ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援要請で状況が一変した為替相場!注目の豪)消費者物価指数もあり荒れた相場に繋がる予感【今週の相場展望】

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

週末に、ギリシャが市場からの資金調達を諦めEU・IMFに正式に支援要請をした事で、投機的なユーロ売りの買い戻しで全面的にユーロが買い戻される展開で、リスク選好の円売りの流れとなりました。しかし、未だギリシャ支援のスタートラインに立てただけで、ドイツ世論は支援反対が強まっているなど不安要素が多く不透明感が多く、ユーロ再下落の可能性も残しています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

先週の豪ドルは、次月のRBA(豪準備銀)政策金利発表の有無に関しての思惑で相場が週される展開となりました。20日(火)のRBA議事録で「金利は平均をやや下回っている、今後一段の利上げが必要に」と利上げサイクルを継続する発言をし豪ドルが買われましたが、23日(金)にスティーブンスRBA(豪準備銀)総裁が「金利は平均に"かなり近い"」「CPI 統計がインフレを考えるうえで重要」と発言し、第1四半期消費者物価の結果次第に委ねる展開となっています。

今週の気になる経済指標
日時件名
26日(月) トリシェECB(欧州中銀)総裁の講演
27日(火)23:00消費者信頼感指数
28日(水)10:30第1四半期消費者物価指数
 未定4月消費者物価指数
 27:15FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
29日(木)06:00NZRBNZ(NZ準備銀)政策金利
 16:55雇用統計
 21:30新規失業保険申請件数
30日(金)正午日銀政策金利発表
 15:00白川日銀総裁の記者会見
 18:00消費者物価指数
 21:30第1四半期GDP
 22:45シカゴ購買部協会景気指数
 22:55ミシガン大学消費者信頼感指数

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

26日(月)
トリシェECB総裁の講演で、ギリシャ支援に対するコメントの内容で一喜一憂する可能性も

27日(火)
米)消費者物価指数は、雇用回復や株高に支援材料で改善予想も、原油高などで上ブレ期待は出来ないか?

28日(水)
豪)第1四半期消費者物価指数は、次月の政策金利への影響が高く、豪ドルの波乱展開の可能性も
米)FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利は据え置き予想。声明で出口戦略が絡む内容が出るとドル高期待も

29日(木)
NZ)RBNZ(NZ準備銀)政策金利発表は据え置き予想。利上げ期待もされていますが、声明で通貨高牽制する可能性も
独)雇用統計は、ユーロ安の影響でドイツ経済が改善傾向となり改善予想
米)新規失業保険申請件数は、改善予想もペースダウン気味、状況次第で雇用統計への影響も

30日(金)
日)日銀政策金利発表は据え置き予想も、その後の白川日銀総裁が金融緩和の姿勢を示すと、円安が加速する可能性も
欧)消費者物価指数は改善予想され、ユーロ安や資源高が後押しし上ブレの可能性も
米)第1四半期GDPは、前回の大幅改善の影響で大きな変化が見られないものの、高い成長が持続しドル高の可能性も



**************************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 11:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来週も稼ぎましょう!!

| ぶちょー | 2010/04/25 13:48 | URL |

なかなか1ドル=95円は越えませんね(^^;
先週、先々週と十分動いたと見る方の方が
多いかも知れませんが、私はもう少し動いて欲しい・・・(^^;

| カタラン | 2010/04/25 14:20 | URL | ≫ EDIT


フランスも良い顔はしてないでしょうね~。

今後の資金の流れに注目したいです。

 

| だいぱぱ | 2010/04/25 15:48 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

来週も荒れた相場になりそうなので、無理せず確実に決済益を稼いで行きたいですね!

