ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZEW景況感指数が予想を上回り円安祭りとなった為替相場も落ち着きを取り戻したが、米国時間にお祭り再開するのか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間に発表された豪)RBA(豪準備銀)議事録が発表され「金利調節を遅らせないのが賢明」「金利は平均をやや下回っている、今後一段の利上げが必要に」との内容で利上げサイクル継続の思惑が広がり、対主要国通貨で豪ドルが買われ最強通貨に踊り出ました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間には、注目されていた経済指標が軒並み事前予想を上回る結果で、リスク選好の動きが広がりアイスランドの火山噴火やギリシャ問題を抱えて上値が重かった、ポンドやユーロも大きく値を戻しました。また、ゴールドマン・サックスの決算発表も事前予想を上回る結果となり、先週末からの円高を帳消しにするくらいの勢いで戻し続けています。

豪ドル円 4時間/日足平均足
100420A1.jpg 100420A2.jpg

4時間平均足は、84円割れから反転し買いシグナルが継続して上昇し続け、雲の薄い部分に接する所まで戻しました。昨日までの下落の勢いが強過ぎた事もあり、転換線・基準線の位置関係や遅行スパンの位置など改善されていませんので、反落する可能性も十分あると思います。
日足平均足も、基準線を割り込んだ所で反転し買いシグナルに戻しています。昨日と同じ様に一目均衡は買いシグナルが継続しており、転換線の上に出てきた事から、88円も狙える位置まで来る事が出来ました。今回の下落が調整で終わり上昇の勢いを継続出来るかどうか見定める必要がありそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足
100420E1.jpg 100420E2.jpg

4時間平均足は、買い戻しが始まり買いシグナルが継続し大きく値を戻しています。転換線も上向きとなり追従し始めていますが、ローソク足が雲の下弦で跳ね返されており上値が重い状態が続く可能性もありそうです。状況次第では、再度下値を探る展開になる可能性もありそうです。
日足平均足は、少し戻しが足らずに売りシグナルが続いています。ローソク足が基準線付近で下げ止まっていますが、雲の中を彷徨い転換線と基準線に挟まれた状況が続くなど、方向性を掴み辛い状況となっています。また、遅行スパンも雲の下弦に押し戻される状況が続いている事から、次の動きを見定める必要がありそうです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100420T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ユーロが大きく戻してきた事から、昨日から仕掛けて放置してあった2ndトラップが回転し決済益を稼ぐ事が出来ています。豪ドルトラップは、原油先物価格が大きく下落している事もあり仕掛けずに放置してありましたが、結果的に経済回復が早く安定している豪ドルにトラップを仕掛けた方が、決済益を稼ぐ事が出来たと思われます。

ポジション状況

100420.jpg

無謀とも思えるユーロ2ndトラップが回転し始め決済益を稼げた反面、過剰ポジションになっていたユーロ円が更に増加して、かなりレバレッジが高くなり危険な状況となっています。このまま値を戻して駄ポジが清算出来れば良いのですが、急落→戻しのスピードが速く値幅も大きく、ギリシャ支援問題やアイスランドの火山噴火など多くの問題を抱えている事から、駄ポジ解消に多くの時間が掛りそうです。
昨日は、シティー・グループの好決算発表のあとに米)景気先行指標総合指数も大きく改善した事で円安方向に動きましたが、今日は、加)BOC(加中銀)政策金利発表予定がありますが、カナダドル以外に影響は少ないと思っているので、円安祭りもココまでかと思っています。要人発言でサプライズでも出て大きく円安に進むと面白いのですが・・・・

********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 為替相場の焦点 | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

今さっき、カナダの利率が据え置き発表されましたが
カナダ円、すごいことになってました。
クロス円の連れ安を期待したいですね。

| しりゅう | 2010/04/20 22:25 | URL |


さて、これからどうなるんでしょうね・・・。

今週はほとんど放置気味ですw

| だいぱぱ | 2010/04/20 22:47 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

カナダドルは据え置いたけど、利上げを期待させる声明だったのが好感されたようですね!
この調子で円安を期待したいけど、問題を抱えているのでいつ爆弾が破裂するのか少々不安もあります。

| 貧乏おやじ | 2010/04/20 22:53 | URL |

masaさん こんばんは~

カナダドルが強過ぎてCADTRYに手を出すのは勇気が入りますが、激しいねウg機のクロス円に手を出す方が余程リスクが高いですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/20 22:56 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

あら?
だいぱぱ手法で着実にポジションを増やしているのかと思っていました。
今回の戻しはどこまで行くのか分からないだけに、早く過剰ポジを解消しないと危険そうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/20 22:58 | URL |

こんばんは~。

予想外なほど急激な戻しで、
お互いに急過ぎてどうにも上手くいきませんね;
こっちはヘッジのCAD爆上げで過剰ヘッジかもです。
まずは資産管理に重点を置いて立て直していきましょう~。

| なこ | 2010/04/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

昨晩からの予想以上の戻しは、完全に計算外でした(-_-;)
基本的にファンダが強い通貨を買って、弱い所に売りの流れで対応して、流れに逆らわないのが一番無難ですね!

