ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ADP雇用統計が期待に反し大幅な下ブレ結果に状況急変!週末の雇用統計への影響はどうなるのか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

先日発表された、RBA議事録で「消費は拡大している」と好調な結果を期待していまいしたが、豪)小売売上高が事前予想を下回った事を受け、早期利上げの期待が後退し豪ドルが売られる展開となりましたが、それ以上に日本円が売られ、結果的にドル円・クロス円の上昇に後押しし、豪ドルが上昇しました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

欧州時間に発表された独)雇用統計は失業率が前回から改善され、欧)消費者物価指数も大幅な改善をした事が好感され、ユーロが126円に迫る勢いで上昇しました。流石に、BIGイベント米)ADP雇用統計の発表が予定されているので値動きが狭くなっていますが、大幅改善予想がされている事もあり、どんな結果が出ても激しい値動きになる事が予想されます。

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100331C1.jpg

4時間平均足は、買いシグナルが継続し順調に上昇し続けています。転換線・基準線・遅行スパンともに好位置を維持し続けているので、買いシグナル継続しています。敢えてマイナス要因を出すとしたら、転換線とローソク足が乖離している事ですが、これは時間の問題で解決されるので、気にする必要はないと思います。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100331C2.jpg

日足平均足も、買いシグナルが継続し転換線・基準線・遅行スパンともに好位置を維持し続けています。こちらも、ローソク足の上昇ペースに比べ転換線・基準線が遅れているのが気になります。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100331T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

週明けから円安祭りが続いていましたが、今日は流石に高値追いの展開にならず、メイン順張りトラップは1回しか回転出来ていません。豪)小売売上高の結果を受けて85円割れをした時に、2ndトラップを仕掛けようかと誘惑に駆られましたが、今日から始まるイベント祭りで状況が急変する可能性が高いので、グッと堪えました。

結果だけを見ると、週末に悩んでいたユーロ円の順張りトラップでも回転させる事が出来ましたね!

ポジション状況

100331.jpg

今日から、来週前半までBIGイベントが立て続けに重要指標が予定されています。

特に、為替相場に影響の強いアメリカの雇用統計は、豪雪の影響で悪化した反動で大幅改善の予想がされ、米ドル急騰の期待感が高まています。しかし、期待が高まり上昇し続けている事を考えると、発表後に材料出尽くしで下落に繋がる可能性も高く、無理なポジション取りを避けるようにしています。

3月度運用状況

1003結果

2月の強制決済の残金から最低限の資金のみ追加にも関わらず、3月は5円以上も円安に動いてくれた事で口座資金が倍増する結果となりました。時間の問題で反転する事が予想されますが、85円を超えた時点でメイントラップのみで対応しているので、LCレートに変化せず、71円台で維持しているので適度にショートを回転させてLCレートを下げていきたいと思います。

このレンジで上下に動いてくれれば、半永久的に資金が増え続けますが、それは無理でしょうね(笑)

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:18 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか急落したと思ったら、ADP雇用統計でしたか。
あてにならないといわれるわりには、うごきますね~。^^

| ジンゼイ | 2010/03/31 21:55 | URL |

ジンゼイさん こんばんは~

自分も、ADP雇用統計を21:30と思っていたので、なぜ下げているのか全く理解出来ずに、ADPの2ndトラップを入れようかと思っちゃいました。

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 23:05 | URL |

masaさん こんばんは~

流石に、円安祭りも止まると思っていますが、勢い付いた相場だけに分からないですね・・・
これで、雇用統計が予想通りなら円安祭り復活する可能性もあるので、どう対応するか悩んでいます。雇用統計前に少し下げると2ndトラップも仕掛けやすいけど、期待できないかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 23:09 | URL |

こんばんは、こじろうです。EUR/DKKはもう仕掛けは済んだんですけどね。

| こじろう | 2010/03/31 23:26 | URL |

こんばんは~

以前EURDKKを運用していた頃に比べると、かなり取引条件も改善され、トラップ&スワップで安全運用が出来そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 23:29 | URL |

貧乏おやじさん こんばんわ~

会議おつかれさまですi-179

何やら急激にまた円安に向かってるようですね(;´・ω・)ゝ

| せーじ | 2010/04/01 00:17 | URL | ≫ EDIT

本当にね
いつどうなるかわからないから怖いよね
お互い、気をつけましょう

| ふう | 2010/04/01 00:44 | URL |

トラップのはるか上で陰線が降りましたがまた天に戻って行きました。

| masaru | 2010/04/01 00:44 | URL |

ADPで一服と思いきや、訳の分からない買いで全戻し以上に伸びちゃってますね。

| エオリア | 2010/04/01 00:52 | URL |

せーじさん こんばんは~

業務分担の会議で、皆さんそれぞれの思惑があるので、話が進まずに疲れました。

円安の動きが継続していますが、どこまで行くのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 06:35 | URL |

ふうさん こんばんは~

順調に上昇し続けていますが、いつ弾けるか分からないのが怖いですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 06:36 | URL |

masaruさん こんにちは~

レンジブレイクしているのかどうか、イマイチ掴み所がなく、週末の雇用統計も控えているので、来週まで見直しはしない方が良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 06:38 | URL |

ADPはサプライズでしたね^^;
雇用統計に影響は出るのでしょうか?

円安祭り継続希望ですw

| WIN | 2010/04/01 06:38 | URL |

エオリアさん こんにちは~

昨日の豪)小売売上高が予想を下回た事で、少しは落ち着くかと思いましたが、まだ勢いが衰えませんね・・・

仕込みチャンスもなく辛いですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 06:40 | URL |

バタバタしていてレートを今朝まで見てません
でした。
すると、1ドル=93円の半ばじゃないですか!
かなり上がってますね~

| カタラン | 2010/04/01 06:50 | URL | ≫ EDIT

WINさん こんにちは~

ADPの下落には驚きましたが、再び高値追いの展開に戻りましたね

ニュースを見ていたら、影響がないような話ですが、分かりませんね

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 07:05 | URL |

カタランさん こんにちは~

こんな短期間でドルが93円まで戻すとは思いませんでした…

来週前半までのイベントが終わって、どうなるかですね

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 07:09 | URL |

いやー 今週は円安まっしぐらですね!
このおかげで僕のユーロちゃんが
非常に助かってます♪
カナトルはあまり変化がなく困りますなw

| がく | 2010/04/01 07:15 | URL |

4月はじまりましたねー^^
がんばりましょー( ´∀`)bグッ!

| りぼじゅん | 2010/04/01 07:31 | URL |

がくさん こんにちは~

豪ドルに比べユーロの上げ幅の方が大きいので、しっかり口座が潤ってそうですね

カナトルは、時間を掛けて下げた方がスワップが貯まるのでのんびり待ちましょうね

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 07:36 | URL |

りぼじゅんさん こんにちは~

3月は円安祭が続きかなり上げたので、下落対応のショートで現状維持を目指して頑張ります

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 07:39 | URL |

今月はこれだけ円安に動けば楽チンでしたね~
後はどうやって利益をキープして行きながら、更に増やす可能性を作るかですね^^

| 魚屋 | 2010/04/01 08:13 | URL |

魚屋さん こんにちは~

3月は多少無理なポジション取りをしても利益が出せましたが、この状況が続く事はないので、無理せず利益を伸ばしたいと思っています

| 貧乏おやじ | 2010/04/01 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/520-2f239189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

