワップをしっかり貰いたいものです。

本日のポジション
090518.jpg

欧州時間が始まってすぐに7.4456まで下落した後、10pipsほど値を上げています。冷静に考えると、スワップ6倍=6pipsですから20pips超は十分すぎるほどの利益でしたね・・・
FXオンラインは20pipsとスプレッドが広いので、しっかり計算して掛からないと為替差益を取る事は出来ません。一応、決済注文を7.4460から5pipsの間隔に変更しましたが、時既に遅しかな?


********************************
FX Online Japan
貧乏おやじが使用しているFX Online Japan は、新システム『Pure Deal』をリリースし、65通貨ペア・最大レバレッジ700倍まで対応出来るハイスペックなシステムを導入しています。その結果、少額資金でも半端じゃないスワップを貰う事が出来る最高の証券会社です。

| EUR/DKK運用記録 | 20:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

相変わらず低空飛行ですね。。。

さすがに明日は上げてくるでしょう!?

まさかこのままへばりついてしまうのか・・・??

それならそれでまた考えないといけないですねぇ。。。


ぽちっと

| うりぼう | 2009/05/18 22:51 | URL |

うりぼうさん(^o^)丿

うりぼうさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

もう一段下げて利確したいけど、なかなか届きません(汗)
放置いていてもスワップ6倍付くので、今回は我慢かな?

過去のチャートを見ても、この低空飛行を維持する事はないでしょう!
ココで維持されたら来月からの仕込みは出来ませんからね!

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 23:11 | URL |

masaさん(^o^)丿

masaさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

冷静に考えると、通常のインフルエンザの致死率や感染力と比較せずに報道しているので、恐怖心を煽っているだけのような気もしますが、会社で最初の感染者になると、半端じゃない言われ方をしそうで・・・

とにかく、自己防衛して感染しない様に注意しないとね!

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 23:51 | URL |

No title

まあ格付け会社を信用している人はいないでしょうね。

機関投資家が責任回避の理由に使うだけですね。アメリカの国債との相対評価なら納得ですが...。

ぽち

| masaru | 2009/05/19 13:05 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

日本時間から格下げの噂と新型インフルエンザで下落していたから、逆に格上げした事で反転したのかと・・・タイミングも合ってたしね!

| 貧乏おやじ | 2009/05/19 18:15 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

現在も大してレート上がって来ませんね~
私は決済しちゃったので、スワップ0デーの間に仕込み直したいのですが^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/05/19 18:38 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

FXオンラインのスワップ6倍Dayはないみたいです。

フリーダイヤルで確認したところ、今日は2倍で明日は0だそうです。

他の業者と微妙に違うのがこんなところに出るなんて…

明日中までに上げきれば仕込む事が出来るけど、どうなることやら(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/05/19 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/68-1dbd38d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

