ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度の最大イベント雇用統計!大幅改善予想で為替相場が波乱を巻き起こすのか!!


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨晩の為替相場は、トリシェECB総裁が記者会見で「インフレ見通しに対するリスク、上向きにシフトした」とコメントし、ユーロ買いを後押しする形となり、米)ISM非製造業景況指数も発表され事前予想(59.3)を上回る59.7と発表されましたが、ドル買いの流れにはならずユーロドルが1.39中盤まで上昇しました。

また、リビア政府が和平案を受け入れたとの報道が流れ、湾岸地域に対する政情不安が後退した事で、NYダウが上昇しており、日経平均も10751.37円 +165.35で前場を終了しています。中東の情勢不安から原油を始めとする商品価格の高騰で米ドル売りの流れになっていましたが、大きく展開が変化する事も考えられます。

本日の重要指標
時間件名
17:00ウェーバー独連銀総裁の発言
19:15ビーニ・スマギECB理事の発言
20:50ゴンザレス・パラモECB理事の発言
22:30雇用統計
24:00Ivey購買部協会指数
製造業受注指数
24:25トリシェECB総裁の発言
06:00イエレンFRB副議長の発言
 
**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定がありませんが、リビア政府が和平案を受け入れたとの報道で株価が高騰していることを考えると、リスク選好の日本円売りの流れに繋がる事が予想されます。しかし、3月10日RBNZ(NZ準備銀)理事会で0.50%政策金利引下げの可能性があると報道された事を受け、NZドルがジリジリと値を下げる展開となっている事から、この後の動きには注意が必要だと思います。

欧州時間でも、経済指標の発表予定はありませんが、ECB理事などの発言予定がされており、昨日のトリシェECB総裁の記者会見での内容から具体的な話が出されると、ユーロが急騰する事も考えられなくはないですが、この後の雇用統計を意識してポジション調整が始まり、積極的な動きにはならないと思います。

米国時間では、月に一度の最大イベント米)雇用統計の発表が予定されています。失業率こそ若干悪化していますが、非農業部門雇用者数変化/民間部門雇用者数変化の事前予想が前回から大幅に改善されており、予想が外れても外れなくても、米ドルを中心に為替相場が大きく動く可能性があると思います。今回は特に、先日発表されたADP雇用統計の結果が大幅改善したにも関わらず、反応が薄かった事を考えると市場が織り込んでいないのでは?と考えています。

本日のポジション

昨日ブログに書き込みましたが、ロング基本でトラップを仕掛け1.388~1.390までで3口を回転させ、+150pipsとなりましたが、ここまで上昇するとは思わず出し切ってしまい、現在はポジションがありません。

今晩の雇用統計の事前予想とリビアの政情不安が後退した事を考えると、米ドル買いの流れになることは容易に予想できますが、ユーロへの期待感も高く、ユーロドルで一時的に下げても戻ってくる可能性は高いと考えています。
タイミングが合えば、ショートを仕込み止ったところでロングを入れたいところですが、計画通りに行くのかどうか・・・
素直に、ドル円・ユーロ円で対応した方が安心かな?

*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり貧乏おやじさんの予想通りでしたね。
今日は押し目買いと言う事でしょうか?
指標発表前に仕込みたいと思います。

| s_step | 2011/03/04 14:17 | URL |

FXTSを使っていたころはマーケットニュースをよく見ていましたが、kakakuFXmk2にしてからはほとんど見なくなりましたので、貧乏おやじさんのまとめが貴重な情報源です。

| s_step | 2011/03/04 14:56 | URL |

含み損いっぱいで、雇用統計ですw
こわっ・・・

| ひまママ | 2011/03/04 22:01 | URL |

ついに1.4乗せましたね。
凄いです。
ドル円も83円乗せましたが、強烈な売りを見せられてますので、今後も上値が重そうですね。

| エオリア | 2011/03/05 00:55 | URL |

一部ポジが雇用統計でストップにかかりました(T_T)

| WIN | 2011/03/05 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/666-6dbe9c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

