ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ支援の枠組み発表でユーロ高祭りが始まった為替相場!利上げ余地が少なくなった豪ドルに変わって稼ぎ頭になってくれるのか!?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

週明けの為替相場は、ギリシャ支援に対し具体的な枠組みを示した事が好感され、ユーロショートの買戻しが入り、ユーロ円は先週末の終値から1円以上も窓を開けて上昇するなど大きく状況が変化しました。欧州勢が参加してくる時間帯になると更に市場参加者の増加が見込まれる事から、更に荒れる展開になる可能性が高くなっています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

午前中に発表された豪)住宅ローン貸し出しは、利上げが影響しているのか事前予想を下回る結果で5ヶ月連続でマイナスとなりました。また、発表前にデベルRBA(豪準備銀)総裁補佐が「政策金利は平均からはそう離れていない」など、利上げ余地が少ないとも取れる発言されるなど、豪ドル上昇に陰りが出てきました。RBAの金利水準は4.0~5.0%と思っているので想定内ですが、実際にアナウンスが出てくると気になりますね・・・・

本日の重要指標

時間

件名

21:15住宅着工件数
27:00月次財政収支

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、一通りの経済指標の発表が終わり指標の発表予定はありません。日経平均は、先週末のアメリカ株式市場の上昇や、ギリシャ懸念に対して後退した事でリスク選好の動きになり、前日比+110円高で前場を終了しています。アジア株式市場も好調な値動きをしている事から、後場からの動きも期待できるかも知れません。

欧州時間では、経済指標の発表はなく株式市場に左右される展開が続くと思われます。また、ギリシャ支援の具体的な枠組みが発表された事で欧州株式市場の上昇や、ユーロの買戻しも期待できる半面、まだドイツとの調整が必要とされている事から、ドイツ側の要人発言で状況が一変する可能性も高い事から、十分注意が必要です。

米国時間では、経済指標の発表が予定されていますが、相場への影響は限定的だと考えています。加)住宅着工件数は僅かに改善予想がされ、景気回復を裏付ける内容となっている事から、強いカナダドルを後押しする形になるかも知れません。また、NYダウなどは今週から始まるアメリカ企業の決算発表前に調整が入る事も考えられる事から、思惑通りの動きにはならない可能性が高いと思われます。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

利上げ余地が少なくなり利上げサイクルが終わりに近づいた豪ドルは、方向感のない動きを続けている米ドル円の影響もあり、上値の重い状態が続きトラップが回転しない状態が続いています。
また、ギリシャ支援の枠組みが発表されたユーロは他の通貨とは関係なく力強く、底堅い動きをしている事から、少々危険ですが、ユーロ円で順張りロングトラップを設定しました。仕込んだだけで結果が出ていませんが、先回の高値を越えることが出来れば、130円台も夢じゃないと思っているので、追いかけたいと思います。

*************************************
FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。

| 為替相場の焦点 | 12:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユーロドル凄い上昇でしたね。
ようやく時間足でかぶせ線が出ました。
今日は目先のチャートポイントを形成するだけで終わりそうです。
暇な1日になるかなぁ。

| エオリア | 2010/04/12 15:45 | URL |

エオリアさん こんにちは~

ユーロ円しか見ていませんでしたが、ユーロドルの方が派手に反応したようですね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 16:45 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

軸足変えましたね!

窓ラインからユーロ円はスタートします。

| ドロップアウト | 2010/04/12 17:08 | URL |

ユーロの戻しは半端じゃなく強いですね
このまま、130円を目指して欲しいです
しばらくは景気回復の道を歩んで欲しいです^^

| WIN | 2010/04/12 17:21 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

ユーロは窓埋めに動けば良かったけど、行かないので少し怖いけど仕込み始めました

上手く波に乗れば良いけど、厳しいですね…

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 17:28 | URL |

WINさん こんにちは~

ドイツの要人が変なことを言わない限りはは、ユーロが130円までは行くと思って順張り入れたので、行ってもらわないと困りますよ

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 17:31 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

ユーロが2~3階で窓明けしましたね。
このユーロ高がクロス円に波及してくれればいいのですけど。
突き抜けるか、燻るか、見極めないとね。

| なこ | 2010/04/12 19:02 | URL | ≫ EDIT

こんどはユーロ買いですか。
いいと思いますよ!
EUR/AUDは個人的にはもういい加減下げすぎだと思ってますし、
豪ドルはスワップにつられる人たちの買いポジがどんどんたまって
いつドッカン来るか分かりませんからね。

| cora | 2010/04/12 19:31 | URL |

ユーロあげましたねー!
買っときゃよかったw

| りぼじゅん | 2010/04/12 19:45 | URL |

なこさん こんばんは(^-^*)/

ユーロが、もうひとつ上に行くと面白い展開になるけど、行かないかな?

クロス円が反応せず、ユーロだけしか動いていないのが、気掛かりです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 20:14 | URL |

coraさん こんばんは(^-^*)/

豪ドルは、要人発言で上値が重くなってきたので、しばらく様子を見て対応したいと思っています。

仕方がないので、旬のユーロにしてみましたが、どうなる事やら(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 20:18 | URL |

りぼじゅんさん こんばんは(^-^*)/

自分もユーロに対して出遅れているような気がしますが、遊び半分で手を出しました。

吉とでるか?凶とでるか?楽しみです(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 20:22 | URL |

売られすぎのユーロの調整でしょうか。
ユロドルが今日の夕方1.36越えてたのでビックリしました。

| ぶちょー | 2010/04/12 20:44 | URL |

こんばんは!

こんばんは!
今夜は帰りが遅くなりそうなので挨拶のみで失礼します~
今週も頑張りましょうね~!

| まりあぱぱん | 2010/04/12 20:57 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

ユーロは、売られ過ぎの調整と見ますか・・・
一度、128円まで上昇してくれると良いのですが、これで終了だと困ります(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 22:07 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは~

忙しい中、訪問ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/04/12 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/539-d46437bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

