ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャネタでのユーロ上昇もココまでなのか?利上げサイクル終了で豪ドルも期待できず、ジリジリと値を戻す展開に少々危機感を感じる為替相場・・・

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

週末にユーロ圏財務相らが緊急電話会議を開催し、『最大300億ユーロ、期間3年の融資を今年提供』など、ギリシャに対する支援に対して枠組み合意したことで、ギリシャ懸念が後退しユーロが大きく買い戻されて127円台で推移し続ける状態が続いていましたが、独政府のスポークスマンが「支援を実施するために、EU首脳会議での合意が必要」との報道が出た事が切っ掛けで、底堅く推移していたユーロが売られる展開となり始めました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドルは、RBA(豪準備銀)のデベル総裁補佐が『政策金利は平均からはそう離れていない』と、昨年から続いていた利上げサイクルに対して不透明感が出てきた事や、順調に上昇していた原油先物が下落してきた事で、豪ドルが売られる展開になってきました。

豪ドル円 4時間/日足平均足
100412A1.jpg     100409A2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが出始め、転換線を割り込み基準線に絡み始めています。転換線が下を向き転換線も横を向いている事から、買い上がるだけの力も無いと思われます。

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。上昇の勢いがなく横這いとなっていますが、基準線・転換線は勢い良く上昇しローソク足との乖離幅を縮めてします。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ユーロ円 4時間/日足平均足

100412E1.jpg     100412E2.jpg

4時間平均足は、欧州時間に入りジリジリと値を下げた事で売りシグナルに変化してきました。今朝の急騰で雲を突き抜け、転換線・基準線が入れ替わり、遅行スパンもローソク足を超えており買いシグナルが出始めましたが、このまま雲の上を維持し続ける事が出来るかが焦点となりそうです。

日足平均足は、今朝の急騰で買いシグナルに変化しました。転換線・基準線は3月末の上昇から位置関係は好位置を維持し、遅行スパンもローソクの上で推移している事から、買い圧力が強いと思いますが、前回の高値近辺で勢いを失っている事から、少々不安も残しています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100412T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ギリシャ懸念が後退した事で、ユーロ買いの動きが期待される事からEURJPYロングトラップも並行して始める事にしました。以前から運用している豪ドルもクロス円なので、かなり危険な様な気もしますが、ユーロのファンダも改善してきた事で、130円台も夢じゃないと思っています。

しかし、窓を開けて上昇ところから始めたので仕込んだだけで、未だトラップが回転せず決済益が稼げていません。

ポジション状況

100412.jpg

今回は、完全に無防備な状況での運用となっているので、噂される中国の人民元切り上げや、ギリシャ支援に対してドイツなどの対応などで状況が大きく変化して、下落する可能性が十分あるので危険なのは理解していますが、ココが勝負所と考え調子に乗って勝負に出ています。

どこまで上手く行くかは分かりませんが、状況が急変した場合は無為せず、ユーロを切り捨てる予定でいます。

********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週は

 米企業の決算ですよね
 なかなか入ってこない情報で、値が乱高下するので、嫌いな週の一つです

| 子@FP | 2010/04/12 23:24 | URL |

masaさん こんばんは~

週前半は大人しく円安方向に動くと計画していましたが、見事なまでのユーロ急騰で、方向が分からなくなってきました。

アメリカ企業の決算発表などを考えると、週末のレート予想は難しいですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 23:49 | URL |

子@FPさん こんばんは~

確かに、アメリカ企業の決算発表は、情報入手の遅さから後手に回る事が多いので、無理な対応は避けた方が無難ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 23:51 | URL |

結局、人民元切り上げも、いいきっかけになるような気がします。

ノーポジなので...。

| masaru | 2010/04/13 00:47 | URL |

大分押し戻されました。
振り回された人は大変ですね。

| エオリア | 2010/04/13 00:55 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ

長野の諏訪大社の
御柱祭りにいってきやした!

柱より、人の多さにビックリっす。

今週も頑張りましょうヽ(`○´)/

| ||ポン・ドカン|| | 2010/04/13 06:24 | URL | ≫ EDIT

米ドル円の上昇にしても
一服感がありますね!

| カタラン | 2010/04/13 06:50 | URL | ≫ EDIT

だいぶ円安に動きましたが
そろそろ一旦止まりそうですね
さぁどのこでショートきめますか~

| がく | 2010/04/13 07:04 | URL |

masaruさん こんにちは~

中国人民元の切り上げ前に、ノーポジは良いですね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 07:12 | URL |

エオリアさん こんにちは~

ユーロの下落幅は想定内ですが、中国人民元で何処まで下げるかが問題ですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 07:14 | URL |

ポンさん こんにちは~

諏訪大社のお祭りは、見物客が多くて人に疲れそうですね(;^_^A

今週は、しっかりしないとやばそうです

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 07:18 | URL |

カタランさん こんにちは~

ドル円は、ドルではなく日本円が高くなっていますね…

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 07:24 | URL |

がくさん こんにちは~

円安から流れが変わりショートを入れたいけど、どの通貨が良いのでしょうか?

ユーロは、ギリシャ支援で堅くなっているからね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 07:27 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

上値が重いので、スキャルが楽ですね。
適当に10pips抜いています^^

| 魚屋 | 2010/04/13 07:32 | URL |

魚屋さん こんにちは~

人民元切り上げを意識して上値が重い状態になっているので、10pips狙いでショートをいれるのが一番無難な策ですね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 08:07 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

窓埋め完了ですね。
ただ、ドル円の動向だけは要注意です。
円高材料に反応し易い傾向に感じます。

個人的にショートも抱えているので、ユーロ円123のサポート位
狙ってくれると後が楽になります。

| ドロップアウト | 2010/04/13 10:58 | URL |

昨日の円安の流れはどこへ行ったのでしょうか?
今日の動きはなんでだろう?っておもいつつチャートを見ています^^;

| WIN | 2010/04/13 12:49 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

ユーロは窓埋めをしましたが、ドル円や豪ドル円を見ていると下げ止まらない気もします。

この動きが何を示すかで、意味が全く違いますね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 13:25 | URL |

WINさん こんにちは~

人民元の切り上げの影響で下げるのは想定してましたが、少しペースが早い気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/04/13 13:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/540-9d0ee6d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