今回は、完全に資産管理を無視して無理な取引をしているので、状況を見て元に戻したいと思っていますが、考えている事とやっている事が完全に違います・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/20 23:10 | URL |

貧乏おやじさんこんばんは。

カナダ利上げ示唆ですか~!
困った情報が入ってしまいました^^;
順調だったCAD/TRYが一気に;;;

| ココパパ | 2010/04/20 23:42 | URL |

ココパパさん こんばんは~

カナダ中銀が、7月まで政策金利据え置きを解除差しただけですね・・・
その結果急騰した訳ですが、この後の政策金利の状況次第では、カナトルが上昇するかのしえも十分ありそうですね(-_-;)

どこで上げ止まるかが焦点ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/20 23:48 | URL |

ぐほw
カナダ強烈ですなw
でもこいつに関しては放置プレイ
なんでもうしらないw

| がく | 2010/04/21 00:14 | URL |

欧州は飛行機の目処が22日からと言うし、インドは利上げしてもインド株上げる。あとは銀行訴訟ですが、米銀行が莫大利益を出して、それが欧州に賠償金として流れるのは悪い事ではない。余分に資金を持つと何をするかわからないですから。

少しづつ、足場を固めるしかないですから。

| masaru | 2010/04/21 00:34 | URL |

私は知らぬ間にAUDJPYのいってこいでトラップ回転してました。

| ぶちょー | 2010/04/21 00:34 | URL |

こんばんは、こじろうです。5日間で行ってこいで、トラリピは良かったです。

| こじろう | 2010/04/21 00:38 | URL |

ドル円吹き上がってますね。
今日はぐったりです。
自分の記事見直してもなんだか妙に長いだけで中身が無い感じになってました。
いかんいかん。

| エオリア | 2010/04/21 00:47 | URL |

がくさん こんにちは~

スワップポジはマイナススワップにならない程度に放置出来れば問題ないですね!
現在は欧州通貨全体に弱いですが、時間の問題で力関係が変わってくるから、それまでスワップを貯めていけば買値に戻した時にしっかり利益が出そうな感じですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 06:26 | URL |

masaruさん こんにちは~

悪材料を抱えながらも、好材料に素直に反応し続けるのは心強いですね!
徐々に環境が改善していけば、問題なさそうですが、ユーロが重くて。。。。

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 06:28 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドルは、昨日の議事録で更に強くなりましたね!
上値余地が少ないと思い、仕掛けを見送りましたが、思いとは裏腹に上げてしまい、置いてきぼりになってしまいました。

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 06:30 | URL |

こじろうさん こんばんは~

これだけ、短期間の間に大きく動くとトラップが大回転して、しっかり稼げますね!
自分は、完全にビビってしまい、上手く利益が出せませんでした。

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 06:33 | URL |

エオリアさん こんにちは~

自分は、文章力がなくいつも無駄に長くなっていますよ!
ユーロがもう少し反応すると良いけど、上値が重過ぎてトラップが回転しません・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 06:35 | URL |

今、多くの企業で決算の確定数字が
出ていますが、ゴールドマンは黒字だそうです。
これは昨年度の数字だからそうなんですが
今の状況と照らし合わせれば皮肉ですよね・・・(^^;

| カタラン | 2010/04/21 06:51 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

確かに、昨年の状況を考えると大幅改善をしていますが、現状を考えると複雑ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 07:57 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

過剰ポジションですか^^;;
ハイレバのまま放置すると何があるか分かりませんから、作戦を練ったほうが良いのかも知れませんね…

しかし結局は123円台~127円台のレンジ内を抜けるのには、後一勢い必要かも知れませんね。

| 魚屋 | 2010/04/21 09:25 | URL |

さすがに93円で足踏みしましたね
欧米タイムでどちらに動くか注目ですね
個人的には欧州通貨にもっと強くなって欲しいのですが^^;

| WIN | 2010/04/21 14:41 | URL |

魚屋さん こんばんは~

ユーロ円の過剰ポジに対して、ストップを入れておきたいと思っています。
豪ドルだけなら余裕なので、状況みて整理します。

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 18:47 | URL |

WINさん こんばんは~

欧州時間に入り、やっと円安に動き始めましたね!
ユーロ円が126円台に入ってくると面白いのですが、豪ドルは今更仕込めないしね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/21 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/554-858ee2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

