ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に終わった雇用統計!春節(旧正月)明けの動きはどうなるのか?


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨日は、アジア主要市場が休場で参加者が少ない上に、米国時間に発表された米)雇用統計を意識し様子見ムードで日本時間から欧州時間に掛けて、基本的に各通貨ペアが方向感もなく狭いレンジでの動きでしたが・・・

日本時間に発表されたRBA(豪中銀)四半期金融政策報告で、11年のGDP伸び率予想は3.75%から4.25%に上方修正され、自然災害の短期的な影響よりも、金融政策決定では中期的見通しを重視との内容が好感され、豪ドルが底堅く83円台まで上昇したり、欧州時間では、英)ハリファックス住宅価格は予想より強い結果となり、ECRIは英国のインフレ圧力は5ヶ月ぶりの高水準となっていると発表した事で、ポンド買いが優勢になるなど、個別通貨での動きが見られました。

**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************

注目されていた米)雇用統計は、失業率が9.0%と事前予想(9.5%)を大きく下回りましたが、非農業部門雇用者数変化は3.6万人と事前予想(14.6万人)と期待を裏切った事で米ドル売りが優勢となりました。
該当期間の悪天候で新築住宅着工件数が減少し建築関係が思ったより伸びなかったのが理由のようで、前日の米)バーナンキFRB議長が行った質疑応答での「雇用主は引き続き、雇用の拡大に消極的なようだ」との内容に沿うものとなりました。

しかし、非農業部門雇用者数変化は過去5ヶ月分にわたり修正されたことや、長期失業者が621.0万人と前回の結果(644.1万人)から減少した事が好感され、米ドルが買い戻される展開となりました。


折角、木曜日のトリシェECB総裁の記者会見前後で仕込んだEURUSDが、最初の上昇で一部が逆指値に掛かり微妙な利益しか取れず、その後の動きでも・・・
最大イベントである雇用統計の発表が終わった事で、為替相場全体が方向感が出てくると面白いのですが、少額資金で取引している状態ではトラップを掛けるのも難しいので、小さなレンジでのBOX相場ではなく、どちらかに一方的な動きに繋がると良いのですが

欧州通貨のクロス円が大きく上昇しているけど、週明けの為替相場は窓を開けて上昇する展開になるのでしょうか?


*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雇用統計は消化し終えるとトレンドは基本引きづらないんですけどね。
ドル円は一旦売られると見ています。

| エオリア | 2011/02/06 01:35 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

| 履歴書の書き方の見本 | 2011/02/25 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/645-cf1c5fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

