ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日銀短観の為替レートが91円で上値が重い展開に・・・いつものように後場以降で円安祭りが開催されるのか?!

44種類の豊富なチャートでテクニカル派にお勧め
アイネット証券
各種メジャー通貨+マイナー通貨28種類が取引可能で、メジャー通貨ペアのスプレッドが狭く設定されています。最大の特徴は、明瞭な取引コストを提示する努力としてスプレッドに上限値を設定することで、損失を限定させる努力をしている顧客にやさしい業者です。
アイネット証券[アイネットFX]
**************************************

昨日の米国時間に発表された、米)ADP雇用統計が-2.3万人と事前予想の4.0万人に届かず、26ヶ月連続でマイナスとなった事でドル円・クロス円が大きく下落しましたが一時的に動いただけで下落した以上に値を戻す結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本市場が始まる前に発表された、日銀短観の2010年大企業・製造業の想定為替レートは91円と、前回の92.93円から円高方向に振れた事が意識され、ドル円・クロス円の上値が重い状況となってしまいました。

本日の重要指標

時間

件名

15:00小売売上高
16:30SVME購買部協会景気指数
16:55PMI製造業
17:00PMI製造業
17:30PMI製造業
20:30チャレンジャー人員削減数
21:30新規失業保険申請件数
23:00ISM製造業景況指数
 建設支出
05:00ブラード:セントルイス連銀総裁の発言
06:00ダドリーNY連銀総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、 豪州・中国の注目指標も終わり、重要指標の発表予定はありません。日経平均は、日銀短観の結果を受けて買い安心感が広がり78円高で11,100円まで上昇しました。本日上場される第一生命の気配値は15.6万円と初値予想の15~16万円内で落ち着きそうです。超大型上場なだけに注目度も高く今後の値動きに注目したいと思い案ス。

欧州時間では、ドイツ・英国の指標が予定されています。独)小売売上高指数は前回から改善し±0.0%の予想が出ている事から、順調に回復しているユーロを後押しする形になると思われます。英)製造業PMIでは、前回から僅かに改善されていますが予想通りなら相場への影響は限定的だと考えています。しかし、最近の英国指標は上ブレ傾向なので、昨日のような値動きも期待できるかも知れませんね!

米国時間でも、重要指標の発表予定があります。米)新規失業保険申請件数は、前回から悪化予想となっており翌日の雇用統計を意識した動きになる可能性もあります。但し、今回の結果は明日の指標に直接影響がないので動きも限定的になると思われます。逆に、米)ISM製造業景況指数は、前回から改善されておりドル高・円安の流れを後押しする事も考えられます。BIGイベントが目白押しで相場が荒れる可能性も十分あるので、値動きに一喜一憂しない強い精神力が必要ですね!

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩のADP発表後に円高に振れたのでトラップが回転しないかと諦めていましたが、高値を更新するまで値を戻してきた事もあり、85.7~8円のトラップ2口が回転しました。

現在は
ロング  85.9~87円
ショート 84.5円~


**************************************
FXプライム
高度なテクニカル分析が一目でわかる新ツール「ぱっと見テクニカル」
簡単操作で将来の値動きを予測できる、便利な自動分析ツール「ぱっと見テクニカル」が大好評なFXプライムは、完全固定のスプレッドを大幅縮小で取引環境が大幅向上

| 手動トリピ運用記録 | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

円安祭り継続してますねー。
前から持っている人うらやましいですな。

| エオリア | 2010/04/01 14:01 | URL |

エオリアさん こんにちは~

何も計画なく適当に仕込んだポジションが残っているので、相場が荒れても安心していられますが、いつまで持ち続けるか全く計画していないので、結果的にたいした利益にならないと思いますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 17:58 | URL |

ここからもう少しついていきたいですが、そうした途端に円高祭りに見舞われそうですw
明日の雇用統計前にチマチマすきゃでもしようと思います。

| ぶちょー | 2010/04/01 20:06 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

円高に叩き落とされる恐怖に怯えなが無理してポジる位なら、待っていたほうが精神的に楽ですね

後は、どこから仕込むかですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 20:15 | URL |

ずいぶん上げてきましたね。
明日の結果が楽しみです。

| cora | 2010/04/01 20:58 | URL |

coraさん こんばんは~

年初来高値を超えきれず、明日の雇用統計を迎える展開だと思っていましたが、強いISM製造業景況指数で一気に超えましたね!

流石に、これ以上上昇し続ける展開にはならないと思っていますが、勢いが止まらない相場だけに、押し目待ちに押し目なしで終わってしまうのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/521-534cb995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

