ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワン豪財務相のコメントで上値が重い豪ドル。要人発言で相場が左右するので動きが・・・


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨日は、欧州時間に為替相場への影響が少ないと思われていた 独)製造業生産が事前予想を下回り悪化した事が引き金となり、ユーロ売りが加速しEUR/USDが1.351を割り込む場面が見られましたが、ルシュ・ルクセンブルク中銀総裁による「ECB(欧州中銀)は流動性支援措置解除しなくても利上げ可能」「インフレ圧力は明らかに高まっている」とのタカ派なコメントをした事が好感され、ユーロが買い戻される展開と反転し1.36まで上昇しました。

本日の日本時間は、英)RICS住宅価格の結果が、-31%と事前予想を上回り下落幅が3ヶ月連続の縮小でしたが、RICSのイアン・ペリー氏は、「雇用見通しへの不安と一緒に、とりわけ初回住宅購入者への住宅融資の不足が引き続き取引水準の重石になっている。」と指摘した事で、ポンドが売られユーロが買われる展開となっています。また、スワン豪財務相は「熱帯低気圧のヤシや豪北東部クイーンズランド州の洪水での影響から、第1四半期の豪経済は縮小に陥る可能性がある。」とし、豪第1四半期の経済には悲観論を排除出来ないとしたことで、豪ドルも上値が重い展開となっています。

本日の重要指標
時間件名
13:30企業倒産件数
14:00景気ウォッチャー調査
19:50レーン欧州委員の発言
20:00鉱工業生産
22:15住宅着工件数
22:45ラッカー リッチモンド連銀総裁の発言
24:00IBD/TIPP景気楽観度指数
27:00ロックハート トランタ連銀総裁の発言
3年債入札(320億ドル)
フィッシャー ダラス連銀総裁の発言
07:30NZイングリッシュ財務相の発言
 
**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************
日本時間では、春節(旧正月)が本日までで上海市場が旧正月となっている事から、市場参加者が少なく狭いレンジで方向感のない動きが続くと思われます。昨日のルシュ・ルクセンブルク中銀総裁によるタカ派なコメントでのユーロ買いの流れが本物になるかを注目しています。

欧州時間では、独)鉱工業生産の発表が予定されています。昨日の独)製造業生産は注目度も低く影響度が少ないと思っていましたが、発表直後から為替相場が大きく動き始めた事を考えると、予想以上の反応を示す事も考えられます。事前予想は前回から改善しているので、ユーロ買いの流れになると良いのですが・・・

米国時間では、注目度の高い経済指標の発表予定はありませんが、地方連銀総裁の発言が予定されており、発言内容次第で為替相場が一喜一憂する可能性が高いと思われます。また、昨日同様にカナダの住宅指標の発表が予定されています。建設許可件数は、事前予想は改善予想でしたが微妙に下回りカナダドル売りの流れになりましたが、住宅着工件数でも、事前予想は改善されている事からデジャブとなるのか?

本日のポジション
EURUSD L 3,000通貨 (1.3606)

EURUSDのショートを0.001のトレール注文を掛けていましたが、1.36を超える動きをしてきたので、手前で両建て注文を掛けて、動きに合わせて処分するつもりいましたが、MATRIX TREDERは両建てするかを選択する必要があり、ロング新規注文を同時に決済されてしまいのポジションに・・・

ポジション情報を見ようかと確認したらなくなっていたので、止せば良いのにロングポジションを(汗)
欧州時間の独)鉱工業生産の事前予想が大幅改善し、プラスに転じているので、なんとか上昇気流に乗ってもらいたいけど、期待より不安がいっぱいです(笑)

*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EURは結構上下に動いていてうらやましいです。
AUDJPYは先週から上がりっぱなしで全然リピートしません

| s_step | 2011/02/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

結構上がってきましたね。
現在の上昇が1.3674、ピタリと雇用統計で跳ねたレートで頭打ちというのは多少きになりますが。

| エオリア | 2011/02/09 01:08 | URL |

個人的にはオジにあと1円頑張ってほしいんですけどね
最悪のタイミングで中国の利上げでした^^;

| WIN | 2011/02/09 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/648-99ab3b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

