ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EURDKK投資を極める為に・・・

デンマーククローネ(DKK)は、ユーロペグ通貨となっているので為替変動のリスクが限定されているので、通常の通貨ペアで運用するより高レバレッジで運用する事が可能です。

EURDKK運用方法の基礎説明

09年5月現在、政策金利がEUR(1.00%)/DKK(1.65%)と金利差が0.65%あり、為替変動のリスクが限定された状態でスワップを得る事が出来る最強のスワップ派となる事が出来ますが、EURDKKなどのマイナー通貨ペアを取り扱っている業者が少なく、業者によってシステムが微妙に違うので、なるべく有利な業者を選択するとともに、セカンド口座としてトルコリラや南アフリカランドなどの高金利通貨と合わせて運用するハイブリッド口座を開設するための検証したいと思います。

取扱業者

システム

通貨ペア

証拠金率

スワップ

スプレッド

FX Online Japan

FinaTek

 65種類

1.0%

 175円

20pips

HiroseTrader

SAXO系

144種類

2.0%

 212円

10pips

SVC證券

150種類

4.0% 

212円 

10pips

AFT-FXダイレクトトレード

GFT系

126種類

1.0%

248円

10pips

サザインベストメント

ネクストインベストメント

 ↑

FX119

GAIN

 

 0.5%

 273円

4pips

※1 FX Online Japanはストップ注文を入れる事で最大レバ700倍まで上昇
※2 SAXO系に限り資金調達金利が付加


********************************
ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ スワップ派
トラコミュ運用成績を公開してみよう。

********************************

現在運用しているFX Online Japanはストップを付ける事で最大レバレッジが700倍まで上げる事が出来ますが、スプレッドが20pipisと広く、動きが少ないEURDKKでは多少不利になります。また、トルコリラを取り扱っていません。

********************************

スプレッドが4pips~と今回紹介した業者の中でスプレッド一番狭いFX119は、為替差益も合わせて狙う事が出来ます。しかし、FX Online Japanと同じで、トルコリラの取扱がなくハイブリッド口座としては足りません。
********************************

SAXO系HiroseTraderなど)は、通常スワップだけではなく利益や損失の割合に応じて資金調達金利も加算されますが、トルコリラの必要証拠金率が8%と、資金効率が悪いのが難点です。

********************************

GFT系AFT-FXダイレクトトレードなど)は、他のブログで悪い評判を聞く事もなくトルコリラの必要証拠金率も1%と一番適していると思いますが、初回入金金額が30万円~と敷居が高くへそくりで運用している身としては・・・
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
********************************

ハイブリッド口座としての運用は6月以降の予定なので、もう少し調査して見たいと思います。

| 証券会社の選び方 | 13:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

見やすい表ですね^^
長期運用なら出来る限りハイレバが良いのでスプレッドが広くてもFX Online Japanさんですね☆
こうやって見るとGFT系の方が、SAXO系より有利ですね~

FX119さんのレバ200倍口座はロールオーバー時に手数料が取られるかも?
レバ100倍口座でロスカット率も高いとハイブリッドには向きませんね^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/05/17 18:58 | URL |

No title

SVCはだんだん使い道がなくなってきました。

ポチ

| masaru | 2009/05/17 19:48 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

GFT系で運用したいのは山々ですが・・・
あくまでも自分のへそくりのみで運用しているから、初回入金30万円が足枷になって、始めるまでに時間が掛かるから悩みます。EMCOMさんで運用益で30万まで行くと良いけど、無理して元金なくすのもな~

| 貧乏おやじ | 2009/05/17 19:50 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

SVCもそうだけど、SAXO系はSAXOBANKからの指示で徐々に使い辛くなってきそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/05/17 19:54 | URL |

No title

資金調達金利のつくSAXO系はキライですねぇ。

今はたまたまレート急落で含み益が出ていますが、含み損が出ているのが常なので。。。

FXオンラインがトルコリラの取扱いを始めてくれれば最強なんですが。


ぽち

| うりぼう | 2009/05/17 21:41 | URL |

うりぼうさん(^o^)丿

うりぼうさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

含み損を抱えるとSAXO系の調達資金金利は、スワップが減るのでやばいですよね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/05/17 21:46 | URL |

masaさん(^o^)丿

masaさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます!

そうなんですよね・・・
TRYとDKKの組合せで資金効率の良い口座を探しているけど、条件がそれぞれ違ってどこにしようか悩みます。
ペグ&高金利のハイブリッドは厳しいかな(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/05/17 23:47 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは~
それぞれ長所と短所があってなかなか悩ましいですねっ

| とみー課長 | 2009/05/18 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

見やすいですなぁ♪
おいらいま泣く泣くFXOnlineで
やってますが他がもちっと
がんばってくれたら
のりかえるんですけどねぇ

| がく | 2009/05/18 00:59 | URL |

No title

はじめまして こんばんは^^

実はフォーチュンキャピタルのFX口座は4種類あるんです

FX119は2口座ありミニ口座でないとおいしくありません
入金3万円からで、レバ100、スプ約4~、ロスカット率50%です
1万通貨から取引できるのでトレーダーズ証券の引越し先にしました

フォーチュンキャピタルの他の2口座はホームページも別で10万通貨
単位の取引しかできません
レギュラ-X口座は119ミニよりスプが0,5狭く50万円入金です
プロアドバンス口座が魚屋さんの説明通りで100万円の入金が必要です

チャートが中値(FXオンラインにもありますよね)なので慣れが必要ですが
スワップが建値に反映されちょっと嬉しくなります

もしまちがっていたらすみません
FX119を紹介されているブログが少なく嬉しくてコメントしてしまいました            
                            ぽちしていきます

| ジンベイ | 2009/05/18 03:16 | URL |

とみー課長さん(^o^)丿

とみー課長さん こんにちは~

自分に都合のよい口座はなかなか見つかりません。
色々と検証したいけど、資金がね~

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 06:21 | URL |

がくさん(^o^)丿

がくさん こんにちは~

EURDKKだけを考えたらFX ONLINEは外せませんね・・・
もう少し需要があれば条件の良い口座が出てくるのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 06:23 | URL |

No title

貧乏おやじさんおはようございます。

表の作成お疲れ様です^^とても見やすいです♪
ユロデンとトルコとの組み合わせが出来る業者難しいですね。
ヒロセあたりが無難ですかね・・・?
GFTは30万が本当にネックですよね^^;

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/05/18 06:26 | URL |

ジンベイさん(^o^)丿

ジンベイさん こんにちは~

はじめまして!ポチコメありがとうございます。

フォーチュンキャピタルの残り2つの口座を検証したいと思います。
EURDKKを取り扱っている業者が限定されているので、なかなか情報がないのが辛いところでよね!
FX119の件も、もう一度検証したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 06:28 | URL |

ココパパさん (^o^)丿

ココパパさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

30万用意できたら迷わずにGFT系に行きたいけど・・・
やはり、多少不利になってもヒロセが無難ですかね~

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 06:54 | URL |

No title

オンラインでのEURDKKのスワップを
LIONでTRY運用というのはどうでしょう!?

| ぶちょー | 2009/05/18 11:37 | URL |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんにちは~

FXオンラインは、5万円以下の出金は手数料が掛かるから、もう少しポジションを増やさないと厳しいかも知れません。

LION(セカンド口座)+EMCOM(スキャル?口座)の2本立てで行こうかと検討しています。

| 貧乏おやじ | 2009/05/18 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/67-4217157f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

