ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国の経済指標は若干プラスで問題なく、落ち着いた動きをしているユーロや豪ドルはどうなるのか?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

昨日の日本時間から欧州時間に掛け強弱マチマチの情報が流れる中、リスク選好の円売りの流れで米ドルや日本円が売られ、クロス円が徐々に上昇する展開が続いていました。米国時間で注目された米地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)は、為替相場を左右させるまでには至らず、落ち着いた動きとなっていました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日の日経平均は、昨日大きく上昇したNYダウの結果を受け前日比78円高と続伸していますが、為替相場は株式市場に比べ反応が薄く高値を切り上げることなく、ジリジリと下値を切り上げる展開が続いています。また、世界経済に影響力のある中国の経済指標が発表されましたが、GDPは事前予想を僅かに上回ったものの相場への影響は限定的で終わってしまいました。

本日の重要指標

時間

件名

13:30鉱工業生産
 稼働率指数
15:00レーン欧州委員の発言
17:00ECB月例報告
18:00貿易収支
21:30週間新規失業保険申請件数
 NY連銀製造業景気指数
22:00対米証券投資
22:15鉱工業生産
 設備稼働率
23:00フィラデルフィア連銀景況指数
23:30ラッカー リッチモンド連銀総裁の発言
25:15ブラード セントルイス連銀総裁の発言
26:00NAHB住宅市場指数
26:30ジョーダンSNB副総裁の発言
26:40ロックハート アトランタ連銀総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、中国の経済指標の発表が終わり、日)鉱工業生産などの発表予定はありますが相場への影響は殆どないと考えています。また、日経平均は開始直後に上昇した後は勢いをなくし落ち着いた動きをしている事から、為替相場も大きな動きはなく落ち着いた動きが続くと考えています。

欧州時間では、欧)ECB(欧州中銀)月例報告などが予定されていますが、本日から開催される欧)EU財務相理事会の協議内容について注目されると思われます。ギリシャ問題も協議対象になると思われる事から、前後の要人発言には注意しておきたいです。

米国時間には、重要指標が多く予定されています。米)週間新規失業保険申請件数は、前回から改善予想が出されており次月の雇用統計への影響を考え、リスク選好の動きに繋がる可能性もあります。米)NY連銀製造業景気指数も、前回から改善予想が出ており、予想通りなら改善予想の米)フィラデルフィア連銀景況指数も同様の結果が期待できる事から、大きく円安に進む事も期待できそうです。

また、本日は中国市場から撤退したグーグルの決算発表が予定されており、相場への影響が気になるところです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルやユーロとも、上値に張り付いていますが高値を更新する動きにはなっておらず、トラップを回転させる事が出来ていません。また、下落もしないので2ndトラップを仕掛けるだけの余力もない事から、欧州時間まではこのままの状態が続きそうな気がしています。
現状を考えると、突発的なニュースが出ない限り、円高に大きく動く事は期待できない事から、無理なショートも設定できずにいるので、仕事を真面目にこなす予定です。

*************************************
FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT



輸出関連企業が好調ですが
今の為替レートで利益を計上してる
企業努力ってある意味凄いなーって思いました。

 

| だいぱぱ | 2010/04/15 16:05 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

日本の指標発表は
ほとんどが材料視されないですね。
世界の有力プレーヤーは寝ているんですかね。

今日は、個人的にすごく気になるグーグルの
決算発表に注目しています。

| しりゅう | 2010/04/15 16:29 | URL |

こんばんは~。

ギリシャ問題は本当にしつこいですね;
おかげで豪ドルは上にもいけず、下にもいけず・・・。
こう高値で張り付かれると仕掛ける訳にもいきません。
ここは様子見ですかね~?

| なこ | 2010/04/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

だいぱぱさん こんばんは~

円高で不利になるにも拘らず、好調な決算を出している輸出関連企業ですが、これで円安に進んだら凄い決算が出てきますね!

日本企業の底力は凄いものを持っていますね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 22:18 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

基本的に、日本の経済指標で為替相場が大きく動く事は少ないですね・・・

でも、方向感が出てくるのは、欧州時間以降な事が多いので、その時間帯の動きに合わせても良いかも知れませんね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 22:22 | URL |

なこさん こんばんは~

ギリシャ問題は根本的な部分がしっかりしないと、いつまでも続きそうな感じがしてきました。
年末辺りから、ギリシャ・中国のネタが順番に出てきて相場を壊していく事が続いているので疲れちゃいます・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 22:24 | URL |

こんばんは、こじろうです。EURのショート、決まってよかったですね。

| こじろう | 2010/04/15 23:42 | URL |

こじろうさん こんばんは~

ユーロショートは、下げ止まる所も完璧で全て回転しきったので、とても気分が良い展開で終わる事が出来ました。

| 貧乏おやじ | 2010/04/15 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/545-fe31f871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

