ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強通貨の豪ドルも中国問題というアキレス腱が・・・ リスク回避の動きに巻き込まれ86円割れ(-_-;)

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間に発表された豪)雇用統計は、事前予想より悪い結果となりましたが前回から横ばいで、好調な豪州雇用情勢の結果を受け、他の通貨が下落する中でも下落せず耐えていた豪ドルを後押する形となりましたが、世界経済に影響力が強く豪州にとって最大の貿易国である中国に対し、NYタイムズが「中国の為替改革のアナウンス、数日内(coming days)に近づいている」と報じた事が切っ掛けで底割れし下落する事となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、本日の重要指標の第1弾BOE(英中銀)政策金利は、予定通りの据え置きで、資産買い入れ枠も2,000億ポンドに据え置く結果でサプライズもなく終わる事が出来ました。この後に予定されている第2弾ECB(欧州中銀)政策金利も据え置き予想で問題はないと思いますが、欧)トリシェ総裁の記者会見ではギリシャ支援について言及する可能性が高いと思われます。

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート
100408A1.jpg     100408A2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルとなり下落し続けた事で、転換線・基準線・遅行スパンが下を向き始め、転換線と基準線の位置関係が逆転、遅行スパンがローソク足を割り込むなど、完全に状況が変化してきました。また、ローソク足も雲に突入する寸前まで来ており、下落スピードが加速する可能性を秘めています。

日足平均足も、本日分から売りシグナルに変化しました。日足平均は継続する確率が高い事から大きな押し目となる可能性が十分あると思います。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

スイスフラン円 4時間/日足平均足チャート

100408C1.jpg     100408C2.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが継続しています。早い段階で下落し始めており、雲を突き抜け下落スピード止まらなくなっています。転換線・基準線・遅行スパンともに完全に売りシグナルとなっている事から、サプライズニュースが出て来ない限りは、反転するのは難しいと考えています。

日足平均足も、売りシグナルが継続しています。一目均衡表は反応が遅くローソクが雲の中に突入している以外は買いシグナルを維持し基準線がサポートしており、大きく上昇した反動の調整レベルかも知れませんが、現在のサポートを割り込むと、米)雇用統計前に付けた84円前半を目指して下落する可能性もあると思います。
**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100408T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ショートトラップが始動し始めても、他の通貨みたいな下落が始まらずレンジ内の動きが続き、損切りばかり繰返していたので、豪ドルショートトラップは諦めて、スイスフランでのショートトラップに作戦を変更しました。

今日の午前中まで、豪ドルロングでの対応で頑張ろうかと思いましたが、豪)雇用統計が相変わらず好調な結果となり、翌月の利上げ期待も高まってきたので諦めました。

ポジション状況

100408.jpg

今回から、ショートトラップをCHFJPYに変更しました。自信がなく方針の変更するのにかなりの時間が掛り出遅れ感がありますが、豪ドルのスワップが85円/万通貨に対し、-2円/万通貨と苦にならないレベルなので選びました。

ただ、検討していたユーロ円に比べるとスプレッドが広いのと、豪ドル円以上に滑る確率が高いのがね・・・

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:42 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!
まりあぱぱんですw
今日は、含み損に耐えながらの苦しいトレードです。
ドル円は、92.80にストップで放置プレー気味ww
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
豪ドルは大きな押し目となる可能性なんですね。。
毎日チェックしておきたいと思います。。

| まりあぱぱん | 2010/04/08 22:52 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは~

中国の話が本格的になったら、大きく下落する可能性があると思っていますが、判断が難しいですね・・・

自分は、下落→上昇と反転した所で、2ndトラップを仕掛けたいと思っています。
これ以上のポジション増加は危険な状態になりそうですから(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 23:03 | URL |

こんばんは、こじろうです。CHF始められたんですね。豪ドルのショートはきついですもんね。

| こじろう | 2010/04/08 23:10 | URL |

こじろうさん こんばんは~

豪ドルの方が下値余地は十分あるので、魅力的でしたが、あまりにもみじめな結果に諦めました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 23:26 | URL |

どこで下げ止まるか?
わからないのでトラップ放置ですw
上方向へトラップ修正したら、見事に下げました^^;

| ぶちょー | 2010/04/09 00:15 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~
スプレッドが広いとトレード回数が増えれば増えるほど
スプレッド分が重く圧し掛かってきます・・・i-183

でも一番やりやすい通貨ペアが一番ですよねi-87

| せーじ | 2010/04/09 00:34 | URL | ≫ EDIT

今日は予定通り、淡々と買い増ししました。

| masaru | 2010/04/09 00:55 | URL |

人民元高で同じアジア通貨の円も高くなるというのはなんだか納得いかないですよね。

| エオリア | 2010/04/09 01:10 | URL |

人民元、切り上げ間近といわれてますね(^^)
どうなることやら。

| カタラン | 2010/04/09 06:47 | URL | ≫ EDIT

おお ここにも
ゴルゴ13のばなーがw
いいなぁ おもしろいなぁ
もちっと動けばもっと
おもしろいんですけどね(*´ω`*)

| がく | 2010/04/09 07:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 08:34 | |

ぶちょーさん こんにちは~

自分も、調子に乗ってCHFJPNのショートトラップを仕掛けたら、見事に損切りでマイナスしちゃいました(笑)

しっかり、サポートしたので中国問題が再発しない限りは、大丈夫かな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 08:55 | URL |

せーじさん こんにちは~

スフレッドが広いのは厄介ですが、根本的に相性が悪くて負けたら意味がないのと、派手な動きをする通貨は避けてみました。

逆に値動きが大きいEURJPNの方が良いかも知れませんね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 08:59 | URL |

masaruさん こんにちは~

逆張りを仕掛けてみたい衝動に駆られますが、まだ資金に余裕がないので我慢してます。

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 09:01 | URL |

エオリアさん こんにちは~

確かに、元の切り上げで日本円が高くなるのは、おかしいと思います。

何故でしょう?

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 09:03 | URL |

がくさん こんにちは~

確かに、ゴルゴ13が動画なら面白いですね!
お笑いのゴルゴ松本に切り替わるのは、どうかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 09:05 | URL |

いったん押し目つくって再度上昇キボンヌです~^^;

| りぼじゅん | 2010/04/09 10:07 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

下げ幅が少なかった豪ドルは、戻しも少ないですね・・・
高値を更新してまで上昇するほどの勢いもないので、そろそろ限界かな?って思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 12:00 | URL |

上値が重い展開になってきましたね~

夜が楽しみになりそうです^^

| だいぱぱ | 2010/04/09 12:29 | URL |

この頃、スイス円に注目されているブロガーさん増えていますよね
低スワップだとショート入れやすいからでしょうか?

| WIN | 2010/04/09 12:52 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

今晩は、雇用統計発表が予定されているカナダドルの値動きに注目ですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 12:55 | URL |

WINさん こんにちは~

マイナススワップが少ない方が、精神的にショートトラップは入れやすいのはありますね!
自分は、豪ドルと値段が近いのも決め手でしたが、未だユーロ円とも比較し続けていますよ~

| 貧乏おやじ | 2010/04/09 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/534-989de606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

