ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市場参加者の少ない状態で迎える大幅改善予想の雇用統計!過激な動きでのトラップ設定は?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

昨日の米国時間に発表された注目度の高かった、米)新規失業保険申請件数は43.9万件と予想を下回る好結果となり、その後発表された、米)ISM製造業景況指数も59.6と予想を大きく上回った事を受けて、リスク選好の円売りとなり、豪ドル円が年初来高値を超える事に成功しました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、欧州時間に入りEURCHFが大きく下落した事を受け、SNB(スイス国立銀)がスイスフラン売り介入を実施したらしく、1.4150⇒1.4410へと上昇しました。今後、EURCHFにとって1.4150が節目になるのかが焦点になりそうですね。

本日の重要指標

時間

件名

21:30雇用統計

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の予定もなく方向感の乏しい展開が続いています。日経平均は、NYダウが上昇した事や円安基調となっている事を受け、前場を前日比50円高で終えています。上海・香港を中心としたアジア株式市場も順調に上昇している事から、大きく崩れる事ないと考えています。

欧州時間は、イースター絡みで欧州各国の市場は休場が殆どで市場参加者が少なくなると思われます。基本的には、米国時間に雇用統計が控えている事もあり、ポジション調整の売買のみで積極的な動きはないと思われますが、市場参加者が少ない分、動き始めると予想以上に動く可能性もあるので、注意しておいた方が良いと考えています。

米国時間では、月に一度のBIGイベントの米)雇用統計の発表が予定されています。今回の雇用統計は、豪雪の反動や企業リストラの一服、そして国勢調査員の臨時雇用で大幅な改善予想となっており、予想通りの結果となった場合は、大きく吹き上がる可能性が高いと考えています。
しかし、一連の円安方向への動きは、雇用統計が大幅に改善される予想を織り込んだ動きとも見えることから、発表直後に急騰し、材料出尽くしで反転する可能性も高いので、激しい値動きに惑わされる事なく機械的に取引を重ねたいと考えています。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルが86.5円まで上昇した事で、順張りトラップが回転し確定益をガッツリ稼ぐ事が出来ましたが、年初高値更新をした後は、勢いもなくなり狭いレンジでの動きが続いており、新規・決済ともに約定メールが来ない寂しい状況が続いています・・・

今晩は、雇用統計発表5分前まで現状の注文状況で対応し、下落しているようならロング順張りトラップを再設定したいと思っています。ショートは、85円からの設定を変更せずに対応する予定です。

基本的に円安方向への動きが継続すると考えているので、間違って急落した場合は、2ndトラップを順次設定し反転後にガッツリ頂こうかと計画しています!

*************************************
FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。

| 為替相場の焦点 | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

円安への継続ですか・・・。
私は下げ希望です。
今晩どうなるんでしょう?

| ふう | 2010/04/02 13:58 | URL |

ふうさん こんにちは~

自分の希望が強いですが、雇用統計は事前予想は下回るものの、強い結果が出ると思っています。

そのため、一時的に下落するも直ぐに戻すと思っています。

いくらなんでも、前回より悪化する事はないと思いますが、そうなった場合は下げ止まらなくなるので、それ以外は強気で対応するつもりです

| 貧乏おやじ | 2010/04/02 14:30 | URL |

急激な円安は反動も怖いし、ナイアガラも嫌いです^^;
今日の雇用統計は無風で終わって欲しいですw

| WIN | 2010/04/02 15:56 | URL |

WINさん こんにちは~

流石に今回の雇用統計は、事前予想で大きく改善しているので、無風では済まないでしょうね

出来れば、改善するも予想に届かずで、押し目を作る形がBESTなんですが…

| 貧乏おやじ | 2010/04/02 16:07 | URL |

ううううう。
決済できてないですーーー。
ナンピン天国に…あ…ちがった
ナンピン地獄になってます^^;

雇用統計で上がったら…どうするんだろ…私…

| さっちん | 2010/04/02 17:49 | URL |

さっちんさん こんにちは~

ナンピン地獄は辛いですねヾ(;´Д`●)ノ

今回の雇用統計は事前予想が良いですが、季節限定の改善なので吹き上がっても長続きしないと思っていますが、豪ドルは週明けの政策金利発表も予定されているので、下げるのもあまり期待出来ない気がしてます。

| 貧乏おやじ | 2010/04/02 18:14 | URL |

こんばんは~。

いよいよ米雇用統計ですね!
時間まで生殺しの様な感じですが・・・w
しっかりと乗り切っていきましょう~。
わたしはいつもと同じく後乗り方針です^^

| なこ | 2010/04/02 19:26 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

豪ドルが、もう少し下げていれば、2ndトラップを設定するつもりでしたが、高値貼付きではね…

発表直後に下落して切り返す展開が、最高なんですが、期待通りの動きは厳しいでしょうね

| 貧乏おやじ | 2010/04/02 20:24 | URL |

こんばんは^^

高値圏での待機状態になりましたねぇ^^;

これまで、ジリジリ上げてきましたが、
ここで一気に噴出するかもしれません。
ただ、そこは絶好のウリ場に思っていますよ!

| 仙 | 2010/04/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

仙さん こんばんは~

雇用統計の結果が予想を下回りましたが、前回の結果を修正した事で上昇しましたが、イマイチ動きが弱いですね・・・
86.48円で3口スキャルを86.6円でストップを入れていますが、上手く伸びきると美味しい展開ですが、期待しても無理でしょうね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/02 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/523-45319316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

