ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本企業による豪企業のM&Aでの豪ドル買いを意識した展開で高値を更新!しかし円高の流れに巻き込まれ・・・

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本市場の開始直前から始まった円高に動きましたが、先週末の雇用統計後の安値付近でのサポートが機能し下げ止まった後、ショートカバーで円安に傾き始めた所に、住友化学による豪)ニューファームの買収での豪ドル買いを意識し、年初来高値を更新し87円中盤まで上昇しました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間には多くの経済指標が発表され、強弱マチマチの結果が出ていますが、注目されていた英)PMIサービス業が、改善予想がされていましたが下振れし悪化した事でポンド売りとなりました。
また、「ギリシャはIMF(国際通貨基金)支援を回避するためにEU(欧州連合)首脳会議での合意の修正を求める」との報道で、ギリシャ支援に対する問題が再燃しましたが、ギリシャや欧州の要人から否定コメントが出されている事から、ユーロ下落も落ち着くのでは?と考えています。

豪ドル円 4時間/日足平均足

100407C1.jpg

4時間平均足は、買いシグナルから売りシグナルに変わってしまいました。転換線・基準線・遅行スパンともに好位置をキープし基準線がサポートする形となっていますが、この状況を耐えきる事が出来るかが正念場となっています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100407C2.jpg

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。転換線・基準線・遅行スパンとも好位置をキープしていますす。しかし、転換線との乖離幅が大きく調整に入るような気がしています。対資源国通貨以外のクロス円は円高になっており、どこまで足を引っ張られるかが問題だと思います。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100407T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間が始まる直前の円高で近づけ過ぎたショートトラップが新規約定した直後から反発し、見事に損切りする結果にとなり、その反発のおかげで順張りロングトラップが回転して決済益を増やす事が出来ましたが、資産増加は出来ませんでした。やはり、豪ドルロング/ユーロショートの組み合わせで運用した方が安定するのでしょうかね?

ポジション状況

100407.jpg

豪ドルは、『政策金利を平均水準に近づける事は適切であり、本日の決定はそのステップだ』
カナダドルは、、『カナダ経済には良好な兆候見えるがカナダ経済が困難を抜けきったと宣言するのは時期尚早』
NZドルは、イングリッシュNZ財務相が『NZドル安を望む』

など、各国の経済状態に大きく差が出てきました。

との通貨ペアも含めて方向感を掴むと、もう少し波乗りがしやすくなりそうなので、少し情報をまとめていきたいと考えています。

********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

豪ドル円も他通貨に影響されますね^^;

でも、トータルでは上昇志向に見えますね。
私も少し買いを重視していきたいと思ってます。

| 仙 | 2010/04/07 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

貧乏おやじさん、こんばんは!
現在、過去の豪ドル嫌いを払拭する為、勉強中ですww
毎日とても参考になります!
ps:うちのブログにリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑でなければ相互リンクお願いします!

それでは、また!

| まりあぱぱん | 2010/04/07 22:10 | URL |

こんばんは、こじろうです。、豪ドルロング/ユーロショートの組み合わせ、なるほど、やるなと思いました。でも、私はトラリピは安定重視のCHF/JPYですね。

| こじろう | 2010/04/07 22:59 | URL |

仙さん こんばんは~

流石に豪ドルも他の通貨の影響を受け始めたいましたが、他の通貨みたいな下落もなく安定しています。

もう少し、他の通貨に吊られた動きになって貰えるとやりやすいのですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 23:06 | URL |

まりあぱぱんさん こんばんは~

豪ドル嫌いが解消されると良いですね!
解消されるような有益な情報を流せると良いのですが・・・

昨日のうちに、勝手にリンクしちゃってますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 23:10 | URL |

こじろうさん こんばんは~

レバレッジを効かせて取引する以上、安定した取引を続けている人が最後まで行き残る事が出来るので、CHFJPYはナイスな選択ですね!

自分は、動きがないと退屈過ぎて無駄な取引をしちゃうので、遊べる通貨ペアで取引をしています。

ですから、値動きにメリハリがあるユーロにも興味が出てきました(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 23:13 | URL |

オジ円トラップ回転できない代わりにユロ円ショートでちまちま稼いでます!

| ぶちょー | 2010/04/07 23:32 | URL |

AUDJPY我慢できず利確しました。

| masaru | 2010/04/08 00:16 | URL |

貧乏おやじさんこんばんは。

豪ドルの強さ、加ドルの強さには目を見張ります。
やはり資源国が強いという流れですよね。。。
もう少しカナダドル弱くなったらカナトル救えるのになぁ(笑)

| ココパパ | 2010/04/08 00:31 | URL |

それにしても豪ドル強すぎですね。
私も買おうかな。

| エオリア | 2010/04/08 00:52 | URL |

1ドル=95円の壁は厚そうですね。

| カタラン | 2010/04/08 06:33 | URL | ≫ EDIT

ぶちょーさん こんにちは~

自分もユーロ円に手を出そうと計画しているうちに・・・・

豪ドルは、ロング放置プレーが無難なようですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 06:36 | URL |

masaさん こんにちは~

自分の希望的観測もが強いので、どこまで役に立つかは分かりませんが、役に立つ情報を流す為に頑張ります。

他の人に役立つと言われながらも、自分はそれを活かせてないのが悲しいですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 06:38 | URL |

masaruさん こんにちは~

先日の豪ドルですね?
状況を考えると賢い選択かと思います。

それにしても、豪ドルの底堅さには困っています。

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 06:40 | URL |

ココパパさん こんにちは~

原油先物が下落してきたので、資源国通貨の下落が期待できそうだけど、期待したほどの動きにはつながらずに、崩れませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 06:42 | URL |

いっきあげした相場も
いったん休憩といった
感じですね(´・ω・`)

まぁある程度予想どおり
といったところでしょうか(ノ´∀`*)

| がく | 2010/04/08 07:11 | URL |

エオリアさん こんにちは~

好調な豪経済を考えると、ロングはありかと思いますが、素直に動かないから…

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 07:17 | URL |

カタランさん こんにちは~

流石に、円安祭も続かないですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 07:18 | URL |

がくさん こんにちは~

自分も調整が入るのは計画通りでしたが、豪ドルがここまで強くなるとは…

資金を減らしてばかりです

| 貧乏おやじ | 2010/04/08 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/532-2b441d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

