ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援・中国人民元切り上げに加えGS提訴やアイスランドでの噴火など、ネガティブ材料が噴出し厳しい為替相場【今週の相場展望】

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

先週末の為替相場は、ギリシャの財政不安、中国人民元の切り上げや預金準備率引き上げ、米証券取引委員会によるゴールドマン・サックスの提訴などの悪材料が重なり、株安・資源安・円高を最悪な展開で終えてしまいました。今週前半は、この悪材料に加え欧州22カ国に甚大な影響を及ぼしているアイスランドの噴火で、欧州通貨が売られる可能性が高く、厳しい展開が続きそうです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

好材料としては、先週はユーロ圏財務相らが緊急電話会議を開催し、『最大300億ユーロ、期間3年の融資を今年提供』など、ギリシャに対する支援に対して枠組み合意したことで、ユーロを中心に買いが入り急騰しましたが、16日にユーロ圏財務相会談が開催され、ユーロ圏域内の経済危機に対処する恒久的メカニズムを構築することで原則的に合意したとの報道も出てきており、週明けの相場は方向が掴み辛い展開となりそうです。

今週の気になる経済指標
日時件名
19日(月)23:00景気先行指標総合指数
20日(火)07:45NZ第一四半期消費者物価指数
 14:45インド中銀 政策金利発表
 17:30消費者物価指数
 18:00ZEW景況感調査
 22:00BOC(カナダ中銀)政策金利
21日(水)17:30BOE(英中銀)議事録
 17:30雇用統計
22日(木)21:30新規失業保険申請件数
 23:00中古住宅販売件数
23日(金)17:00IFO景気動向
 17:30第一四半期GDP
 23:00新築住宅販売件数

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

19日(月)
米) 景気先行指標総合指数は前回から改善予想、回復持続で株安の流れが回避出来るか?
米)決算発表 シティーグループ/IBM他 予想通り改善しても、先週までの株高で織り込んでいるのでは?

20日(火)
NZ) 第一四半期消費者物価指数は、前回から改善予想。好結果で利上げ期待が高まるか?
印) インド中銀政策金利発表は、前回の利上げで株安・円高となりましたが、こんかいは・・・
加) BOC(カナダ中銀)政策金利発表は、据え置き予想となったいるが、その後の声明で次第でカナダドルを後押しする事も
米)決算発表 ゴールドマン・サックス/アップル他 どちらも好決算予想だが、提訴によるゴールドマン・サックスの急落を止める事が出来るかが焦点

21日(水)
英)雇用統計は、失業率は前回と同じ予想も、失業保険申請件数推移は前回より悪いものの改善傾向にある事から、ポンド高に期待
米) 決算発表 ボーイング/ウェルズ・ファーゴ/モルガン・スタンレー他

22日(木)
米) 新規失業保険申請件数は、イースター休暇などの要因で悪化した前回の反動で、減少期待
米) 中古住宅販売件数は、改善予想。大雪の販売不振の反動や税控除の掛け込み需要に期待

23日(金)
独) IFO景気動向は、前回から改善予想。ユーロ安や景気回復傾向での上ぶれ期待
米) 新築住宅販売件数は改善予想。大雪の販売不振の反動や税控除の掛け込み需要に期待


**************************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 18:33 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週はカナダの金利発表があるのですね。
カナダドルの下げ調整を期待してます。

| cora | 2010/04/18 20:08 | URL |

こんばんは~。

ギリシャはともかく、噴火と中国とGS・・・。
どう動くか全然わかりませんね;
振り回されないようにいきましょう~。

| なこ | 2010/04/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

明日は筋肉痛ですか~??

