ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧州首脳会議でEUとIMFによる協調融資の枠組みが決定し、買い戻しの動きとなった相場!【週間収支報告】

FXトレーディングシステムズ   (手動トラリピ口座として運用中)
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。


**************************************

昨日は、欧州首脳会議でプラス材料が出たり、好調な結果でアメリカ経済の復調などから株価や資源価格が上昇して、週末は円安祭りになるかと思ってましたが期待外れの動きに終わってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ギリシャ問題で低迷していたユーロが、欧州首脳会議でEUとIMFによる協調融資の枠組みが決定し、ギリシャ支援に対し大筋合意できた事が好感され、ユーロが買い戻される展開になりましたが、期待していたリスク選好の動きにはならず、なんどもショートトラップの損切りを繰り返していたようです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラリピ約定状況

1003-4.jpg

先週は、日本企業の期末決済による円転がピークで上値が重い状態が続いていましたが、好調なアメリカの経済指標に加え、足並みが揃わず暗礁に乗り上げていたギリシャ支援も折り合いが付いてきた事、そしてアメリカの金利上昇に伴い、ドルキャリーの巻き戻しが始まった事で日本円が最弱通貨となり上昇し、駄ポジも含めて決済された事で、一気に確定益を稼ぐ事が出来ました。

昨日の飲み会明けのせいなのか?睡魔に襲われて仕方がないので昼寝をしたいと思います。
睡眠不足が解消出来てから、FXTS集計表の修正・グラフを追加などと、週明けからのトラップを検討する予定です。ユーロが積極的に買われる展開になると思っているので、ユーロトラップをどうしようか、非常に悩んでいます。

*************************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 手動トリピ運用記録 | 14:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土日ゆっくりしてください^^

| cora | 2010/03/27 16:42 | URL |

coraさん こんばんは~

今週土日は予定もないので、のんびり過ごしたいと思います

| 貧乏おやじ | 2010/03/27 18:16 | URL |

メデタ事のお酒はいいですよね!

ユーロはギリシャだけでなくポルトガルも格下げがあったので、1000通貨10pips刻みで売ってますw最大15本の予定です。

| ぶちょー | 2010/03/27 19:52 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

ギリシャが片付いても、ポルトガルがいましたね・・・
今回は飲み会に集中し、ニュースを見ていなかったので、知りませんでした。

| 貧乏おやじ | 2010/03/27 20:36 | URL |

こんばんわ~
ユーロ円どうでしょうね。
とりあえずユーロの買い戻しを狙うならユーロドルの方が堅いかなとは思ってます。
ユーロ円はドル円の買いに調整が入ると揉んじゃうかもしれませんね。

| エオリア | 2010/03/27 20:52 | URL |

エオリアさん こんばんは~

ユーロ円よりユーロドルの方が素直に反応する考え方が、良さそうですね

まだ、市場が開くまで1日あるので、のんびり考えたいと思います

| 貧乏おやじ | 2010/03/27 21:30 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

ユーロは、スペイン・ポルトガル・イタリアあたりが残ってるので、
戻りの初動を見た方がいいかもしれませんね。
上窓開けなるかな~?

| なこ | 2010/03/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

ユーロは、まだ不安要素を抱えているからしっかり見届ける必要ありですか

120円割れでストップを入れて逆張りもありかと思って…

| 貧乏おやじ | 2010/03/27 21:53 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは!

昨日は飲み会でしたか^^
お疲れ様です♪

豪ドルは上げていくかと思いきや…でした。
来週はどうかな。

| こーすけ | 2010/03/27 23:15 | URL |

こーすけさん こんばんは~

昨年から引きずっていた、ギリシャ問題は支援することが決まり、ドバイ問題も支援が入ったようで、少しずつ明るい見通しが出て来たような気がしてます

あとは景気回復が順調に進めば良いのですが、短期では微妙ですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/27 23:23 | URL |

こんばんは、こじろうです。もう気持ちは来週の雇用統計です。

| こじろう | 2010/03/27 23:56 | URL |

全てのポジションを決済して、下のトラップ待ちです。



| masaru | 2010/03/28 00:32 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

ユーロ円は125円台半ばに達せられるかをポイントに見ています~
そこまででに叩き落されている間に何度も決済益を上げていますが、それを超えてきたら積極的な売りは少し控えるつもりです^^

| 魚屋 | 2010/03/28 07:39 | URL |

おはようございます^^

ユーロですか?
豪ドル円よりはるかにハイリスクですね^^;
でも、回転は一段と効かせられそうです。
安全優先で稼ぎましょう!

| 仙 | 2010/03/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

こじろうさん こんばんは~

雇用統計前に方向性が出てくると良いですね~
目先は日銀短感です

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 09:09 | URL |

masaruさん こんにちは~

そろそろ、上昇の勢いも終わる可能性もあるので、押し目待ちが良いかも知れませんね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 09:18 | URL |

魚屋さん こんにちは~

125円を越えるまでに、戻り売りショートヘッジを稼ぐ事が出来て、その後ロングを回転させる事が出来るとベストですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 09:28 | URL |

仙さん こんにちは~

メイン運用は豪ドル円ですが、ユーロをレンジ限定でトラップを仕掛けるのを検討してます。

無理せず安全運用が一番重要ですね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/28 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/513-43c9c153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

