ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア主要国市場が休場で動きが少ないが、欧州時間からは重要指標が目白押しで相場が大きく動く!!


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨日は、欧州時間に格付け機関S&Pがアイルランドの長期格付けを引下げ、格付け見通しを「ネガティブ」で維持し、更なる格下げの可能性に含みを持たせた事や、「独はEFSF(欧州金融安定化ファシリティー)がユーロ圏各国から債券を買い入れるということに反対」と報じられた事が意識され、ユーロが売られる展開になりました。

また、米国時間に注目された米)ADP雇用統計は、事前予想の14.0万人を上回る18.7万人と雇用拡大が確認された事で、米ドルが上昇する場面も見られましたが一時的で終わってしまいました。

本日の日本時間は、NZ)雇用統計が事前予想に対し弱い結果が出たことで売られ、逆に豪)貿易収支は19.81億豪ドルと事前予想を上回る結果となり上昇しましたが、為替相場全体的に、アジアの主要市場が休場となっている事から動意に乏しい動きとなっています。

本日の重要指標
時間件名 
18:00貿易収支
18:00サービス業PMI
サービス業PMI
18:30サービス業PMI
19:00小売売上高
21:45ECB(欧州中銀)政策金利
22:30トリシェECB総裁の記者会見
第4四半期非農業部門労働生産性
週間新規失業保険申請件数
24:00ISM非製造業景況指数
製造業受注指数
27:00バーナンキFRB議長の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************
日本時間は、中国の春節(旧正月)の連休で上海市場が休場となっている他、香港・シンガポール市場も休場など、アジアの主要市場が軒並み休場となっている事から市場参加者が少なく、為替相場全体的にこう着状態が続いています。本日は、欧州時間から重要指標が多く予定されている事から、様子見ムードで方向感のない動きが続くと思われます。

欧州時間では、数多くの重要指標の発表が予定されています。英)サービス業PMIの事前予想は、前回から好転して入る事や、欧)小売売上高の事前予想も前回のマイナスからプラスへと好転しており、ポンド・ユーロなどの欧州通貨を中心に買いが先行する形となりそうです。その後に発表予定の、ECB(欧州中銀)政策金利発表は、前回同様に1.00%の据え置きとなっており、相場への影響は少ないと思われますが、先月ポジティブなコメントをしユーロ高の引き金となった欧)トリシェECB総裁の記者会見が予定されており、先回のような強気なコメントをすると更にユーロを押し上げる形となる可能性を秘めています。

米国時間でも、重要指標の発表が予定されています。前回予想に反して増加しました、米)週間新規失業保険申請件数の事前予想は42.0万件と改善予想となっており、予想通りなら雇用統計を意識した値動きになる可能性がありそうです。米)ISM非製造業景況指数の事前予想は、微妙に前回から悪化予想となっているものの、予想通りなら問題ないと思われます。

本日のポジション

EURUSD S 2,000通貨

上記に書き込んだ内容を考えると、安い所を拾っていくのが良いとは思いますが、ついついショートを入れてしまいました(笑)一応、-20pipsで損切り注文を出しているので放置プレーで対応したいと思います。

洪水被害を受けている豪州は、昨晩からサイクロン「ヤシ」が上陸しているようですが深刻なけが人・死者はいないとの事です。しかし、今後の経済への影響が気になるところです。

*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクのお願い

貧乏おやじさま

最近blogを立ち上げましてこれからリンクのお願いをする予定でした。先を越されてしまい申し訳ありません。

ページTOPのリアルタイム為替情報は貧乏おやじさまの真似です。その日の高値、安値まで表示できるものが探せなかったので...

ところで、自動売買はいいですよ。夜安心して眠れます。

| s_step | 2011/02/03 22:17 | URL |

結局急落でした。。
雇用統計を前によく仕掛けてきますね。
明日は発表までに徐々に買い戻しですかね。

| エオリア | 2011/02/04 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/643-e82da6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

