ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の豪ドル上昇でトラップが回転し9週連続プラス決済で終え、順調に口座資金が増え続けている新トラップ運用【週間収支報告】

FXトレーディングシステムズ   (手動トラリピ口座として運用中)
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。


**************************************

昨日は、鳩山首相が「白川日銀総裁と、デフレ脱却のために一体的に対応する事で一致」とコメントした事で、日銀が追加金融緩和に踏み込むとの思惑が広がり円売りへと傾き、格付け機関フィッチがギリシャの格付けを2段階引き下げ、“BBB-”(変更前は“BBB+”)に変更し、見通しもネガティブに維持したことを受け下落する場面となりましたが、EU関係者から「ユーロ圏財政当局者、ギリシャへ融資の場合の条件で合意」との報道された事で、巻き返す巻き返すなど、日本円売りの流れが強い状態で週末の為替相場を終える事が出来ました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

先週は欧州通貨が大きく下落し続けている中、利上げを行い好調な経済指標の結果が出続けている豪ドルは、大きく底割れすることなく、原油先物価格が3日続落する中でも安定した動きを続けて、週末の円安で高値近辺まで値を戻した事で、2ndトラップが回転し決済益を稼ぐ事が出来ました。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

今週の手動トラリピ約定状況

1004-2.jpg

先週は、主要通貨全般で円安祭りが続き、豪ドルも3円以上も上げて87円台に突入するなど、過熱気味で調整に入ると予想した所までは完璧でしたが、RBAの利上げや住友化学による豪企業のM&Aを行うために豪ドルの需要が高くなるとの思惑などで、豪ドルが底堅く推移してしまい、ショートトラップが始動するも結果に結びつかず資金を減らし、その回収で1週間が終わってしまいました。

1004G2.jpg

結果的に、週末の円安の動きで今週もプラス収支で終える事が出来ましたが、やり方を見直さないと資金増加には繋がらない事が露呈してしまいました・・・・
今後はショートトラップを、マイナススワップが少なくSNBの介入でスイスフラン売りの流れが期待できるCHFJPYか、値動きの大きくギリシャ債での資金到達が思いのほか調子が悪く金利が急上昇している事から、いずれ問題が発生する可能性が高いEURJPYのいずれかで対応したいと思っています。

急激な円高に進むと、ショートトラップが威力を発揮する事を考えると、EURJPYの方が自分の運用にあっている様な気がしています。

*************************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 手動トリピ運用記録 | 17:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 
 
一週間お疲れ様でした。

来週もよろしくです <(_ _*)>
 
 

| だいぱぱ | 2010/04/10 21:40 | URL |

こんばんは~。

来週からどうなるかわかりませんが、
引き続きがんばっていきましょう~

| なこ | 2010/04/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

今週もお疲れ様でした!

貧乏おやじさん、こんばんは~
今週もお疲れ様でした。
なにはともあれ今週もプラス収支おめでとうございます!

パチンコ雑誌のイベント、目の保養になったようで・・ww

| まりあぱぱん | 2010/04/10 23:51 | URL |

結局、レンジ相場ではないんですよね。大きく見れば上げ上げです。

| masaru | 2010/04/11 00:20 | URL |

人民元どうなりますかね。
私は基本常にノーポジなんでどちらに動いても構わないのですが、分かりにくい動きはこまります。

| エオリア | 2010/04/11 00:55 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

パチンコ自体より女の子の方が退屈しのぎになりましたね^^
イベント日を前もって告知してくれればいいのにね~

| 魚屋 | 2010/04/11 07:51 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

先週は、思い通りに動かなくてイライラする相場でした(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 07:55 | URL |

なこさん こんにちは~
新たなニュースがなければ、前半は円安に動くと想うけど…

上手く高値を付けに行く流れになりないかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 07:59 | URL |

まりあぱぱんさん こんにちは~

勝ち負けが紙一重なので、緊張し続けた状態で疲れましたが、結果が出て良かったです。

流石、イベントコンパニオンだけに、綺麗なお姉さんで、しっかり目の保養になりましたよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 08:30 | URL |

masaさん こんにちは~

今週は、大きなイベントもないので、状況が急変することはないと思いますが、前半はじり高になると思ってます。

中国の話しが出てこない事を祈ってます。

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 08:34 | URL |

masaruさん こんにちは~

そうなんですよね
なんだかんだ言いながら、週足でみると円安方向に動いているので、波を掴んで利益倍増させたいです

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 08:38 | URL |

エオリアさん こんにちは~

中国人民元の切り上げは、最大の仕込み所だと考えています。

持ち越しポジションがないと気楽にいられますね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 08:41 | URL |

魚屋さん こんにちは~

会社の近くのパチンコ屋なので広告はありませんが、家の近所だとイベント告知の広告が入ってますよ

以外と綺麗なお姉さんで、満足しました(笑)

東京モーターショーのコンパニオン並の格好はパチンコ屋には合いませんが…

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/537-0c469338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

