ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)小売売上高が大幅に下ブレて豪ドルが売られるも、円売りの流れが支えとなり戻す結果に!後場から円安祭りは始まるのか?!

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日も、日本時間の午後から円安祭りになりましたが、欧州時間に入ると 「フランスが格下げされるのでは?」との噂や、IMFによるドイツの2010年・2011年経済見通しの下方修正など、ユーロにとってネガティブなニュースが飛び交い売られる展開となる中、豪ドルは4月6日に予定されているRBA(豪準備銀)政策金利発表での利上げ期待感や、原油先物などの商品価格が堅調に推移している事で85円中盤まで上昇するなど、豪ドルファンにとって最高の展開となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

堅調に推移し続けている豪ドルの後押しをするかと期待していた、豪)小売売上高が日本時間の前場に発表されましたが、 事前予想を大きく下回る結果に、利上げ期待感が高まり上昇し続けていた豪ドルが売られる場面となりましたが、それ以上に日本円が弱く売られている事が功を奏し下落を免れています。

本日の重要指標

時間

件名

14:00住宅着工戸数
 建設工事受注
16:55雇用統計
18:00雇用統計
 消費者物価指数
18:30KOF先行指数
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:15GDP
21:30ADP全国雇用者数
22:45シカゴ購買部協会景気指数
23:00製造業受注指数
23:30週間原油在庫
24:00ガイトナー財務長官の発言
25:30デュークFRB理事の発言
 ロックハート:アトランタ連銀総裁の発言
26:30ビーニ・スマギECB理事の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)住宅着工件数など日本の住宅関連の指標が予定されていますが、為替相場には影響はないと思われます。また、日経平均の前場は、NYダウの上昇や円安の影響で小幅続伸していますが、高値警戒感も強く積極的に買い上がる状況には至っていません。その為、後場も前日終値を意識した展開が続くと思われます。

欧州時間では、数多くの重要指標の発表が予定されています。独)雇用統計の事前予想は、僅かに失業者数が増加しており、欧州の雇用統計も同様の予想が出ている事から、ユーロにとって厳しい展開が続く事が予想されますが、欧)消費者物価指数の事前予想は、前回から改善している事から注目される指標によって動きが全く逆になる事が予想されます。

米国時間でも、注目される重要指標が予定されています。米)ADP雇用統計は、前回は豪雪の影響で悪化しましたが、その反動で今回は大幅に改善予想がされており予想通りの結果なら、週末の雇用統計への期待感が高まり急騰する可能性も秘めています。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今日は、買い上がり順張りロングが1口約定され、合計8口となりました。
この後、豪ドルの上昇でトラップが回転しても、ポジション数は増加しないので、完全放置で対応したいと思っています。

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


今夜はADP中心ですねー。

どちらでも構わないので派手に動いて欲しいです。
 

| だいぱぱ | 2010/03/31 16:33 | URL |

貧乏おやじさんも放置プレイに突入ですね!

| ぶちょー | 2010/03/31 18:57 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

今晩のADP次第では、明日以降の動きが大きく変わってきそうですね!
やっと会議が終わったので、さっさと帰って準備します。

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 19:08 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

84円中盤を超えてから、2ndトラップはやめてメイントラップのみを回転させています。
完全放置とは違いますが、LCレートも変化しないので買いあがっています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 19:11 | URL |

こんばんは~。

高値停滞している豪ドルですが、
最後の豪ドル/円保持通貨を決済しました。
身軽な状態で動向を見守りたいと思います^^

| なこ | 2010/03/31 19:15 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんにちは~

最後のポジも整理しましたか
自分は、もう少し追いかけて徐々に回転数を減らす予定です。

そろそろ、限界の様な気がしていますが、遊び心でいないとおかしな取引をしそうで

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 19:40 | URL |

よく分からないのですが
2月8月は売り上げ下がるのが普通なので
プラス予想自体がおかしいと思うのですが
どうなんでしょうね?

| cora | 2010/03/31 20:33 | URL |

うひゃー!ショート入れちゃいました!笑

どうなるかしら~^^;

缶詰バーは私もやってみたいなーとおもって
色々調べたことありますよ^^

| さっちん | 2010/03/31 20:43 | URL |

coraさん こんばんは~

>2月8月は売り上げ下がるのが普通
欧)消費者物価指数の件ですか?

今まで低迷していただけに、ポジティブニュースで財布の紐が緩んだのではないでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 21:23 | URL |

さっちんさん こんばんは~

結果的にはナイスショートだったのでは?
ADPの結果で、週末の雇用統計を悲観し円高に進みそうな感じです。

缶詰バーは、駅周辺の人通りの多い所で、狭いスペースを使って立ち飲みバーなら利益が出そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/31 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/519-e72ebfab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

