ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンガリーの財政問題での急落はいったん落ち着いた?まだまだ続きそうなリスク回避の動きをどう見るか?

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

先週末の、ハンガリーの財政危機の報道や、雇用統計の結果を受け下落した週末のNYダウの結果を受け、昨日は世界各国の株式市場が下落し、特に日経平均が400円に迫る下落をし、為替相場もリスク回避の動きから、大きく円高に進みました。
また、マトルチ・ハンガリー経済相の財政対策の表明の中で、「ハンガリー政府は、3.8%の財政赤字目標を堅持する」「緊縮財政の必要はないが、景気刺激の選択肢もない」など矛盾した内容であったこともハンガリー政府への不信感を高める事となり、ユーロを中心に軟調な動きに繋がってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日の日経平均は、下落して寄り付いたものの、その後は持ち直し、昨日の終値を越えて前場を終える事が出来ました。株価がプラスに転じた事で為替相場も買い戻しの動きが強まり、ドル円・クロス円が値を戻している状態となっています。

本日の重要指標
時間件名
13:30企業倒産件数
14:00景気動向指数
14:45失業率
15:00景気ウォッチャー調査
 貿易収支
 経常収支
16:15消費者物価指数
19:00鉱工業生産
21:15住宅着工件数
21:25デュークFRB理事の発言
22:10エバンズ カゴ連銀総裁の発言
23:00IBD/TIPP景気楽観指数
26:003年債入札
08:00ホーニグ カンザスシティ連銀総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定はありますが、注目度が低い事から為替相場への影響はないと思われ、株式市場に左右される展開が予想されます。前場の動きを見てみると、一時的にリスク回避の動きが弱まって反発している事を考えると、為替相場も現状維持で推移すると考えています。

欧州時間では、多くの経済指標の発表予定がありますが、注目度の高い指標は少なく独)鉱工業生産くらいだと思われます。鉱工業生産の事前予想は、プラス圏で推移していますが前回から大きく悪化しており、ユーロを中心に厳しい状況が続く事が予想されます。

米国時間でも、注目度の低い指標が多く大きな状況変化は期待できないと考えられます。また、この時間帯は要人発言の予定が多く予定されていますが、こちらも注目度が低く、仮にサプライズ的な発言が出ても、米ドル>ユーロの力関係が鮮明となる事で、ユーロ円が下落する事も考えられます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

IPHONE4の正式発表がありましたね!
今回の発表内容は、事前に情報が漏れていた事もあり、あまりインパクトはありませんでしたが、年末辺りに購入しようかと検討しています。
初代IPHONEの時はイマイチだと思っていましたが、新型が出る度に完成度が高まっている事から、実機を見てから本格的に動こうかと思っています。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

為替も株も多少反発していますが、反発力は弱いようですね^^;

| WIN | 2010/06/08 14:16 | URL |

次はブルガリアでした。。

| エオリア | 2010/06/09 00:22 | URL |

こんばんわ~^^

アイフォーン最近持っている方多いですよねi-179

sonyもエクスペリアを出したと思ったら またこれで差をつけられちゃいますね^^;

個人的に日本企業頑張って欲しいです

| せーじさん | 2010/06/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

今度はブルガリアの経済統計に調査が
入ったそうで・・・
どうなってんですかね、欧州は(^^;

| カタラン | 2010/06/09 07:08 | URL | ≫ EDIT

ハンガリーの次はブルガリアだそうです
欧州圏の国はなにを考えているのでしょうか?^^;

| WIN | 2010/06/09 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/595-3bf1dec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

