ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援決定も、中国の預金準備率引き上げやアメリカの爆破未遂テロで判断が難しい為替相場・・・

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

ゴールドマン・サックスの問題で急落して終えた先週末の為替相場は、土日で相場が動かない間に、ユーロ圏財務相会合による支援総額は1100億ユーロ(およそ14兆円)のギリシャ支援の合意し、年末から苦しめられていたギリシャ問題が一歩前進しまいたが、中国人民銀行による預金準備率の引き上げや、ブロードウェイでの爆破テロ未遂事件などネガティブなニュースもあり、週明けの為替相場は慌ただしく動く事となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今日は、憲法記念日で祝日となっており日本市場は休場となっている事から、市場参加者が少なく方向感の少ない状態が続くと思われ、欧州勢が参加してくる時間帯までは動意付くのは難しいと思われます。また、明日予定されているRBA(豪準備銀)政策決定会合で利上げが期待されている豪ドルは、「米シンクタンクがRBA(豪準備銀)に対する弱気なレポートを発している」との噂がでており、噂通りに据え置きだった場合は失望売りに繋がる可能性も出てきそうです。

本日の重要指標

時間件名
10:30第1四半期住宅価格指数
16:30SVME購買部協会景気指数
16:55製造業PMI
17:00製造業PMI
18:00ウェーバー独連銀総裁の発言
21:30個人所得
23:00ISM製造業景況指数
 建設支出

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、豪)第1四半期住宅価格指数の発表予定しかありません。基本的には大きな影響はないと思いますが、予想を大きく上回る結果となれば利上げへの期待感も高まります。また、中国が発表した預金準備率の引き上げの影響で豪株式市場が軟調に推移しており、市場参加者の少ない時間帯だけに判断が難しい状況が続きそうです。

欧州時間では、経済指標の発表予定はありますが、相場への影響はかなり少ないt思われ、14兆円のギリシャ支援が決定した事による欧州株式市場の反応や欧州勢の動向次第で、状況が大きく動くことが予想されます。
また、独)ウェーバー独連銀総裁の発言が予定されており、ギリシャ支援に対し厳しい条件を出しているドイツが、支援に対して後ろ向きな発言をした場合、ユーロ安にう豪可能性も十分にありそうです。

米国時間では、ISM製造業景況指数の発表が予定されています。事前予想は前回から改善されており、株高円安の流れが期待できそうですが、先週末のGS問題の続報が出てくる可能性も高く、気を付ける必要がありそうです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ギリシャに対し14兆円の融資を決定した事で窓を開けて始まったユーロ円は、期待したような大きな値動きにはならず、先週末の終値近辺で推移し続けています。非常に判断に迷いますが、相場が落ち着いてきたので強気にトラップを仕掛けてみたいと思います。

今日は、巨人に3連勝し単独首位に躍り出た阪神タイガースの応援にナゴヤドームへ出掛けるので、夜のブログ更新はありません。座席は、バックネット裏なので応援と言うより野球を観に行く感じかな(笑)

*************************************
FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。

| 為替相場の焦点 | 10:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギリシアのIMFとEURの支援でどう動くのでしょうか?
なんだかんだでEURは売られてますね。

| ぶちょー | 2010/05/03 12:06 | URL |

残念ながらユーロしょんぼりの
立ち上がりでした・・・。
もう少し復活してくれるのかと
おもいましたが甘かったようです

| がく | 2010/05/03 14:53 | URL |

こんにちは~♪
東京タイムは場が薄くほとんど動きませんね。。
なんか風邪ひいちゃったみたいです。
体温計で測ったら38.5でしたおっw
今日は休息しますw

| まりあぱぱぱん | 2010/05/03 15:15 | URL |

ギリシア救済策が発表されましたが、なかなかユーロの復活に結びつかないですね
ロイターの生地に合ったように、ヤカラがまだユーロ売りを仕掛けているのかもしれませんね^^;

| WIN | 2010/05/03 15:16 | URL |

M2Jさんとタイアップですか?
うらやましいです^^

巨人を三タテして気持ちのいい朝を迎えられたのでは?
今日も勝利できるといいですね。

| cora | 2010/05/03 18:42 | URL |

週末の雇用統計がやはり気になります
+40万という予想もあるようで

| ジンゼイ | 2010/05/03 20:32 | URL |

14兆円ではタクラマカン砂漠に
水をまくようなレベルなのかも知れないですね。

| だいぱぱ | 2010/05/03 21:45 | URL |

こんばんは、こじろうです。指標前にご挨拶だけで失礼します。今のところ調子良いです。

| こじろう | 2010/05/03 22:29 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

トラリピにはよい展開です。
ユーロ売りは根強いですね。

| ドロップアウト | 2010/05/03 23:29 | URL |

こんばんは~。

どうにもユーロは問題が解決したような値動きじゃないですね。
ユーロはまだ安心できないっぽいから、気をつけてください~。

こちらのCAD/円は微益撤退した後に上昇しちゃいました^^
いつもの事だし、損は出てないので問題ないですけどね。

| なこ | 2010/05/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

休日を楽しんでいますね。
それにしてもユーロは戻らないですね。
売りの方がスピード速くて取りやすいんで、私としてはこのままでもいいのですが。。

| エオリア | 2010/05/04 01:16 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます♪

大分、円安に向かいましたね~
とは言っても豪ドルはまだ87円台!!
現在のレンジを高値更新出来るか注目ですね~

| 魚屋 | 2010/05/04 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/572-6d350231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

