ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援で円安祭りもGSショックで急落に・・・ 週末の上昇でなんとか12週連続プラス収支に・・・【週間収支報告】

FXトレーディングシステムズ   (手動トラリピ口座として運用中)
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。


**************************************

昨日は、ラガルド仏財務相がなどの要人が相継いでユーロ圏財務相会合の開催に関する発言を行い、5月2日に緊急会議を開催する事が正式に決まった事で、ギリシャ支援に対する期待が高まり、ユーロを中心に大きく買われる展開となりました。また、注目されていた米)第1四半期GDPは事前予想を下回りましたが、3%を超える成長をした事や、ミシガン大消費者信頼感指数が予想を上回るなど安定した相場が続くと思っていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ところが、格付け機関 S&Pのエクイティ・リサーチ部門がゴールドマン・サックスの投資判断を引下げた事やゴールドマンが刑事捜査を受けるとの観測などでリスク回避の動きが強まり安全資産の日本円が買い戻される結果となり、再び発生したGSショックで状況が急変してしまいました。

**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週の手動トラリピ約定状況

1004-5.jpg

今週前半は仕事が忙しくトラップも仕掛けていなかった事もあり、急落してもトラップを回転させる事が出来ませんでした。その上、ユーロが123円を割り込んできた事で120円割れまで行ってしまうのでは?との不安から底値でショートを入れてしまい損切りをしてしまうなど、おバカな取引を繰り返してしまい資金を減らしてしまいました。

1004G5.jpg

週後半に入ると、ギリシャ支援への期待感が高まってきた事でユーロ円を中心に買い戻し動きが始まり順張りトラップが大回転し始め決済益を稼ぐ事に成功し、辛うじて今週もプラス決済で終える事が出来ました。しかし、過剰ポジの状況に変化はなく、平均単価が上がっている分先週末よりリスクが高まっています。
土日のうちに、ギリシャ支援に関するニュースが出れば良いけど、GS問題が進展すると窓を開けて急落する可能性もありそうですね(-_-;)


*************************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

円安に突き抜けるかもと思ったら、NYでは円高に・・・
調整ならいいのですが、頭打ちだと私の頭も痛くなりそうです^^;

一週間お疲れ様でした^^

| WIN | 2010/05/01 16:03 | URL |

こんばんは~。

結局、豪ドルは「なんちゃってブレイク」でしたね。
GS関連でお茶を濁した後、中国利上げが入ってくるのかな?
問題はギリシャ支援の合意で、戻すか停滞するかだけど^^

| なこ | 2010/05/01 18:24 | URL | ≫ EDIT

体調が悪すぎます。
早く治したいです。

| エオリア | 2010/05/01 23:57 | URL |

こんばんは、こじろうです。今、無性にUSD/HKDを買いたいです。いい所まで落ちてきてます。いくつかに分けて待ち受けます。

| こじろう | 2010/05/02 00:11 | URL |

こんばんは、こじろうです。今、無性にUSD/HKDを買いたいです。いい所まで,落ちてきてます。いくつかに分けて待ち受けます。

| こじろう | 2010/05/02 00:15 | URL |

ギリシャ、GSと同じキーワードで上げ下げは飽き飽きしますね。

| masaru | 2010/05/02 00:16 | URL |

最近のニュースは、貧乏おやじさんのブログで知ることが多いです。
一日分の内容をうまくまとめて下さるので本当に助かります。

| cora | 2010/05/02 00:41 | URL |

こんばんは☆GWはいかがお過ごしですか?

応援していきますね。

| 遊輔 | 2010/05/03 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/570-a858dc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