貧乏オヤジさん、こんばんは!
こんばんは!今日のサッカーお疲れ様です。
明日は筋肉痛ですか~??ww

| まりあぱぱん | 2010/04/18 21:53 | URL |

ギリシャよりアイルランドが

 自然の猛威を見せてますよね
 こっちのマイナス要因の方が大きくなったりして・・・・

| 子@FP | 2010/04/18 21:58 | URL |

coraさん こんばんは~

資源安の流れでカナダドルが下げそうだけど、金利発表のあとの声明次第は難しいかも…

| 貧乏おやじ | 2010/04/18 23:28 | URL |

なこさん こんばんは~

GSから他の金融機関への波及がやばそうな気がしてます。
明日の動き次第では、ユーロショートを入れてやり過ごそうかと思ってます

| 貧乏おやじ | 2010/04/18 23:32 | URL |

masaさん こんばんは~

週明けの相場は、噴火の影響で大きく窓を開けて下げてもおかしくないですね。せめて市場が開いているうちに、噴火の影響があれば(;^_^A
力を溜めて一気に円高が進みそうで、怖いですね…

そうなると、トルコもですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/18 23:38 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは~

明日に筋肉痛が出れば良いですが、たぶん1週間位は体調が悪い状態が続くと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/04/18 23:40 | URL |

子@FPさん こんばんは~

噴火で欧州経済のダメージは大きいので、一気にくるかも知れませんね。

SAXO系で早い時間から確認したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/04/18 23:44 | URL |

こんばんは、こじろうです。コメントの不具合解消しました。
ご迷惑をおかけしました。先週の流れで、下げちゃいそうですね。

| こじろう | 2010/04/18 23:47 | URL |

欠航が1万便越えると言うのはすごいですね。

| masaru | 2010/04/19 00:18 | URL |

やっぱりユーロさがるのかな~。
もうずいぶん下がってはいるんですけど。
火山噴火とか、何が起こるかホント分からないもんですね。



| ジンゼイ | 2010/04/19 00:31 | URL |

明日からの動きが全く予想できません。
予想なんかしても最早意味無いかも知れません。
大切なのはその動きを見てどう対処するかですね。

| エオリア | 2010/04/19 00:46 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ

ポンド円、窓を開けてのスタートっす。

今週もお互い頑張りましょう!


| ||ポン・ドカン|| | 2010/04/19 06:21 | URL | ≫ EDIT

こじろうさん こんにちは〰

FCブログも定期的に不具合が発生しますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 06:30 | URL |

masaruさん こんにちは~

欧州各国は凄い事になっていますね・・・
事がデカ過ぎてどう影響するのか分かりません(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 06:32 | URL |

ジンゼイさん こんにちは〰

今朝はユーロだけではなく全ての通貨ペアでリスク回避の動きが強くなっていますね(-_-;)
勢いが良さ過ぎて、どこまで行くのか分かりませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 06:34 | URL |

エオリアさん こんにちは~

確かに予想しても、問題が山積で意味がないでしょうね(笑)

この波を上手く乗り切る事が最優先ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 06:37 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

クロス円の窓開けは、もう少し派手になると思いましたが、思っているより・・・
今週は、無理せず乗り切る事を最優先に頑張ります。

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 06:40 | URL |

このまま円高で行くのか、
今週も相場を楽しみましょう(^^)

| カタラン | 2010/04/19 06:40 | URL | ≫ EDIT

さて、円高スタートですが
今週はどうなりますでしょうか
もう少しでみなみあふりかランドが
美味しくなりそうです♪

| がく | 2010/04/19 07:00 | URL |

カタランさん こんにちは~

この急場を上手く凌ぐ事が出来るかどうか?
しっかり、楽しんでみたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 07:01 | URL |

がくさん こんにちは~

クロス円の下落は、もっと激しくなるかと思ってましたが、とりあえず窓埋めになりました。

火山噴火の被害が9.11以上らしいので、これから動くのかな

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 07:28 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

下げましたが、窓を埋めてきましたね^^
123円台が堅ければ良いですね~

| 魚屋 | 2010/04/19 07:40 | URL |

魚屋さん こんにちは~

SAXO系で123円中盤まで下落していましたが、しっかり窓埋めに行きましたね!
でも、状況を考えるとかなり厳しい展開になりそうな気もしていますがどうなる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/19 08:02 | URL |


円高相場ですが相場を楽しみたいと思います。

今週もお互いコツコツ稼ぎましょうね!

 

| だいぱぱ | 2010/04/19 11:37 | URL |

シティの決算は織り込み済みでしょうか?
そうすると円安に触れる材料が見当たりませんね^^;

| WIN | 2010/04/19 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/550-6366dbad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

