ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩山首のコメントで、日銀が追加金融緩和に踏み込むとの思惑が広がり円安に進み、豪ドルは再び高値張り付き状態で維持

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

欧州時間に、鳩山首相が「白川日銀総裁と、デフレ脱却のために一体的に対応する事で一致」とコメントした事で、日銀が追加金融緩和に踏み込むとの思惑が広がり円売りお流れとなり、再び豪ドルが87円台に突入しました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

米国時間に発表されたカナダの雇用統計は、失業率こそ前回と同レベルでしたが、雇用ネット変化は予想を下回り、前回から悪化した事でカナダドルりの流れへとなってしましました。カナダドルの経済指標による影響は、他国の通貨に影響は少ないのが救いですね!

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート
100409A1.jpg 100409A2.jpg

4時間平均足は、雲の上弦で反発し買いシグナルが継続しています。転換線と基準線の位置関係は逆転したままですが。遅行スパンはロウソク足より上に抜けている事から、上値を試しに行く可能性も十分ありそうです。

日足平均足は、転換線がサポートし再び買いシグナルへと変化してきました。転換線・基準線・遅行スパンの位置関係も好位置を維持し続けている事から、問題はないかと思いますが、上値が重い状態が続くと再び下値を探りに行く可能性も十分ある事から注意したいですね!

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100409C1.jpg 100409C2.jpg

4時間平均足は、買いシグナルが続き順調に上昇してきましたが、雲の下弦に押される形で売りシグナルに変化しています。転換線・基準線・遅行スパンが売りシグナルが点灯し続けており、厳しい状態が続いています。

日足平均足は、売りシグナルが続き大きく値を下げましたが、基準線と雲の上弦が上手くサポートして値を戻す形となっています。シグナル的には買い継続な事から、再び高値を目指す展開に繋がる事も期待できそうです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100409T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩、豪ドルが大きく下落して反発も期待できないかと思い、あまり期待せずに仕掛けた2ndトラップが上手く機能して、決済益を稼ぐ事に成功しました。状況的にはポジションが増加してしまい、危ないかな?とも思いましたが、何とかポジション整理も出来て口座状況も落ち着きを取り戻す事が出来ました。

ポジション状況

100409.jpg

昨日も書き込みましたが、ショートトラップをCHFJPYに変更しましたが、まだ検討余地も残しています。

CHFJPYは、値段も豪ドルと似ていて値動きも同じような動きなので判断しやすいのと、スワップが少なくショートしてもあまり気にならないのが利点ですが、逆にEURJPYと比べると値動きが少なく、ショートトラップの回転率が少なく、利益率が悪いのが気になる所で、未だどちらで運用しようか悩んでいます。


********************************
FOREX Trader
ペグ通貨EURDKKの取引がレバレッジ200倍が可能!超低リスクで金利生活が~
ForexTraderなら、ペグ通貨として一世を風靡したEURDKKをレバレッジ200倍で運用可能で、期間限定で取引量に合わせたキャッシュバックキャンペーンも実施されています。ハイレバレッジで安定したスワップを稼ぐならこの口座がお勧めです。

| 手動トリピ運用記録 | 22:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は何とか一回豪ドルが決まりましたが、ドル円ははるか下です。

| masaru | 2010/04/10 00:44 | URL |

今日は記事が何度も消されぐったりです。
さすがにくじけそうになりました。

| エオリア | 2010/04/10 01:25 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

ショートをスイス円に変更したんですね~
迷っているのでしたら、特に落ちそうな時だけユロ円に変えても良いかも???

| 魚屋 | 2010/04/10 07:15 | URL |

貧乏おやじさん、ご無沙汰いたしております。

この度は、私のブログにコメントくださったにも
かかわらず、返信が遅くなってしまい本当に
申し訳ございませんでした。

これからまた、貧乏おやじさんのブログを参考に
させていただきますので、宜しくお願いいたします。

| しりゅう | 2010/04/10 07:45 | URL |

masaruさん こんにちは~

今回の豪ドル上昇はポジションが整理出来て利益を出せて助かりました

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 07:55 | URL |

masaさん こんにちは~

EURDKKの取引を再開したいけど、もう少し資金が貯まらないと

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 07:58 | URL |

エオリアさん こんにちは~

ブログを書き込んで保存出来ないと凹みますよね

ましてや、エオリアさんのブログは長文だから、落ち込む気持ちば凄くわかります。

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 08:01 | URL |

魚屋さん こんにちは~

今回は、CHFJPNで対応しましたが、急落するときは、EURJPNの方が値動きが大きいので回転率が上がりそうですね

さらに、ギリシャ債の金利がかなり高くなっているので、支援してもギリシャショックがありそうだしね~

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 08:07 | URL |

しりゅうさん 久しぶり~

元気でしたか
コメの件は気にしなくて良いですよ

自分のブログが参考になるか分かりませんが、これからもよろしくねo(^-^o)(o^-^)o

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 08:12 | URL |

AUD/CHFがパリティになってしまったんで
どちらのレートか分かりづらくなってしまいました。

| cora | 2010/04/10 08:55 | URL |

coraさん こんにちは~

AUDもCHFも殆ど変わらなくなりましたね(笑)

逆転して行くのかみものですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 10:50 | URL |

今週の調子はどうでしたか。

結局1ドル95円台に行きそうで
行きませんでしたね。

期待はしていたのですが(^^;

| カタラン | 2010/04/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

今週も何とかプラスで終える事が出来ましたが、ショートでの損切りが足を引っ張ってしまい、あまり利益が伸びませんでしたよιι(+_+)

もう少し、運用方法を検討する余地がありそうです

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 12:13 | URL |

ショートでヘッジするペアって難しいですよね
スワップが多いとホールドしている間がヤキモキしちゃいそうだし

ネコはまだロングショートのポジション建てをしてないので
お勉強になります

| ネコミズ ネコ | 2010/04/10 12:23 | URL |

ネコさん こんにちは~

ショートヘッジを無理に建てなくても問題はないけど、約定しないと面白くないから遊んでいます

実際、ヘッジにはなってないですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 12:33 | URL |

豪ドルの高値を追いかけて⇒チャイナショックは厳しい展開になると予想しているので、今のところ様子見が続いています^^;

元はどうなるのでしょうか?

| WIN | 2010/04/10 15:15 | URL |

WINさん こんにちは~

中国問題は豪ドルにかなり影響があるので、不用意にポジションを増やすことが出来ないとですね…

全く、どのようにな反応を示すかは分かりませんが、円安に動いてきたぶん大きな動きになるのでしょうね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/10 15:56 | URL |

こんにちは^^

ショートをCHFJPYですかぁ。。。

寅さんも検討してましたが、
意外に面白いペアかもしれませんね^^

私も検討しよっと♪

| 仙 | 2010/04/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

仙さん こんにちは~

似たようなレートでAUDCHFも右肩上がりで上昇し始めているので、面白い通貨だと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/11 07:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/536-8ff444ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

