ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ問題・中国預金準備引き上げ噂などで円高に・・・ アメリカの経済指標で巻き返しなるか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間の前場のクロス円は、ジリジリと値を戻し高値に張り付いた状態で推移し続けていましたが、中国当局が預金準備率を引き上げるとの噂が流れリスク回避の動き始め、欧州時間に入ると10年物ギリシャ国債と独連邦債の利回り格差やギリシャの5年物CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)のスプレッドが拡大し、ギリシャに関する問題が再燃し始めた事で、ユーロを中心に売られる展開となってしまいました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

中国への依存度が高い豪ドルは、以前から中国の預金準備引き上げによる中国経済の鈍化を意識して、過剰反応s下落しています。RBAの利上げ期待も低下しており日本円が売られる展開にならないと高値を追う展開にはなり辛そうな気がしてきました。

豪ドル円 4時間/日足平均足
100415A1.jpg    100415A2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが連続で発生しています。転換線・基準線は好位置を維持していますが、ローソク足は転換線を下回っている事から、雲の上弦で推移している基準線を割り込むと、85円台まで下落する可能性もありそうですね・・・

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。一応転換線にサポートされ買い継続で問題ないと思われますが、高値を更新せずに推移していると時間の問題で下値を探りに行く展開になる可能性もありそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足
100415E1.jpg     100415E2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが連続し大きく値を下げています。基準線に絡み下げ止まっていますが、転換線が下を向き始めている事から、先日の125円後半を維持する事が出来ないと123円台も視野に入ってくる可能性もありそうです。

日足平均足は、雲を抜けきる事が出来ずに売りシグナルが発生しました。転換線までで下げ止まっているように見えますが、ロウソク足は方向感が掴み辛い雲の中で推移し、遅行スパンは見事に雲に弾かれて下げている事から、判断が付けにくい状況だと思っています。


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100415T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

高値張り付きで狭いレンジでの動きが続いていたので、無理せずメイントラップのみの注文で放置してましたが、WINさんが『じわじわとした円安の動きって、たまにそのあとナイアガラがくるので注意したいですよね^^』と

コメントをしてくれたのが気になり、EURJPYにショートトラップを設定してみたら見事にツボにハマり決済益を稼ぐ事が出来ました。止め時も126円までと決めていたので、見事に売りぬけに成功し損切りなしで終われたのが良かったです。

WINさん ありがとうございました。

ポジション状況

100415.jpg

先日も発表しましたが、本日発売のBIG tomorrow 5月号増刊(P74~75)に記事が掲載されました。
記事自体は前回とまったく同じでトラップ対応方法が違いますが、機会があったら読んでみてくださいね!

今晩はアメリカの経済指標は、重要指標が数多く予定され、全ての指標が前回から改善される予想が出ている事から円安の流れになる確率が高いので、EURJPYに対して2nd順張りトラップを仕掛けてあります。
一応、もしもの時に備えてEURJPYを126.5円からショートトラップを仕掛ける予定なので、注文後は放置プレーで対応したいと思っています。


********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん こんばんわi-179

いつか自分も雑誌の取材をうけてみたいです!

その為には勝てるようにならないといけませんけどね(;´・ω・)ゝ

先を行く貧乏おやじさんの背を見ながら頑張ります!

| せーじさん | 2010/04/15 21:57 | URL | ≫ EDIT

せーじさん こんばんは~

雑誌の取材を受けれるかどうかは、その時の状況次第で負けていても掲載される事がありますよ!
自分が最初に掲載された時は、上手く運用出来ずに悪い見本で掲載されましたから(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 22:27 | URL |

ユーロが下げてしまいましたね。
128円で決済待っていたのですが届きませんでした。

| cora | 2010/04/15 22:44 | URL |

coraさん こんばんは~

自分の中では、ユーロは130円まで行くと思っているので、無理なショートは掛けずに順張りロングを中心に取引をしています。
coraさんのポジションも時間の問題で決済されるから安心して待っていてくださいね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 22:52 | URL |

ナイス連携ですね!

