ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国と民主党に振り回された為替相場!アメリカ貿易収支の悪化で日本円買い再始動

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

本日は、中国人民元の切り上げや、豪モーニング・ヘラルド紙による中国預金準備率引き上げ観測記事など、為替相場にとってネガティブな情報ばかりが取り立たされた事でリスク回避の動きが強まり、ドル円・クロス円が大きく値を下げる展開となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

そんな中、中国当局者が『中国は目先利上げをしないだろう』との見解を出したり、民主党のデフレ脱却議連が参議院選のマニフェスト要望案で『購買力平価を参考に1ドル/120円前後目安に相場が適切な水準保つよう努力』との姿勢を示した事が好感され、怖いくらいの勢いで上昇をしましたが、、「マニフェスト要望案の為替部分の記述、表現を弱める方向で修正する」と述べた事で失速する形で、バタバタとした落ち着きのない相場が続いています。

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート
100413A1.jpg     100413A2.jpg

4時間平均足は、大きく値を戻した事で買いシグナルに変わりましたが、転換線・基準線の位置関係が入れ替わり下向きで推移し始め、ローソク足も雲の中に入ってきている事で、弱気な相場が予想されます。

日足平均足も、下髭が出ていますが売りシグナルとなっています。転換線・基準線・遅行スパンともに好位置を維持して買いシグナルが継続する形となっています。この後、状況が悪化する可能性も秘めており、積極的な取引は控えたいと考えています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足チャート
100413E1.jpg     100413E2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが続き下落しましたが、雲の下弦に推移している基準線を割り込むことなく戻しており、買いシグナル継続と判断しています。

日足平均足は、買いシグナルが継続していますが、上値を切り下げ雲の中に再び埋もれてしまっているんで、この後の展開が読み辛くなっています。このまま、雲の上に突き抜けて転換線・基準線が上向きになると上昇の勢いが付きそうですが、果たして思惑通りの動きになるのか・・

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100413T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間に下げ続けていましたが止まった感じが出てきたので、EURJPYで2nd順張りトラップを仕掛けた直後から上昇し、トラップが回転しました。昨日は窓埋めせずに耐え続けていたので、ショートを入れずに様子を見ずにちゃんと対応していれば・・・・

ポジション状況

100413.jpg

民主党が『購買力平価を参考に1ドル/120円前後目安に相場が適切な水準保つよう努力』と示した事で、急激な円売りで気持ち良く2ndトラップが回転し始めたので、懲りもせずに調子乗って2ndトラップをメイントラップまで繋げる様にセットしてしまい、結果的に駄ポジを増やす事になってしまいました。

いずれ、円安の流れが始まり高値更新する展開になると思いますが、中国の問題など多くのネガティブ材料があるので、それまで耐えきれる対応をしないと危険な状況になりそうですね・・・

自分のブログにとってのサプライズですが・・・
今週15日に発売されるBIGtomorrowの別冊「一生お金に困らないためのFXのテクニック」に掲載される事になりました。前回掲載された内容と同じなので、追加取材を受ける事はありませんが、また取り上げられる事となり嬉しい展開です。

このまま、為替相場も波乗りが上手く行き利益が出ると最高なんですが・・・

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1ドル120円?
もしかしてアホでしょ。

いやいや、私が馬鹿なだけですね。そうに違いありません。でもせっかく政権交代したのに、がっかりさせないでほしいです。つくづくそう思います。

| ジンゼイ | 2010/04/13 22:08 | URL |

ジンゼイさん こんばんは(^-^*)/

1㌦100円を割り込んだ状態で、95円も越える事が出来ない状態で120円が目標と言われてもね(笑)鳩山首相の間に達成する事はないでしょうね…

もう少し、現実的な目標を立てて貰いたいですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 22:25 | URL |

