ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急落後の戻しも一服し落ち着いた動きの為替相場!今晩も米金融機関の決算発表で円安祭りが開催されるのか?

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日の為替相場は、週明け相場の悲壮感漂う円高への流れから一転、株高・資源高・円安の流れとなりました。アメリカの経済指標の発表はありませんでしたが、BOC(加中銀)政策金利発表後の声明で「6月末まで政策金利を据え置く」との文言を削除し、6月に利上げを実施する可能性を示唆した事から、対主要国通貨に対しカナダドルが大きく買われる展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、RBAウォッチャーのマカラン氏がRBA(豪準備銀)の5月利上げは、4月28日に発表されるCPIの結果次第だとコメントした事で、昨日発表されたRBA議事録での「金利は平均をやや下回っている、今後一段の利上げが必要に」との内容を後押しする形となり、豪ドルも上昇する形となりました。

本日の重要指標
時間件名
14:00景気動向指数
17:30BOE(英中銀)議事録
 雇用統計
20:00MBA住宅ローン申請指数
未定モルガン・スタンレーの決算発表
未定ウエルズ・ファーゴの決算発表
21:30卸売売上高
23:15バーナンキFRB議長の発言
23:30週間原油在庫
未定フラハティ:カナダ財務相の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)景気動向指数の発表予定はありますが、為替相場への影響は限定的だと思われます。日経平均や上海市場も1ドル93円台まで回復した事や、昨日のNYダウが好調だった事を受け上昇している事から、新たな材料が無い限りは大きく崩れる事はないと思われます。

欧州時間では、英国の重要指標の発表予定があります。英)雇用統計の失業保険申請件数は前回よりかは少ないですが減少傾向の予想が出ており、英国の雇用情勢の改善でポンド買いに傾く可能性が高いと思われます。

米国時間では、米)週間原油在庫の発表予定があります。原油在庫量の増減で資源国通貨である豪ドルが大きく動く可能性が高く注意しておく必要がありそうです。また、アメリカ大手金融機関のモルガン・スタンレーなどの決算発表が控えており、一連の決算発表のような好結果が出るとリスク選好の動きに傾く可能性は十分期待できそうです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

流石に、ユーロ円が過剰ポジになっているので、無理なトラップを仕掛けることが出来ず、完全放置状態が続いています。アジア株式市場も堅調に推移している事から、もう少し円安方向に動く事も期待できる事から、もう少し様子を見で待ちたいと思います。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


はじめまして!

リサと申します~

為替って難しいですね・・

今回たくさん 勉強させていただきました。

いつか、お金持ちになりたいです。応援しています。

| りさ | 2010/04/21 13:06 | URL |

りささん こんにちは~

応援ありがとうございます。
ランキング上位への後押ししてもらえるのに、お金を使うのは興味が無いかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 18:51 | URL |

こんばんは~。

今日もカナダは強くて口座が圧迫されてます。
相場って、ピンポイントで弱点を突いて来ますね・・。
なんて手ごわい敵なのでしょうかw

| なこ | 2010/04/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

英指標良かったように思いますが
あまり反応せず残念です。

私は弱小ブログなので
りささんから応援コメントが来ず寂しいです(笑)

| cora | 2010/04/21 21:05 | URL |

なこさん こんばんは~

カナダの利上げを示唆したことで、通貨の力関係が変化してきましたね

豪ドルが強く推移してきただけに、雲行きが怪しいですね…

ユーロは上値が重く辛いですよ

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 22:52 | URL |

coraさん こんばんは~

英国の指標は、ポンドのみ反応しましたが、他の通貨には影響なく寂しかったですね

リサさんからコメントを貰えたので、一流ブログの仲間入りかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/555-29c9da11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

