ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティーブンスRBA総裁の利上げサイクル継続との発言で、ジワジワ上げ続ける豪ドル!雇用統計前に85円台まで行っちゃうのか?

44種類の豊富なチャートでテクニカル派にお勧め
アイネット証券
各種メジャー通貨+マイナー通貨28種類が取引可能で、メジャー通貨ペアのスプレッドが狭く設定されています。最大の特徴は、明瞭な取引コストを提示する努力としてスプレッドに上限値を設定することで、損失を限定させる努力をしている顧客にやさしい業者です。
アイネット証券[アイネットFX]
**************************************

週明けの為替相場は、先週末のEU首脳会議で、EUとIMFによる協調融資の枠組みが決定しギリシャ支援について問題が解決しつつある事や、ビ-ニスマギECB専務理事が「ギリシャ支援に対するマーケットの反応は、”伝染”のリスクが低下した事を示す」と発言した事で、ユーロが大きく買われて始まりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、オセアニア時間に、スティーブンスRBA(豪準備銀)総裁が「金利を低く維持し続けることは賢明ではない」と発言した事で、利上げサイクルが終了していない事を明言した事が好感され、豪ドルがジワジワを値を上げ、84円台に再突入しました。

本日の重要指標

時間

件名

17:30消費者信用残高
 モーゲージ承認件数
 マネーサプライM4
18:00消費者信頼感
未定消費者物価指数
21:30個人所得
 個人支出
 PCEデフレータ-
23:00ガイトナー財務長官の発言
23:30ダラス連銀製造業活動
25:10ジェンキンスBOC副総裁の発言
25:45デールMPC委員の発言
06:45NZ住宅建設許可

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の予定もなく方向感の欠ける展開が続くと思われます。日経平均は配当の権利落ちで下落して始まりましたが底堅く推移し小幅安で前場を終えている事や、上海・香港などのアジア株式市場も堅調に推移している事から、円安方向に進みやすい環境が整っています。

欧州時間では、独)消費者物価指数の発表が予定されています。前回から僅かに悪化する予想が出ていますがプラス予想となっている事から、ギリシャ問題などの重石が取れたユーロを後押しする事になるかも知れません。

米国時間では、経済指標の発表がありますが、相場を揺るがすほどの指標ではなく、株価や資源価格などに左右される展開が続くと思われます。特に、アメリカ経済の復調の兆しが見え上昇し続けているNYダウの動きは注目されます。
また、週末に予定されている雇用統計の予想が大幅に改善されている事から、ドル高円安の流れになる事も期待できそうです。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ツィッターにも書き込みましたが、上値が重い豪ドルの2ndトラップより、ユーロ円で順張りトラップを入れようかと思いましたが、いままで監視していない事もあり手を出す勇気がなく、豪ドル2ndトラップを入れました。
しかし、調子に乗ってしまった事で著しくポジションが増加してしまい、口座状況が厳しくなってきており、後場の状況次第では、ポジション整理も辞さない覚悟でいます・・・
前場の流れのまま、豪ドルが上昇し続けポジション整理が出来ればBESTなんですが、豪ドル以外のクロス円が大きな動きにはなっていないので、これ以上の上昇を期待するのは厳しいかも知れませんね。

**************************************
FXプライム
高度なテクニカル分析が一目でわかる新ツール「ぱっと見テクニカル」
簡単操作で将来の値動きを予測できる、便利な自動分析ツール「ぱっと見テクニカル」が大好評なFXプライムは、完全固定のスプレッドを大幅縮小で取引環境が大幅向上

| 為替相場の焦点 | 12:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

こんにちわ(。・_・。)ノ
今週もお互い頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんにちは~

今週は、イベント続きで荒れる可能性が高いから、波に乗れると、かなり稼ぐ事が出来そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 13:30 | URL |

朝のユーロドルの上昇凄かったですねー。
時間外取引出来る口座を持っている人で早起きした人はびっくりでしょうね。
120pips上昇の100pips戻しですから改めて戻り売り圧力を感じさせられましたけど、このまま窓を埋めずに行けば強気が続くかもしれませんね。

| エオリア | 2010/03/29 14:46 | URL |

 
押し目買いでひたすら待っています。

かなり、退屈ですww
 
 

| だいぱぱ | 2010/03/29 16:34 | URL |

エオリアさん こんにちは~

月曜は通常業者が動く前に、SAXO系のKakakuでレート確認をしてますが、ユーロ上昇は凄かったですね!

ようやく、今朝の高値を越えてきたので、このあとの動きが楽しみです

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 17:06 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

今朝は、もう少し下げるかと期待してましたが、意外としっかりしてましたね…

流石に、そろそろ下げると思うので、無理なトラップを仕掛けるのは、自粛しようかと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 17:10 | URL |

クロス円上げ上げですね。
浮き足立ってつい強気な取引になってしまわないよう
注意したいと思います。

| cora | 2010/03/29 17:43 | URL |

こんばんは~。

朝一に利上げ示唆発言があったのですね・・。
こちらは確認していなくて、携帯から所々のトレール変更、
小刻み利確してしまっていました;
まぁ、損してないからいいのですけどね^^

| なこ | 2010/03/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

coraさん こんにちは~

年末年始とは、周りの環境が変化してきているので、違うかも知れませんが、このレートで調子に乗ると後の反動で火傷をしてしまうので、なるべく無理なトラップは掛けない様に、注意したいと思っています。

今日の過剰ポジは怖かった・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 18:04 | URL |

なこさん こんばんは~

スティーブンRBA総裁のコメントは、前回の副総裁のコメントと変化はありませんでしたが、前回あまり評価を受けなかった分材料視されたみたいですね!

結果的に、資金が増えていればOKですよ!
問題は、このレートからの動きに対しての対応をどうするか?ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 18:07 | URL |

私も押し目をひたすら待ってます…笑

ショート苦手なんだもん。

あ~いつも暖かいコメントありがとうございます。
優しさに飢えてるので嬉しいです!^^

| さっちん | 2010/03/29 20:02 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

欧州はここら辺から損切り売りが出るかを見ています。
レジスタンス、サポートにはポジション溜り傾向で動きが活発になってくれればいいですけど。

ちょっと難しい展開です。

豪ドルトラップは快調ですけど。

| ドロップアウト | 2010/03/29 20:59 | URL |

さっちんさん こんばんは~

自分は、メイン順張りは86円まで買い上がるつもりでいます。これを回転させても資金状況は変化がないので(笑)
あとは、無理せず下げてきてからトラップを仕掛けなおしたいと思います。

あれだけ、大きな独り言だと対応しちゃいますよ・・・
話を聞くだけで満足して貰えるなら幾らでもOKですから、元気になりましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 23:07 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

豪ドルは、利上げを意識した展開になってきたので、雇用統計で相場が壊れない限りは、底堅い動きが続くのかな?
ユーロに手を出そうかと思いましたが、イマイチタイミングが掴む事が出来ずに取引をひかえています。

明日の、日銀短観の想定レートが幾らになるかで流れが変化しそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/515-3c113236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

