ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米)雇用統計など週中盤からBIGイベント目白押し!円安祭りの再開か?【今週の相場展望】

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

週末に開催された、欧州首脳会議でEUとIMFによる協調融資の枠組みが決定され、ギリシャ支援に対して道筋が見えてきた事でリスク選好の動きが見られました。また、日本企業の期末決算に伴う円買いがピークを過ぎ、米ドルも同じように決算対策による外国企業や金融機関による特殊なドル買いも影響し、ドル円はテクニカルで重要な上値抵抗ラインを突破し値を上げる展開となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドルは、先週25日にロウRBA総裁補佐が『金利は正常な水準に向け緩やかに上昇する可能性』と改めて利上げの可能性を示唆する発言がありましたが、豪利上げは50%程度しか織り込んでおらず厳しい状況となっています。

今週の気になる経済指標

日時

件名

29日(月)未定消費者物価指数
30日(火)23:00消費者信頼感指数
31日(水)09:30住宅建設許可件数
 09:30小売売上高
 16:55雇用統計
 18:00消費者物価指数速報
 21:15ADP雇用統計
 22:45シカゴ購買部協会景気指数
1日(木)08:50日銀短観
 

23:00

ISM製造業景況指数
2日(金)21:30雇用統計

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

29日(月)
独)消費者物価指数は、前回から悪化予想、上ブレでユーロ上昇の後押し期待

30日(火)
米)消費者信頼感指数は、前回から改善予想、株高・雇用改善で上ブレ期待

31日(水)
豪)住宅建設許可件数は、前回から改善予想、予想以上の結果なら追加利上げの期待から豪ドル上昇
独)雇用統計の失業率は、前回と変化しない予想、ドイツの底堅さを確認でユーロ上昇
米)ADP雇用統計は、前回から大幅に改善予想、前回の豪雪の影響をどれだけ回復出来るか
米)シカゴ購買部協会景気指数は、前回から僅かに悪化予想、他の景況感指数が良かっただけに上振れ期待

1日(木)
日)日銀短観は、為替想定レートに注目
米)新規失業保険申請件数は、前回から悪化予想、順調に減少してきたが勢いに陰りも
米)ISM製造業景況指数は、前回から改善予想、他の景況感指数が好調なだけに上振れ期待

2日(金)
米)雇用統計の失業率は、前回と変わらずの予想も、非農業部門雇用者数変化は大きく改善。リスク選好の動きに拍車を掛ける事が出来るのか!

今週中盤から来週に掛け、BIGイベントが立て続けに発表さ全体的に好調な予想がされている事から、相場全体がリスク選好の動きになる事が予想されます。しかし、昨年も3月から外国企業や金融機関による決算対策に絡んだ特殊ドル買いの後押しで米ドルが買われ、4月前半にピークとなっただけに過度の期待は避けた方が良いかも知れません。

**************************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 09:03 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです~。

リスクヘッジを構築するの記事に、
資源国/キャリー通貨だけですが、
相関概要図を載せてみました。
わたしのイメージですが、参考までに~。

| なこ | 2010/03/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

重要指標が続く一週間ですね(^^)

週末の雇用統計は特に見ものですね!

| カタラン | 2010/03/28 12:27 | URL | ≫ EDIT

円安祭りいいですね~
昨日くらいに発売されたエンスパに偽トレーダーの記事が出るそうです

| WIN | 2010/03/28 12:27 | URL |

またまた雇用統計の時期ですね~^^;

どうなることか…
今少し上がりすぎているので
結果が楽しみです^^

| さっちん | 2010/03/28 13:14 | URL |

なこさん こんにちは~

資源通貨とキャリー通貨で十分ですよ

あとでお邪魔して見させて頂きますね

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 13:15 | URL |

カタランさん こんにちは~

今回の雇用統計は、上にも下にも激しくなりそうですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 13:17 | URL |

WINさん こんにちは~

エンスパの偽トレーダー特集はもう発売されたのですか

今日は、時間があるので本屋に出掛けて確認したいと思います。

これで、ブログ村の方針に変化があれば良いけど

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 13:20 | URL |

さっちんさん こんにちは~

今回の雇用統計は、改善予想なので上げる確率が高そうですね
指摘されてる様に上げすぎな気もするので、吹き上げたあと利益確定に押される展開になるのかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 13:24 | URL |