ぶちょうさんの様な金のなる気が出来るのは何時になる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:30 | URL |

カタランさん こんにちは~

ドル円95円は、時間の問題で超えていきそうですが、時間が経つのが遅く感じますね・・・
未だユーロも完治していないので、急落もありそうで不安です(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:33 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

これからは、ドイツやフランスなどの出資する国の動向が注目されますね!
これで、ゴタゴタするとユーロの下落もありそうで、怖いです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:35 | URL |

ドイツやフランスの今後の動向が気になりますよね・・・
どうなるんだろう

| ネコミズ ネコ | 2010/04/25 21:22 | URL |

ネコミズ ネコさん こんにちは〰

ユーロ全体の事を考えたら、最終的に支援するしかないですね!
あとはタイミングが問題ですね。。。

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 22:08 | URL |

週明けの動きに注目ですね。
今週もユーロドルが主役でしょう。

| エオリア | 2010/04/25 22:53 | URL |

トリシエさんがへんなことを言わないことを祈るばかりです^^;

| WIN | 2010/04/25 23:06 | URL |


4月も今週で終わりですね。

お互い更に利益の上乗せをして儲けたいですね^^

| だいぱぱ | 2010/04/25 23:27 | URL |

こんばんは、こじろうです。今日は、ドル円、上げ予想でドレードしたいと思ってます。

| こじろう | 2010/04/25 23:59 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

今週の注目はFOMCでしょうか^^
先週は揉み合いだったので、どちらに放れるか…。

| こーすけ | 2010/04/26 00:10 | URL |

ユーロ、大人買いですか~。
ちょっと買ってみたいとは思っているのですが、迷うところ。
もう少し上がるんじゃないのかな~。^^;


| ジンゼイ | 2010/04/26 01:33 | URL |

エオリアさん こんにちは~

USDとEURの力関係で他の通貨が左右されるからね・・
週明けは大人しく始まりそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:23 | URL |

WINさん こんにちは~

トリシェ総裁も場の雰囲気を壊す事が多いから要注意ですね!
このまま、円安基調が続いてくれれば良いのでが(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:24 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

今月は、駄ポジの為にトラップが入れられなかったので、利益が少ないので、もう少し上乗せ出来ると助かりますね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:26 | URL |

こじろうさん こんにちは〰

ドル円上昇基調維持でクロス円も上げる展開がBESTですね!
先週末の勢いを継続してくれると良いのでが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:28 | URL |

こーすけさん こんにちは~

今週は、レンジ相場から抜け切る事が出来るか?が焦点ですね!
上昇し続けると楽になるけど、期待できないかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:33 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

ユーロ大人買いをなぜしたのか・・・
酔っていたとはいえ、恐ろしい取引をしています(-_-;)

上手く捌く事が出来ると良いのですが、最悪損切りかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 06:35 | URL |

今週は相場に影響するイベントが
目白押しですね(^^)

| カタラン | 2010/04/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

さてさて、
今週はおとなしいたちあがり
ですがどんな動きをしますかね
慎重にいきたいです♪

| がく | 2010/04/26 07:07 | URL |

NZ利上げしたらすごいことになりそうですね。
豪ドルも連れ高でしょうね。

| cora | 2010/04/26 07:47 | URL |

おはようございます!

今週からスイングを本格的に取り入れていく予定です。

毎日お邪魔させて頂きます。ww

| まりあぱぱん | 2010/04/26 09:19 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。

今週はFOMCですね。
でも私、仕事が夜勤なんです。。。

今週も焦らずポジポジ病にならないよう、
お互いがんばりましょう!

| しりゅう | 2010/04/26 09:54 | URL |

円安スタートですね^^

| WIN | 2010/04/26 11:42 | URL |

カタランさん こんにちは~

週後半は嫌でも動くから、前半はボチボチの値動きで終わってくれないかな・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 12:56 | URL |

がくさん こんにちは~

開始前にSAXO系でレート確認したら値を下げていたので、少し心配でしたが、落ち着いたスタートで冷静な判断でお馬鹿ポジを処分できました!

このまま、ジワジワ円安に動くとBESTなんですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 12:58 | URL |

coraさん こんにちは~

NZが早いか?カナダが早いか?いづれにせよ、どちらが利上げを始めても面白い展開になりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 13:18 | URL |

まりあぱぱんさん こんにちは~

GWに入ると昼中は動きが少なくなりそうなので、様子を見ながらのスイングをお勧めします

毎日くるのは、大歓迎ですよ~

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 13:22 | URL |

しりゅうさん こんにちは~

レンジを抜けるかどうかの瀬戸際なので、この時点でのポジポジ病は危険ですね…

自分もしっかり我慢したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 13:24 | URL |

WINさん こんにちは~

とりあえず、円安に進み大人買いポジを処分出来て助かりました。
ユーロがもう少し上げると嬉しいけど…

| 貧乏おやじ | 2010/04/26 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/561-bc8b2b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

