ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計の前哨戦(ADP雇用統計)!! 米ドル売りの流れに一石投じれるか?


マネースクウェア・ジャパン
 
取り逃がさず、手間いらず、読みいらず値動きしない新発想のFX手法『トラップリピートイフダン(R)』 24時間動き続ける為替相場でチャンスを逃さないように、罠を仕掛け面で相場を捉え続ける。
 
**************************************

昨日の為替相場は、エジプトの政情不安への懸念が後退した事や、欧)PMI製造業が速報値から上方修正され、ノボトニー・オーストリア中銀総裁による「インフレは危険だ」との強い見解を示した事で、ユーロが上昇しEURUSDが1.38台まで上昇しました。

また、米)ISM製造業景況指数も60.8と事前予想を上回り好結果となり雇用も58.9から61.7へと改善し、一時的に米ドルが買われる展開へとなりましたが、ホーニグ・カンザスシティー連銀総裁が「経済データが失望的なものであれば、QE3が議論される可能性」との弱い見解が出された事で、結果的に米ドル売りの流れとなってしまいました。

日経平均は、昨日のNYダウが大幅上昇したことや、エジプトの政情不安の後退を受け、10,470円 (+196)と大幅続伸しました。上海総合指数は、春節(旧正月)で8日まで休場となっています。

本日の重要指標
時間件名
18:00南アNaamsa自動車販売
18:30建設業PMI
19:00生産者物価指数
21:30チャレンジャー人員削減数
22:15ADP全国雇用者数
24:30週間原油在庫
06:45NZ第4四半期失業率
07:30デュークFRB理事の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定もなく目立った材料もない事から、株式市場の動きに左右される展開になるかと思われます。情報的には、豪州で大型サイクロンが発生。洪水に続くサイクロンで農作物へのさらなる打撃も懸念されますが、今のところ豪ドルへの影響も限定的で動きが見られません。ただし、AUDUSDが1.00を超えて上昇している為、切っ掛け次第で反応する恐れもありそうです。

欧州時間では、経済指標の発表予定はありますが注目度が低い為、為替相場への影響は限定的だと思われます。唯一発表される欧)生産者物価指数も前回発表値から改善している事から、ユーロ売りに繋がる展開にはならず、米国時間に発表される経済指標を意識した展開になると思われます。

米国時間では、週末に予定されているビックイベント米)雇用統計の前哨戦である、米)ADP全国雇用者数の発表が予定されています。前回のADP全国雇用者数は、クリスマス商戦での特別雇用の影響で大きく改善しましたが、その影響で事前予想は半減する予想が出ています。昨日の米)ISM製造業景況指数の雇用も改善した事を考えると、予想を上回る可能性もあり米ドルを中心に為替相場が動き始める可能性がありそうです。

本日のポジション

EURUSD L 3,000通貨

昨晩、米)ISM製造業景況指数の発表前に、事前予想を上回るとの噂が出ているとのニュースが出ていたので、EURUSDのショートを入れてみたら、期待通りの動きをし始め1.37割れまで行くかと思いましたが、あっさり戻して高値更新してしまいました。
一応、少額利確をしてロングに変換したので問題ありませんが、米ドルの弱さは計算が出来ないです・・・

為替ニュースの中に、「昨年は旧正月明けまで、米ドルが売られ続け反転した」(逆かもしれません)との話が出ていたので、今のロングポジションで最低利益を確保して余剰金で遊んでみたいと思っています。

ニュースが一日遅いですが、日本代表の長友さんがインテルに電撃移籍したようです。
レギュラーポジションをGETして頑張ってもらいたいです。

*************************************
FXブロードネット
ドル円スプレッドが0.5~0.9銭と業界最高水準のスプレッド。取引回数が増える手動トラリピには最適な口座
さらに、50,000通貨取引で5,000円キャッシュバック付きで開始直後のリスクも軽減!

ご希望の方には、専用のExcel集計表をプレゼント

 

| 為替相場の焦点 | 12:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はトラリピやってないんでしょうか?

| masaru | 2011/02/02 15:38 | URL |

ADPはかなり良い数値だったんですけどね。。

| エオリア | 2011/02/03 00:48 | URL |

地政学的に一番安全だと思われていたオージが、天候不順でやられるとは想定外でした
かなり大きな台風のようです
被害が少ないといいのですが。。。

| WIN | 2011/02/03 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/642-3e03373a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