いやいや 恐ろしいですなw
指標ががっつりあるんで
慎重にトレードしていこうと
おもいます♪

| がく | 2010/03/28 16:25 | URL |

がくさん こんにちは~

今週中盤から来週に掛けて指標が多いから、気が抜けない状況が続きますよ!
自分は少ない資金で運用しているので調子に乗らない様に、足元固めて取引したいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 16:57 | URL |

来週はどうなりますかねー。
雇用統計では大幅改善は見込まれていますが、なにやら危険な香りがします。

| エオリア | 2010/03/28 17:15 | URL |

もう米雇用統計ですか。
ダメ押しの円安祭りになりますかね?

| cora | 2010/03/28 21:02 | URL |

エオリアさん こんにちは~

雇用統計は期待感が高くなり、下ブレしたら一気に急落する可能性もありますね

いずれにしろ、派手に動くのでしっかり対応したいと思います

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 22:19 | URL |

masaさん こんにちは~

いくらなんでも、奈落の底はないと思うけど、急落する可能性はありますね…

上手く乗り切ってくれると良いのですが…

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 22:24 | URL |

coraさん こんばんは~

上手く円安祭になると最高なんですが、期待し過ぎると怪我をしそうなので、半身で逃げ切りたいと思います

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 22:30 | URL |

こんばんは、こじろうです。雇用統計、なんだか期待しちゃいましょうかねー。

| こじろう | 2010/03/28 22:54 | URL |

こじろうさん こんばんは~

雇用統計は、期待通りに動く事が多いので利益を出せますが、裏切られると致命傷になるので気をつけないとね

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 23:10 | URL |

2回目の投稿です、度々すみません。
貧乏おやじさんのところからブログ村の応援クリックすると高頻度でエラーが出でしまうのですが、これって私の方に問題があるんですかね?
今も2回ほどエラー出てしまいました。
他のブログランキングとかではならないんですよね。不思議です。

| エオリア | 2010/03/29 00:32 | URL |

私も遊びは1000通貨だけです。

| masaru | 2010/03/29 00:32 | URL |

ユーロ問題は一喜一憂しそうですね。
やっぱり最大のイベントは米雇用統計ですね。

| ぶちょー | 2010/03/29 01:16 | URL |

エオリアさん こんにちは~

ブログ村のクリックでエラー?
自分は確認できませんが、バナー張替して対応したいと思います。

たぶん、自分のブログの問題でエオリアさんではないと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 06:30 | URL |

masaruさん こんにちは~

自分も遊びは1000通貨ですが、メインも1000通貨ですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 06:32 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

雇用統計は動きが読み辛いだけに危険ですね・・・
その前にも、相場を動かす指標が多いだけに、思惑通りの動きんなるのは難しいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 06:33 | URL |

飲み会大丈夫でしたか?
なんかヤフーファイナンスとかでもドル高円安トレンドとか書いてますが、予想はことごとくはずれますからねー( ̄ー ̄; ヒヤリ
実際今週はどちらにうごきますかねぇ・・・・・・
少し静観してきますww

| りぼじゅん | 2010/03/29 06:40 | URL |

ホント今週は重要指標目白押しで
ワクワクします(^^)

| カタラン | 2010/03/29 06:41 | URL | ≫ EDIT

りぼじゅんさん こんにちは~

日米間の金利差に変化が出て来たので、ドル高円安になるのは分かりますが、依然の様な動きにはならないでしょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 07:11 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

ユロ円、窓を大きく開けたので美味しく頂きました♪
この調子ならもう少し円安も期待できますね^^

| 魚屋 | 2010/03/29 07:14 | URL |

カタランさん こんにちは~

今週は、前半と後半で状況が大きく変わるから大変ですよ~

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 07:15 | URL |

魚屋さん こんにちは~

ユーロのみ窓を開けたみたいですね~
窓埋めに動いたら拾っていきたいけど、いっちゃうかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 07:18 | URL |

少しずつでいいからこの円安の流れが続いてほしいです
雇用統計で予想よりめっちゃ強い数字が希望ですwww

| WIN | 2010/03/29 12:26 | URL |

WINさん こんにちは~

円安が長期に渡ってジワジワと値を上げる展開は最高ですね!
スワップを取りながらトラップも回転するのが一番BESTなんですが・・・

雇用統計は強い予想が出ているだけに、予想通りでもかなり動くと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/29 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/514-d0113636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

