ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAが利上げをした事で高値維持を続けるも、欧州通貨の下落で雲行きが怪しい?今晩が正念場か?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

「ギリシャはIMF(国際通貨基金)支援を回避するためにEU(欧州連合)首脳会議での合意の修正を求める」との報道などの影響で、ユーロを中心にドル円・クロス円が軟調に推移する中、RBA(豪準備銀)政策金利が4.00%→4.25%に引き上げられた事に加え、声明で「本日の決定は(平均的な水準への)更なるステップだ」と利上げサイクルを継続する事を好感し、豪ドルは力強く推移しています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、格付け機関 ムーディーズがアイスランドの格付け見通しを引き下げた事も、ユーロの上値を抑える要因となっており、先週の流れか状況が大きく変化してリスク回避の動きへとなっています。今回の下落は調整程度で下げ止まってくれるのか?それとも・・・・

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100406C1.jpg
4時間平均足は、円高に進み売りシグナルが続いていましたが、RBAの利上で上昇した事が結果的に転換線手前で反転する形となっています。他のクロス円はチャートが崩れ始めているので、厳しい状況になりそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100406C2.jpg
日足平均足は、買いシグナルが継続して、転換線・基準線・遅行スパンともに好位置をキープしています。しかし、先週末から上値が重い状態が続いている事から、抜け出す事が出来ないと、大きく調整に入る可能性が高いと思います。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100406T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

RBAの利上げ発表直前までに86.円前半まで下落した事で、86.2円から仕掛けて放置してあったショートトラップが始動してしまい、発表直後の急騰で遭えなく撃沈してしまいました。逆に86.3円~仕掛けてあった順張りロングトラップが約定し3口ポジションを増やす結果に・・・

今回の増加したロングポジションに、ストップ/リミットともに設定していないので、最低でもショートでの損失分は回収して手仕舞いしたいと思います。

ポジション状況

100406.jpg

ブログ村の為替カテのランキングが変化してきました。
例の『トラップリピートイフダン!徹底検証ブログ』など、複数のブログのINポイントが著しく減少しています。
ブログ村さんが、ポイント加算を停止したのか?それとも、業者への支払いを止めた事でINポイントが加算されなくなったのかは分かりませんが、ぶちょーさんなどの活動が実を結びましたね!

********************************
FOREX Trader
ペグ通貨EURDKKの取引がレバレッジ200倍が可能!超低リスクで金利生活が~
ForexTraderなら、ペグ通貨として一世を風靡したEURDKKをレバレッジ200倍で運用可能で、期間限定で取引量に合わせたキャッシュバックキャンペーンも実施されています。ハイレバレッジで安定したスワップを稼ぐならこの口座がお勧めです。

| 手動トリピ運用記録 | 20:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

豪ドル利上げで、わっしょい♪ わっしょい♪
時間差でスワップが増えるのが楽しみです^^
ドルとユーロは下落気味なので、
引っ張られるか? 突き抜けるのか?
そろそろ調整のタイミングと思ってますが、
落ちてきませんね~。

| なこ | 2010/04/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

豪ドルも吊られて下げると思っていますが、なかなか思い通りの動きをせずに、ショートトラップで資産を減らしています(笑)
ユーロを中心に大きくしているのに、頑張って耐え続けていますが、このままでは上げる事が出来ないので、調整して出直して貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 22:15 | URL |

豪ドル・・・トラップをかけない間に86円とかって・・・

これからロングトラップもちょっと怖いから
結局しばらく様子見かなぁ
なんて思っております

| ネコミズ ネコ | 2010/04/06 22:34 | URL |

利上げしたのですか。
他の通貨との格差がどんどん広がってきてしまいますね。
関係のないカナダドルが強いのはどうしたもんでしょうね。

| cora | 2010/04/06 22:35 | URL |

ネコミズネコさん こんばんは~

カナダドルや豪ドルなどの資源国通貨は、非常に強くなり過ぎて、気が付けば87円を付ける所まで来ました。
ここから簡単には値を上げるとは思えませんが、年始の不安定な状況よりかは環境が改善されているので、円高に進んでも知れていると思っています。

でも、ここから仕込むのは危険ですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 22:43 | URL |

coraさん こんばんは~

豪ドルの独り勝ちで下落しない通貨なのは良いけど、トラップが全く機能しないのが辛いです・・・

カナダドルは原油高とドル高が要因なんですかね?

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 22:46 | URL |

こんばんは、こじろうです。米が下げて、いやな感じですね。少しの間調整ですかね。

| こじろう | 2010/04/06 23:01 | URL |

こじろうさん こんばんは~

ダウも下げているので、もう少し円高に進むと思っていましたが、結局上値を試しに上昇しています。
相場の流れが全く理解できなくなってきたので、無駄にトラップを入れて資産を減らすのを避けるようにします。

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 23:32 | URL |

豪ドルも強いですね
シ-シェパードとかグレートバリアリーフで中国船籍の船が勝手に進入して原油ぶちまけちゃいました~とか、何でもいいけど一旦下がりませんかね~。^^;

カナダドル、米ドル、いよいよバリティか~。


| ジンゼイ | 2010/04/06 23:35 | URL |

ジンゼイさん こんばんは~

どんな理由にせよ豪ドルが下げるか、誰が考えても買われ過ぎって思える位に上昇するかしてくれると助かりますね!
このレートで、思わせぶりな動きをされるのが一番辛いです・・・

バリティの意味が分からず調べちゃいました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 23:52 | URL |

masaさん こんばんは~

豪ドルの目標は4.0~5.0%だったと記憶しています。
2ヵ月前にも書きましたが、自分は年内5.0%はあると思って豪ドルで頑張っています。
問題は、レートがどうなっているかですが。。。

| 貧乏おやじ | 2010/04/06 23:54 | URL |

今日は元気があったので再度カラムのバナーも全部押しときました。
前回同様NO1ブログランキングだけ別ウィンドウじゃないのでまた全部閉じちゃいました。何故だ。。。

| エオリア | 2010/04/07 00:16 | URL |

のんびりAUD保有です。

下げれば、多分USDのトラップが回ります。

| masaru | 2010/04/07 00:39 | URL |

エオリアさん こんにちは~

No.1ブログランキングは別ウィンドウが開くように設定しようといましたが、なかなか上手く行かずに放置してあります。

ご迷惑おかけしてスミマセン・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 06:31 | URL |

masaruさん こんばんは~

豪ドルが独り勝ち状態が続き、下げて来ないので上手くショートが回転しません・・・

自分も、他の通貨でショート対応を検討した方が良さそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 06:34 | URL |

もう為替相場にギリシャ財政問題が影響を
与えることはないだろうと思ってました。

根が深いというか・・・(^^;

| カタラン | 2010/04/07 06:42 | URL | ≫ EDIT

昨日いい感じにさがりました♪
やっぱり相場は上下しながら
右肩あがりがいいです(`・ω・´)

| がく | 2010/04/07 07:06 | URL |

カタランさん こんにちは~

自分もギリシャは上昇の後押しだけで、忘れられて行くかと…

それにしても、豪ドルは…

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 07:11 | URL |

がくさん こんにちは~

昨日は、全く波に乗ることが出来ずに、損切りを取り返して終わってしまいました…

絶好の買い場だったのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/07 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/530-fe8d0236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

