ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援要請観測で相場が崩れ、好調なアメリカの金融機関決算にも反応が薄い為替相場・・・

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

昨日のRBA(豪準備銀)議事録や、RBAウォッチャーのマカラン氏が月末に発表予定のCPIの結果次第で5月の利上げもあり得るとの発言を受け、豪ドルは主要国通貨に対し強く推移していましたが、相変わらず不透明な状況が続くギリシャ問題や、欧州経済に大きな影響を与えているアイスランドの火山噴火の影響で、上値が思い状態が続いているユーロなど、各国の情勢で力関係に変化が見られる様になりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間に発表された英)雇用統計は、失業率は事前予想の4.9%を下回り、失業保険申請件数も-1万人から-3.29万人を改善した事を好感しポンド買いの流れで大きく上昇しました。しかし、ギリシャの10年物国債のりん割が8.2%となり対ドイツ債利回りスプレッドが拡大した事や、独議員筋による「ギリシャは支援策を発動させると予想」との発言した事が引き金となり、ユーロが売りの流れとなりました。この後の展開次第では、急激に円高げ進む恐れもあり予断を許さない状況となりそうです。

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100421A1.jpg 100421A2.jpg

4時間平均足は、買いシグナルが継続し雲の上に抜け出る事が出来ました。一目均衡表は先日の下落で基準線が下向きの状態が続き、遅行スパンはローソク足で足止めされていますが、転換線は基準線を突き抜けて来ており、時間の経過とともに状況が改善される事も期待できそうです。
日足平均足も、買いシグナルが継続しています。転換線も基準線も横向きで推移して、転換線もローソク足よりずいぶん上で推移しているので、売りシグナルに変わるまでには時間が掛ると思われます。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足チャート

100421E1.jpg 100421E2.jpg

4時間平均足は、週明けお安値から勢い良く値を戻し上昇し続けていましたが、雲の下弦に阻まれ売りシグナルとなってしまいました。下向きで推移している基準線を転換線が交差しましたが、遅行スパンも雲に押し戻される形となっている事から、他のクロス円の様な動きは期待できないと思われます。
日足平均足は、売りシグナルが継続していますが、昨日と同じ様に雲の中で推移している転換線と基準線に挟まれている状態が続いています。雲の中で維持するのは長く続く事はない事から、時間の問題で方向感が出てくると考えています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100421T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昼間の更新時にも書き込みましたが、ユーロ円の2ndトラップで過剰ポジとなっており、他のクロス円のように高値更新を出来ない状況が続き、身動きが取れずにいます。欧州時間に入りギリシャ問題が再燃しユーロ売りの流れになっている事から、今後の展開がやばそうな状況になりそうです・・・
豪ドル円を残しユーロ円のみ決済をしようかとも考えましたが、ユーロを両建てにして生き残りをしてみました。これをやると、往復ビンタを喰らって火傷をする恐れもありますが、どうなる事やら・・・

ポジション状況

100421.jpg

魚屋さんにコメントを頂きましたが、落ち着いているうちにユーロ円を整理しておけば良かったと反省しています。

書き込み最中に夕食の準備が出来たので席を離して知るうちに、ウェルズファーゴの決算発表があり、両建てショートが決済されていました。上手く反転し値を上げてくれると助かるのですが、ユーロに期待するのは厳しいかな?

書き込んでいる時間が長いので、書き始めと終わり頃では状況が微妙に変わってくるので、ネタが古くなっちゃいますね(笑)
********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダラダラ結構あげましたね↑
そろそろまた下落ですかねぇ・・・・?

| りぼじゅん | 2010/04/21 22:48 | URL |

masaさん こんばんは~

週の真ん中で親睦会とはお疲れ様です。
自分は、週末に親睦会ですよ

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 23:00 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

材料に為替相場が一喜一憂する形で振り回されていますね

どちらのネタにも素直に反応するので、想像がつきませんね…

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 23:03 | URL |

良好な企業決算が相次いでますが、これだけ動かないのは私の経験では初めてです。

| エオリア | 2010/04/22 00:23 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

席をはずしている時に動きますよね・・・w

食事もそうですし、お風呂とかトイレとか・・・i-278

| せーじさん | 2010/04/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

私は今の状況を読むのが嫌なのでペッグ通貨にのんびり行きます。スワップ次第ですが。

| masaru | 2010/04/22 00:49 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

少し大玉気味に見えますが…
無事逃げれました?

| ドロップアウト | 2010/04/22 00:56 | URL |

こんばんはこじろうです。USD/JPYトレードしたのですが93に跳ね返されて、撃沈でした。

| こじろう | 2010/04/22 00:58 | URL |

エオリアさん こんにちは~

好調な決算発表より、ギリシャ問題の方が上回り重くなっているのかな?
いずれにせ、もう少し様子を見ながら清算していきたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/22 06:28 | URL |

せーじさん こんにちは~

時間帯的に指標発表などが重なっている時間帯だから、動いてもおかしくなかったですね。

| 貧乏おやじ | 2010/04/22 06:30 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

完全に過剰ポジなのに未だ逃げきれていません・・・
危険な状況が続いています。
早く逃げないと(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/22 06:33 | URL |

こじろうさん こんにちは~

米ドルは93円を挟んだ状態が続いていますが、この後の動きがどう変わるのか?
もう少し、安定した円安になって貰えると良いのですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/22 06:36 | URL |

アメリカの大手金融機関の1-3月期
決算はそろって黒字だそうです。

いよいよ経済回復ですかね?

| カタラン | 2010/04/22 06:40 | URL | ≫ EDIT

いやいやいや
振り回されておりますw
最近の相場はなんとなく
流れはわかってもそれ以上の
動きがおおくだめです~

| がく | 2010/04/22 07:10 | URL |

円安になるべき材料のときに円安に動かないのは不気味ですね
ナイアガラがまっているのかもしれません^^;

| WIN | 2010/04/22 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/556-9d1983ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

