ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国人民元の切り上げ警戒感からか?ジリジリと円高に進む為替相場!ギリシャ支援で強かったユーロも、順調な景気回復で底堅かった豪ドルも雲行きが・・・・

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日は、先週末に発表されたギリシャ支援の枠組み発表が好感されユーロが値を上げる場面も見られましたが、欧州時間に入るとドル円・クロス円の円高の動きに押される展開となってしまいました。そんな中、カナダドルは フラハティ・カナダ財務相が「カナダドルの上昇は秩序あるもので、財政の強さを反映している」との発言が自国通貨高を容認したとの見解がなされ、他の通貨の下落を尻目に値を上げる展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

本日の日経平均は、昨晩のNYダウが上昇しましたが、ドルが93円を割り込み円高に進んだ事や、連日の上昇し高値警戒感が高まってきた事で、利益確定売りで前日比110円安で前場を終えてしまいました。一応、アジア株式市場はプラス圏で推移していますが、小幅な動きとなっている事から、後場も厳しい展開が続く事が予想されます。

本日の重要指標

時間

件名

15:00消費者物価指数
 卸売物価指数
17:30商品貿易収支
 DCLG住宅価格
21:30新築住宅価格指数
 貿易収支
 貿易収支
23:00IBD/TIPP景気楽観度指数
23:45タルーロFRB理事の発言
25:45ガイトナー財務長官の発言
07:45NZ小売売上高
08:00バーナンキFRB議長の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定もなく軟調に推移する事が予想されます。 新たに円高へ進むような材料もないことから、大きく相場が崩れるような事はないと思っていますが、中国人民元の切り上げに対する警戒感が高まりリスク回避の動きが始まっていると考えられる事から、ドル円・クロス円ともにジリ安状態が続くと考えられます。

欧州時間では、ドイツや英国の経済指標の発表が予定されています。独)消費者物価指数は前回発表値から変化はなく問題がないと思いますが、英)貿易収支は前回から改善しており、方向感を失い始めているポンドが一喜一憂する可能性が十分あると考えられます。

米国時間でも、多くの経済指標の発表が予定されています。加)新築受託価格指数では、前回から改善されており、力強く推移しているカナダドルを後押しする事になる可能性があります。米)貿易収支は、前回から赤字幅が増加する予想がされています。予想から大きく乖離しない限り相場への影響は限定的だと思いますが、一応注意をしておいた方が良さそうです。

米中首脳会談が、本日まで予定されており人民元の切り上げや為替操作国認定などの内容に触れる事になると、相場が大きく荒れることから、米国時間終了時前後の動きには、特に注意が必要になると思います。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

現在は、ショートトラップの設定をせずに放置してあるので、ジリ安状態では全く身動きが取れません・・・
もう少し状況が落ち着けば、2ndトラップを仕掛けるタイミングもありそうですが、人民元の切り上げなど円高に進む可能性が十分ある事から、無理なトラップを仕掛けずにじっと我慢し続ける事にしました。

今日は、仕事で岐阜の金華山までドライブに行くので、携帯でレート確認になりそうです・・・

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT



市場で中国が預金準備利率を引き上げのネタで
困惑気味ですがどうなんでしょ・・・。

円買いで動いているんで警戒しているのかもしれないですね。


 

| だいぱぱ | 2010/04/13 14:19 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

中国人民元の引き上げは、前回と比較すると、かなり小規模との話しが出てきていますが、実施したら円高に振れるのでしょうね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 15:10 | URL |

岐阜ですか・・・
私も行きたい!!
仕事で~ですよね
お疲れ様です

今夜~朝・・・なんかいっぱいあるんですね
デモで見てよう♪

| ふう | 2010/04/13 15:30 | URL |

ふうさん こんにちは~

岐阜の金華山へ登り展望台に寄ってきました。仕事と言ってもシールを貼りに行っただけだから、実質5分しか仕事をしてませんよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 17:35 | URL |

こんばんは~。

一度83、84円台まで下がるかと思いましたが、
85円より下は固いですね。
そして、昨日買い保持したユーロ円が塩漬けですw

| なこ | 2010/04/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

>中国人民元の引き上げは、前回と比較すると、かなり小規模との

今日も午前は人民元切り上げ観測が背景の円買い優勢でしたね。。。

>仕事で岐阜の金華山までドライブに行くので
お気をつけて~

| まりあぱぱん | 2010/04/13 19:00 | URL |

なこさん こんばんは(^-^*)/

豪ドルの高値追いを期待するのは、厳しい気がするので諦めてユーロで頑張ってみる事にしました

豪ドルも底堅いので、手を出しても大丈夫かな…か

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 19:54 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは(^-^*)/

切り下げの規模が前回より小さいとの話しが出ていたので、安心してドライブしてたら、あそこまで下げるとは…

民主党に助けられたけど、まだ怪しいですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/541-7fa9211f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

