ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)雇用統計が7ヶ月連続で改善!最強通貨の豪ドルの調整は期待できないのかな・・・

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日の米国時間は、NYダウなどの株式市場や原油先物などの商品市場が軟調に推移し始めた事を受け、リスク回避的な日本円の買戻しの動きとなった事で、ドル円・クロス円ともにジリ安状態が続き、最強通貨の豪ドルも吊られて値を下げ始めたものの、他の通貨に比べて影響が少なく86円台を維持する形で推移しています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今日の日経平均は、前日のNYダウが下落した事や、寄り付き前に発表された機械受注が市場予想を下回った事を受け、下落して前場を終えました。また、午前中に発表された豪)雇用統計は、前回と横ばいの結果となったものの、7ヶ月連続で改善し続けている事から、豪ドルにとってプラス材料となりました。

本日の重要指標

時間

件名

13:00企業倒産件数
14:00金融経済月報
 景気ウォッチャー調査
14:45失業率
15:00工作機械受注
17:30鉱工業生産
 製造業生産高
18:00小売売上高
19:00鉱工業生産
20:00BOE(英中銀)政策金利
未定NIESR GDP予想
20:45ECB(欧州中銀)政策金利
21:30週間新規失業保険申請件数
 トリシェ総裁の記者会見
 デュークFRB理事の発言
23:30タルーロFRB理事の発言
26:0030年債入札
27:45コチャラコタ:ミネアポリス連銀総裁の発言
29:00コーンFRB副議長の発言
09:30バーナンキFRB議長の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の発表予定がありますが、為替相場への影響は少ないと考えています。ここまで順調に推移してきた株式市場も調整が始まり、原油先物も下落し始めている事から、この状況から反転する事は難しいと思われます。

欧州時間では、重要指標の発表があります。BOEやECBの政策金利発表は据え置き予想となっており、それ自体では問題はないと思われますが、BOE(英中銀)は量的緩和・ECB(欧州中銀)ではギリシャ問題など、不安予想を多く抱えており、その内容に言及する事があると相場が大きく動く事が予想されます。また、それ以前にも英・欧の経済指標が予定されており強弱マチマチな予想が出ている事から、激しく状況が変化する可能性が高く十分注意が必要です。

米国時間では、週間新規失業保険申請件数の発表が予定されています。事前予想は前回と変化が少なく問題ないと思われますが、先回改善された雇用統計の今後の展開を予想する意味でも重要となってくる事から、予想から大きく乖離するようだと相場が動く事も予想される為、注意が必要です。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルショートトラップが約定するものの、底割れせずに安定した動きを続けているおかげで損きりばかり繰り返し、ジリジリと資産を減らす形となっています。
豪)雇用統計も好調な結果となった事を考えると下落を期待するのはかなり厳しい事が予想される為、豪ドルショートトラップを全て外す事にします。
一応、現状の資金なら76円までは十分耐えれるので問題ないと思われるのと、ファンダで弱い欧州通貨でショート対応をするよう検討しています。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか底抜けしない豪ドル円ですね^^;

早く駄ポジをどうにかしたいなぁ。

| さっちん | 2010/04/08 13:32 | URL |

円安に進んだり、急に戻したり・・・
値動きが殺人的だと思います
こんなときは静観が一番だと思います^^

| WIN | 2010/04/08 16:40 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

今ドル円、ユーロ円、ポンド円、NZ円、ユロドルと手広くなっています。
弱いのは一目瞭然ユーロですね~

需給では大きめの損切り売りがあるので、買い上げに釣られた売りが入るとストッと落ちそうでチャンス待っています。

| ドロップアウト | 2010/04/08 20:50 | URL |

こんばんは~。

ドルとユーロが売られて、少し前に見た水準に戻って来ましたね。
しかし、豪ドルはサポートが分厚くて踏ん張ってます。
中途半端に一服したので、よく解らない展開ですが、
堅実にいきましょう~^^

| なこ | 2010/04/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

さっちんさん こんばんは~

中国の問題が報道された事で、流石の豪ドルも底抜けしましたが、上手く逃げ切りましたか?

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 22:55 | URL |

WINさん こんばんは~

完全に相場の動きに振り回されてお疲れ気味です・・・
落ち着くまで放置している方が安全なのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 22:56 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

豪ドルに固執し過ぎて、完全に相場の流れに乗り遅れてしまいました・・・

戻り売りを仕掛けて待っているのが一番安全策なのかな?
先週の値動きで完全にルールを守れなくなり、駄ポジが増加してしまいました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 22:59 | URL |

なこさん こんばんは~

豪ドルは、下落余地が十分あるので調子に乗ってポジションを取ると痛い思いをしそうですね・・・

堅実な取引を続ける為にも、相場を見ない様にしたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/533-6f2b9b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

