ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援要請で急騰した週末相場!リスク回避の損切り分も全て回収し11週連続プラス収支【週間収支報告】

FXトレーディングシステムズ   (手動トラリピ口座として運用中)
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。


**************************************

昨晩は会社の歓迎会で帰りが遅くなり、今日も休日出勤で一日拘束されていたので、ブログ更新が出来ませんでした・・・・

昨日の日本時間は、ギリシャ10年債の金利が9%を超え市場からの資金調達が上手く行っていないとの判断から、リスク回避の動きでユーロを中心にドル円・クロス円が軟調に推移する中、スティーブンスRBA(豪準備銀)総裁が「金利は平均に"かなり近い"」と発言し、利上げ余地が少ないとの見解を示した事で、利上げサイクルへの期待感が弱まり豪ドルも売られるなど、厳しい状態が続いていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ところが、欧州時間に入るとメディアからギリシャが支援要請が発表されるとの報道が出てきた事を切っ掛けにして、ユーロを中心に買い戻しの動きが始まり、米国時間に発表された経済指標が好調だった事も後押しし急上昇する展開となりました。

**************************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週の手動トラリピ約定状況

1004-4.jpg

前週末のGS提訴問題やアイルランドの火山噴火などで、リスク回避の動きとなり安全資産の日本円が買われる展開で下げていましたが、ショートトラップが上手く回転せず高値のロング駄ポジばかりが増え続ける展開となっていました。
その後も、日本時間~欧州時間に掛けてリスク回避の円高に動きを見せるも、好調なアメリカの経済指標や企業決算発表で株高・円安に進むトラップトレードに最適な値動きをしていましたが、週前半のユーロ駄ポジで口座リスクが高まっていたので、トラップを仕掛けるのを止めて放置し稼げる事が出来ませんでした。

1004G4.jpg

過剰ポジでトラップ設定が出来ない事や、大きく値を下げそうな雰囲気があったので、ポジションの半分を損切りして身軽にして、デイトレもどきの取引を繰返して、11週連続のプラス収支で終える事が出来ました。
しかし、昨日の宴会最中に携帯電源が切れてしまいレート確認をせずに帰宅し、飲酒トレードをしながら遠い世界へと行ってしまい、今朝起きたら高値でユーロを10口も買っていました。
週明けから、厳しい状況になるかもです・・・・

*************************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 手動トリピ運用記録 | 20:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

ユーロを10口ですか、1,000通貨だと1万通貨ですね。
ユーロはポンドよりマシだけど、豪ドルよりも動くので、
気をつけた方がいいですね。
126.38のユロ円を1ロット(1万通貨)買い保持してますが、
先週の下げで-3万円を少しオーバーしてましたよ。
参考までに^^

| なこ | 2010/04/24 21:22 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

そうなんですよ・・・
今朝、出勤前にポジション確認したら異常にポジションが増加しているのでやばいと思いましたが、市場が閉まっていたので、身動きが取れません(-_-;)

週明けは窓を開けて上昇すると良いですが、下げたら即損切りで対応するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/24 21:41 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは♪

>11週連続のプラス収支で終える事が出来ました。

不利な状況になったときの柔軟な切り替えし対応お見事です!

来週は時間がとれそうなので、いいトレードをしたいです。

頑張ります!

では、良い週末を♪

| まりあぱぱん | 2010/04/24 22:46 | URL |

こんばんは、こじろうです。来週こそブログのみなさんが
大きな利益確定ができますように、裏の神棚に5分ほど
拝んでおきました。11週連続のプラス収支、すごいです。すでに、貧乏おやじさんには、福の神がついてますね。

| こじろう | 2010/04/24 23:46 | URL |

電池切れは痛いですね。
それが逆にいい結果になるといいですね。

| エオリア | 2010/04/25 00:28 | URL |

今日は朝早く出かけるので、急ぎ足ですみません。

| masaru | 2010/04/25 00:34 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます♪

飲酒トレードは危険ですね^^;;
上がったら早めに安心できる範囲にしたいですね~

| 魚屋 | 2010/04/25 07:32 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

やばいと感じなくなるくらい整理したいですね~

| ドロップアウト | 2010/04/25 10:09 | URL |

飲酒トレード気をつけてください。
GSショックの次は何が起こりますかね。

| cora | 2010/04/25 10:12 | URL |

masaさん こんにちは~

週末のユーロ急騰は、トラップを仕掛けておけば簡単に取れましたね!
自分は、下げるのを期待して待っていたので・・・・

チャンスはしっかり儲けないと駄目ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:04 | URL |

まりあぱぱんさん こんにちは~

先週の損切りは持ち続けていれば利益になったかも知れませんが、あの時点で切らないと危険でしたので、結果オーライですが、大きな波に乗ってしっかり稼ぎたいと思っています!

来週も荒れた相場が予想されるので、お互い頑張りましょうね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:07 | URL |

こじろうさん こんにちは~

ロスカットから11週間大きな円高もなく来ているから何とか利益を出し続けていますが、3月から取引の仕方が雑になっているので、福の神が逃げない様にしっかりしないとね・・・

このまま、ユーロが130円を目指す展開になるとリセットされて楽になるのですが~

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:11 | URL |

エオリアさん こんにちは~

ストップに掛らずに電源がいれていれば、200pips超えの利益になっていたのに残念です。
携帯の電源が切れて取引出来ない方が良い事が多い様な気がします(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:16 | URL |

masaruさん こんばんは~

朝早くからのお出掛けどこに行かれたのだろう?
土産話楽しみにしてますね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:20 | URL |

魚屋さん こんにちは~

飲酒トレードでの駄ポジは、朝のレート次第で処分したいと考えています。
窓を開けて上昇し始めると面白いけど、G20の影響がどこまであるのか?アジア市場にどう影響するのか、心配です・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:23 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

折角、先週損切りして身軽になったのに、今回の飲酒トレードの駄ポジは、危険なので持ち続けるつもりはありません!
下げるようなら無理せず処分して身軽になるつもりです~

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:27 | URL |

coraさん こんにちは~

アメリカの決算発表が終われば、相場も少し落ち着くと考えています。
7月くらいから、グーグルの中国撤退やGS問題が再燃し荒れた展開になると思っているので、しっかりトラップで資金を増やしたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/25 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/560-a390c4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