こんばんは~!
今週はデイトレは結構苦戦しました。明日は金曜日で多分やらないので、マイナスで終わりそうです。
残念ですが、しゃあないですね( ;゚Д゚)y─┛~~
BIG tomorrow に記事のっているんですね!
こりゃ、買わなければwww

| まりあぱぱん | 2010/04/15 23:25 | URL |

皆さんよく飽きもせず同じ材料で売りますよね。
スプレッド拡大で売りなんて何度目でしょう?

| エオリア | 2010/04/15 23:29 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは~

為替相場は動いているので、口座資産も浮き沈みしながら結果的に増えていればOK位の気持ちで頑張りましょう~

今回の記事は、前回と同じだから立ち読み程度にした方が良いですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 23:41 | URL |

エオリアさん こんばんは~

いつもと同じイベントに相場が振り回されるのもどうなんでしょうね!
リアルタイムで見ている人は、やりやすい相場なのかも知れませんが、仕事をしていると何事かと思いますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 23:43 | URL |

こんばんは、こじろうです。USDはここんところ、同じ所をぎったんばっこん、取れそで、取れない、なんでだろ?

| こじろう | 2010/04/16 00:19 | URL |

ドル円93円の攻防ですが92円で待ってます。

| masaru | 2010/04/16 00:38 | URL |

masaさん こんにちは~

仕事ですか?大変ですね・・・・
自分は、東京へは2002年のワールドカップ依頼行ってないな~

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 06:28 | URL |

BIG tomorrow是非読みます(^^)

| カタラン | 2010/04/16 06:41 | URL | ≫ EDIT

いやーいい感じに上下してくれてますね
とラッパーにはたまらん相場じゃない
でしょうか?

| がく | 2010/04/16 07:05 | URL |

こじろうさん こんにちは(^-^*)/

想定外の動きな時には、動きを減らすなどメリハリを付けた取引をしている姿勢は、流石ですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 07:06 | URL |

masaruさん こんにちは(^-^*)/

高いレートでリスクを冒すより、待ち続ける方が安心していられますね!

安全が一番ですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 07:10 | URL |

カタランさん こんにちは(^-^*)/

雑誌は新しいネタではないので、一度見ているなら、見るまでもないですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 07:12 | URL |

がくさん こんにちは(^-^*)/

今週の動きは、想定通りの値動きで結果が出ています

ロングベースなので下抜けした時にどう対応するかですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 07:16 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

雑誌ですが、今回は増刊号的な永久保存版の本ですね~
なんか、月刊誌や週刊誌より上な感じがしますね^^

| 魚屋 | 2010/04/16 07:44 | URL |

魚屋さん こんにちは~

出版会社も経費削減しているようで、他のページも真新しさはないので、改めてみるような感じはないです・・・

掲載されたという事実だけで満足しています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 07:56 | URL |


BIG tomorrow掲載おめでとうございます。

早速、本日購入してきます!

凄いなぁ~ (*^^)v

| だいぱぱ | 2010/04/16 11:32 | URL |

私も雑誌読んでみます^^

それから、昨日のコメントは、たまたま当たっただけだと思いますw
利益につながってよかったです^^

| WIN | 2010/04/16 12:17 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

上手く回転させていますね。

ドル円軽い持合下に行きました。
クロスもついていっています。

仕込みの準備です。

| ドロップアウト | 2010/04/16 12:48 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

取引結果が出ていないので自慢できる訳ではありませんが、出版社のコンセプトに引っ掛かっているみたいで(笑)

やっていることは、だいぱぱさんの方が数倍も凄いと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 12:59 | URL |

WINさん こんばんは~

昨日のコメントは最高のタイミングでしたよ!
また、なんとなく感じた事を書いてくださいね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 18:07 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

今日は思っていた以上に下げましたね・・・
やはり、今回の円高は仕込みのチャンスだと思いますよね~
自分も、無理しない程度に狙ってみたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/16 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/546-9a579e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

