ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリシェECB総裁の記者会見で利上げ期待が高まりユーロに買いが集まるのか!!


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨日の欧州時間に発表された欧)生産者物価指数が事前予想を上回る結果となったことでユーロが上昇しましたが、米国時間に発表された米)ADP雇用統計も事前予想を上回る結果となり、週末の雇用統計への期待が高まり米ドルが上昇すると思われましたが、期待通りの動きには繋がることなくユーロドルは上昇し1.38中盤で終わりました。

本日の日本時間は、特に目立った材料もない事から方向性の乏しい展開が続いています。日経平均はリビア問題などで上値が重い展開となってはいるものの、前日の大幅安などの買戻しなどで、前場を10548.09円 +55.71で終了しています。

本日の重要指標
時間件名
15:30第4四半期失業率
16:00小売売上高
17:15小売売上高
18:00サービス業PMI
サービス業PMI
18:30サービス業PMI
19:00第4四半期GDP
小売売上高
21:45ECB政策金利
22:30トリシェECB総裁の記者会見
第4四半期非農業部門労働生産性
週間新規失業保険申請件数
24:00ISM非製造業景況指数
25:00コチャラコタ ミネアポリス連銀総裁の発言
26:15ロックハート アトランタ連銀総裁の発言
 
**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定もなく材料が見当たらない事から、方向感のない動きが続くと思われます。株式市場も小幅反発はしましたが上値の重い展開が続いている事から、様子見がBESTかと思われます。

欧州時間では、ECB(欧州中銀)政策金利発表とトリシェECB総裁の記者会見が予定されています。政策金利の事前予想は前回同様の1.00%と据え置きとなっていますが、トリシェECB総裁の記者会見で今年に入り期待感が高まっている利上げについてのコメントがあればユーロ買いが始まりそうです。逆の場合の方が反応が大きいとは思いますが、果たして・・・

米国時間では、米)ISM非製造業景況指数が予定されています。事前予想は前回より僅かに減少していますが、誤差の範囲内ですから結果で反転する可能性も高いと思われますが、昨日のADP雇用統計でも反応が薄かった事を考えると、トリシェ総裁の記者会見での影響の方が大きいと考えています。

本日のポジション

取引なし・・・
仕事でバタバタしている間に、お昼休みになってしまいました。
欧州時間まで様子を見ながら取引をする予定ですが、基本ロングで行きたいと考えています。

今日は朝から仕事でお出掛けついでに、エイデンにテレビを見に行きました。
うちはテレビが2台ありますがアナログなので7月24日には使えなくなってしまうので検討していますが・・・

一時期を考えるとかなり値段も安くなり、予算30万でも余裕で購入できそうです。

SONY ブラビア
KDL-40HX800
SONY ブラビア
KDL-26EX420

デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー
BDZ-AT700

現在、3点セット+テレビ台で26万円程度ですが・・・
もう少し、頑張って25万円以下で購入したいと思っています。

価格.comを見てみると、かなり安くなるけど難しいかな

*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリシェショック来てますね。

| エオリア | 2011/03/04 01:49 | URL |

地デジ安くなりましたよね

でも我が家はチューナーで対応する予定ですw

| WIN | 2011/03/04 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/665-2bdfe6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