こんばんは、こじろうです。雑誌に掲載されるそうで、おめでとうございます。ブログ書いている人にとっては、名誉なことです。

| こじろう | 2010/04/13 22:54 | URL |

おっ!
掲載ですか。
おめでとうございます^^
メガネをかけられてPCに臨む貧乏おやじさんの写真が印象に残っています。

| cora | 2010/04/13 22:57 | URL |

こじろうさん こんばんは(^-^*)/

ブログを書いているのが評価されているようで満足してますが、雑誌掲載と言っても、過去に紹介したトレーダーを纏めただけだから…

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 23:05 | URL |

coraさん こんばんは(^-^*)/

前回の写真を良く観察されてますね(;^_^A

会社の上司には、あの写真の小ささに鼻で笑われましたよ…

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 23:09 | URL |

masaさん こんばんは(^-^*)/

自分はPCのネット環境が非常に不安定でどうにもならないので、イライラしてました

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 00:22 | URL |

うひょー!
すげーですねぇ どうやったら
雑誌になんて載れるんでしょうw
そんな声かかったこともないです(*ノ∀ノ)

| がく | 2010/04/14 00:34 | URL |

なんだかFC2の調子が悪いらしくて記事書くのに2倍時間かかりました。
ただでさえ今日は振り回されて疲れているというのに。

| エオリア | 2010/04/14 00:42 | URL |

EURの短期金利がSAXOで見ると急騰しています。EURDKK心配です。

| masaru | 2010/04/14 00:44 | URL |

金華山、去年ロープウェイに乗りました。
下りはケチって徒歩でしたが、
ファミリー向けと書いてあったルートに
行ったら絶壁でしたw

| cora | 2010/04/14 00:49 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ

ちょっとも見合ってますね~
どっちに抜けるか注目っす。

今日も頑張りましょうヽ(`○´)/

| ||ポン・ドカン|| | 2010/04/14 06:12 | URL | ≫ EDIT

がくさん こんにちは~

雑誌に掲載されて満足していますが・・・
ハイブリッド運用で取引方法を確立して、順調に利益が出ているがくさんの方が良いですよ~

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:32 | URL |

masaruさん こんにちは~

EURの金利上昇はEURDKKにとって厳しいですね・・・
自分も始めたいと思っていましたが、どうしようかな(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:33 | URL |

エオリアさん こんにちは~

FC2が調子悪いのですか?
自分はPCが調子悪くて困っています・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:35 | URL |

coraさん こんばんは~

金華山に行かれた事があるのですか?
自分は、客先に行くのにいつもドライブウェーを通り抜けるだけで、歩いて登った事は子供の頃以来ありません・・・

一度、行ってみようかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:38 | URL |

人民元に翻弄されっぱなしです(^^;

| カタラン | 2010/04/14 06:39 | URL | ≫ EDIT

ポン・ドカンさん こんにちは~

相場の動きが判断しづらい展開ですね・・・
円安継続だと思っていますが、勢いがなくて本格的に手を出せない・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:39 | URL |

カタランさん こんにちは~

人民元の動向に負けないように、今日も民主党に頑張って貰いましょうか(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 06:41 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。

昨日昼間の為替ニュースが気になったので
遊びに来ましたが、やっぱり書いてくれてた^^
いやー本当にありがたいブログです。

それとBIGtomorrow、是非読みたいです。

| しりゅう | 2010/04/14 08:04 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

2度目の雑誌掲載、おめでとうございます♪
うらやましいですなぁ^^

目標でも120円と言ってもらえるのはスワップ派にとって嬉しい発言ですね!!

| 魚屋 | 2010/04/14 09:26 | URL |

しりゅうさん こんにちは~

更新回数を増やしてタイムリーなニュースが書ければよいのですが、リアルな仕事をしているとなかなかね・・・・

やっていることに対して需要があってよかったです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 10:24 | URL |

魚屋さん 

雑誌掲載は、前回の内容を焼き増ししただけだから、おまけですよ(笑)雑誌に掲載されて訪問者が一気に増えるかと期待しましたが、なかなか思ったように増えないので、取材量が発生しない今回はあまりメリットが・・・

掲載される以上、しっかりした運用しないとダメですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/14 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/542-cb9a2c9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

