ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルケル独首相の記者会見を目前に控え、慌ただしくなってきた為替相場!ギリシャ支援が一気に収束に向かい円安祭りが始まるのか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

『中国は8月に4兆元(約55兆円)の新たな景気刺激策を発表する』との報道に、リスク志向の動きが強まり円安に動き始めましたが、英テレグラフオンラインが『ギリシャがさらに厳しい条件を呑まないようであれば、ドイツは支援を拒否する』との記事を掲載したり、ギリシャ2年債利回りが13%となった事を受け、ユーロを中心にリスク回避の動きとなり、ドル円・クロス円が値を下げる展開となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

ギリシャが支援要請をしましたが、、ギリシャへの財政出動に野党の社会民主党が反対されているドイツは、来月9日に地方選挙を控えメルケル政権への風当たりが一段と強まっている事もあり、支援について不透明感がありましたが、日本時間22:00にメルケル独首相がギリシャ支援についての声明を発表予定を発表した事で、ユーロ下落が下げ止まり値を戻し始めています。今晩もユーロ高祭りが始まるかどうか見ものですね!

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100426A1.jpg     100426A2.jpg

4時間平均足は、買いシグナルが継続して今月の高値付近で推移しています。転換線も基準線を割り込むことなく好位置をキープし、遅行スパンも上向きに推移しているので買い継続で問題ないかと思いますが、今月は87円中盤で跳ね返され続けているだけに、抜け切る事が出来るかどうかが焦点ですね!

日足平均足も、買いシグナルが継続しています。転換線・基準線ともに上向きになりかけ、遅行スパンも高い位置で維持し続けている事から、もうひと押しすると上昇気流に乗るかも知れませんね!


■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足チャート

100426E1.jpg     100426E2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが発生しましたが、一時的に雲の中に突っ込みましたが跳ね返されて雲の上で推移しています。転換線・基準線は絡み合いながら上向きに推移し始めていますが、遅行スパンが雲を突き抜けるまでは、もう少し時間のかかる可能性がありそうです。

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。相変わらず雲の中で推移していますが、転換線と基準線に挟まれていた状態から抜け始めており、上手く抜け切る事が出来れば先月から続くレンジ相場を抜ける可能性も出てきそうです。


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100426T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今日は、中国の景気刺激策が発表されるとの報道で円安に動き始めた事で、週末の飲酒トレードの駄ポジも合わせて決済益を稼いでいましたが、帰りの車の中でドイツのメルケル首相の記者会見を知り、デイトレチャンスと考えたまでは良かったのですが、携帯での注文したら上手く出来なかったので、再度やり直したら2回送信してしまい、ストップ注文を入れたら見事な損切りで、現在の決済益はマイナス収支となっています・・・

ポジション状況

100426.jpg

最近、トラップの設定も適当になり、デイトレもどきの様な取引を繰り返す様になってきています。基本的に大負けをしていないので問題はありませんが、そろそろ計画建てて取引をしないと大火傷しそうで・・・

だいぱぱさんの名言に背く事になりますが、何か面白い投資方法はないものだろうか・・・・
なにか、集中出来る趣味を見つけてFX中心の生活から抜け出さないと、楽しむだけの投機では駄目ですね

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


このまま、ユーロ円が130円台に乗せたら凄いですね^^

| だいぱぱ | 2010/04/26 23:06 | URL |

だいぱぱさん こんばんは〰

ユーロの130円乗せは、支援が行われる可能性が高い来月までお預けですね・・・
しばらくは、様子を見ながら仕掛けてみたいとあ思いますが、危険かな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 23:39 | URL |

masaさん こんばんは〰

ユーロもどこまで下げてから手を出したら良いかイマイチ掴み辛いですね・・・

このままだと124円前半まであっさり下落しそうな気がします。
豪ドルの利上げを期待した方が安心して取引出来そうな気がしています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 23:41 | URL |

メルケルはノーサプライズです。
下げました。でも今なんか戻って来てます。

| エオリア | 2010/04/27 00:09 | URL |

こんばんは、こじろうです。USD/JPYのトレードですが、
最初でつまずき、盛り返しましたが、結局3PIPUSのプラスで
終わりました。なかなか利益を伸ばすのは難しいですね。

| こじろう | 2010/04/27 00:11 | URL |

エオリアさん こんにちは~

今朝は、ユーロのみが上昇し、他のクロス円が下落する不思議な現象となっていますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/27 06:25 | URL |

こじろうさん こんにちは~

毎日、少しづつ利益を稼げるのは良いですね!
自分もヒットを続けて資金を増やしたいです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/27 06:27 | URL |

米ドル円、動かないですね。
ただ今週は重要指標がありますし、
緊張感を持って相場を見ようと思います!

| カタラン | 2010/04/27 06:40 | URL | ≫ EDIT

なんか動きがよめませーん
翻弄されてます・・・
クロス円などがぐーんっと
揚がったと思ったらユーロ
関係だけしょぼーんとかw

| がく | 2010/04/27 07:05 | URL |

カタランさん こんにちは~

ドル円が安定した動きとみるか、方向感がないとみるか難しいですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/27 07:26 | URL |

がくさん こんにちは~

ユーロだけ単独で動いている感じがありますね…

もう少し、方向性があれば良いけど

| 貧乏おやじ | 2010/04/27 07:28 | URL |

ユーロも一段落ですね。

昔のドル円みたいなレートですね。

| masaru | 2010/04/27 10:31 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは♪

計画的に~はそうですねw
私は仕事柄、プロジェクトの成功の秘訣は80%が計画に掛かっていると思ってここまできたので。。

のんびり計画立てしながらこれから先どうするか考えますww

| まりあぱぱん | 2010/04/27 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/563-8d41a273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

