ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ問題で最弱通貨になってしまったユーロ!中国の預金準備率引き上げも噂され危険な週末になる可能性も・・・

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日は、中国の第1四半期GDPが好調な結果が出たことを受け、人民元切り上げ懸念や預金準備高引き上げなどで、中国経済の成長が鈍るのでは?との思惑からリスク回避で日本円の買戻しが始まったほか、ギリシャ問題も再燃してきた事で、円高に拍車を掛ける展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間は、グーグルの決算発表で中国からの撤退について触れなかった事で、時間外取引でグーグルが下落した事を受け、日経平均が大幅反落する結果となっています。その他にもtelegraph(オンライン)による「Morgan Stanley fears German exit from EMU」(モルガン・スタンレー、ドイツのEMU脱退を懸念)との報道もあり、リスク回避の動きが強まっています。

本日の重要指標
時間件名
16:15生産者輸入価格
18:00消費者物価指数
 貿易収支
未定バンク・オブ・アメリカ決算発表
21:30新車販売台数
 製造業出荷
 住宅着工件数
 建設許可件数
22:00ウォルシュFRB理事の発言
22:55ミシガン大消費者信頼感指数
26:00ホーニグ カンザスシティ連銀総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表はありませんが、日経平均が大幅に下落している事や、アメリカ・ユーロ・中国などの問題について意識した展開が続く事が予想される事から、ドル円・クロス円ともに軟調な動きが続くと考えています。

欧州時間では、欧)消費者物価指数の発表が予定されています。事前予想は前回から改善予想が出ており、ユーロ安に歯止めが掛かる可能性もありますが、今日から明日の2日間で欧州財務相・中央銀行総裁非公式会合が開催され、各国要人からギリシャ問題についての発言が出てくると相場が一喜一憂する可能性が高いので注意が必要です。

米国時間では、多くの経済指標の発表が予定されています。米)住宅着工件数は、前回から改善予想がされておりアメリカ市場の回復から米ドル買いの流れが期待できそうです。また、ミシガン大消費者信頼感指数も同様に改善予想がされている事から、日本時間に下落した分を取り返す動きも期待できそうです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

リスク回避の円高が始まった週末の為替相場ですが、ユーロは先週末の終値手前で跳ね返していたので、それを割り込まなければ値を戻すと期待していましたが、ギリシャ問題に足を引っ張られ割り込んでしまいました・・・
ギリシャ問題で値を下げ始めると、ズルズル下げる傾向があるので、ユーロ125.5円からショートトラップを123円中盤まで入れて放置してありますが、どうなるのか分かりませんね。

また、中国の預金準備率引き上げの噂もあるので、いつも発表される欧州時間にも同じような設定で対応してみるつもりです。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

貧乏おやじさんは、今週調子が良いですね。
資産も順調に回復してるみたいで、おめでとうです。
この調子でファイトン~♪

こちらは先のユーロ/円は無事決済出来ましたが、
今朝、ユーロ/円を買い保持したらだだ下がりです;
う~ん、なんか不調ですね。(><;

| なこ | 2010/04/16 17:52 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

流石に、調子に乗りすぎているようで、ショートの回転は出来ずに損きりばかりですよ(笑)

今週を乗り切れば、状況が改善されるのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 18:14 | URL |

雑誌掲載おめでとうございます!ちゃんとりぼじゅんの宣伝もしてくれましたか?wwww

| りぼじゅん | 2010/04/16 19:57 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは~

残念な事に、過去に取材を受けた内容の焼き増しですから

次ね機会には、紹介しますね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 20:41 | URL |

ユーロは相変わらず良い材料が見えないですね。
これなら最初から単一国家の通貨をメインに買っておけばと
いまさらながら思います。

| cora | 2010/04/16 21:39 | URL |

coraさん こんばんは~

ユーロを中心に下落していましたが、期待していたアメリカの経済指標は予想を下回る結果で、追い打ちを掛けてしまい週明けの相場に不安を感じています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/547-7bdf49ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

