ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原油先物が底堅く推移している事で堅調な資源国通貨に、NYダウ先物が戻すなど上値を狙える条件が揃った豪ドル!今晩はお祭りか!?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

特に目立った材料もなく方向感のない動きが続いていましたが、欧州時間に発表された英)小売売上高が予想以上に強い結果が発表された事で、ポンドが買いの流れとなり1一時138円まで上昇しましたが、未だ目処が立たないギリシャ支援が足枷となり、ユーロは上値が重い状態が続いています。真偽不明ですが『ギリシャがIMFから100億ドルの支援について発表する』との噂も流れており、実現すると一気にユーロ買い戻しの流れになる可能性もありそうです。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

この後、米国時間に発表が予定されている米)新規失業保険申請件数の事前予想は前回から減少しており、先日のFOMCの声明で雇用に関して前向きな見方を出している事を裏付ける結果tなれば、円売りの流れを後押しする可能性が十分あります。

豪ドル円 4時間/日足平均足

100325C1.jpg

4時間平均足は、買いシグナルが続き上昇しています。一目均衡表では基準線と転換線の位置関係・基準線の向き・遅行スパンの位置の全てが買いシグナル継続しているので、強気の上昇が続きそうです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100325C2.jpg

日足平均足は、買いシグナルを継続しながら上昇し続けています。一目均衡表でも4時間足と同じ様に、基準線と転換線の位置関係・基準線の向き・遅行スパンの位置の全てが買いシグナルとなっており、上値追いの展開が期待できそうです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100325T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルが上昇し、新トラップを運用し始めてから最高値を更新してきた事から、メイントラップが回転して決済益を淡々と稼いでいます。これで殆どのポジションを入れ替える事が出来ましたが、順張りトラップでどこまで追いかけるかが、一番の検討事項です。

現在はの注文は
ロング順張り  新規 ~85.0円  決済 ~85.5円
ショート順張り 新規 82.2円~ 

ポジション状況

100325.jpg

現在、運用している順張りトラップについて説明したいと思います。

ロング順張りトラップ
IFD逆指値(順張り)トラップを10pips間隔で設定していますが、上手くポジションが回転し続けても1円を動いても合計5000pipsしか利益を得る事が出来ず、運用を始めて10円だろうが20円だろうがどこまで上げても、レートが戻った時点で、スワップ以外の利益を得る事が出来ません。ましてや、割り込むと含み損が増え続ける事になり利益が出ない計算になります。

基本的に、想定したレンジを超えた時点でトラップの設定を止めて勝ち逃げをするか、ショートトラップを仕掛けて含み益を維持し、再び上昇で順張りトラップを回転させることで資金が増える事になります。
駄ポジを持ち続ける作戦なので、予想以上に円高に進むと太刀打ち出来ませんが、昨年秋からのレンジ内で推移してku
れば、口座資金が増え続ける事になります。

破産しないだけの豊富な資金があれば逆張りトラップで、しっかり稼ぐ事も出来るのですが・・・・
短期間2ndトラップではなく、中期レベルでの2ndトラップが決まって資金に余裕が出来たら、だいぱぱ手法で買い下がりをやってみたいと思います。



********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。
豪ドル円84円越えてきて、ちょっとどきどきです。
85円台の救済できますように!

| きお | 2010/03/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、こじろうです。何かいい感じになってきましたねー。

| こじろう | 2010/03/25 23:06 | URL |

きおさん こんばんは~

ドルキャリーの巻き返しが始まった事で、円キャリーに流れている気がしているので、今月中に85円までは届くような気がしています。

逆に、85円台のポジが届かずに維持していたら、もっとスワップが貯まって良いかも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/25 23:06 | URL |

こじろうさん こんばんは~

円安祭りが始まりそうな雰囲気ですが、あまり調子に乗ると後のしっぺ返しが怖くて・・・
足元固めて堅実な運用をしたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/25 23:29 | URL |

ドル円は上に抜けた、かも?
理由は良くわかりませんけど

| ジンゼイ | 2010/03/26 00:54 | URL |

さすがにこの時間、一服で下げはじめました。

眠いです。

| masaru | 2010/03/26 03:25 | URL |

おもしろい相場が続きます(^^)

来週のビックイベントがますます
楽しみです。

| カタラン | 2010/03/26 06:53 | URL | ≫ EDIT

結構上下動しながら
円安にうごいているので
トラップトレーダーには
最高の相場じゃないですか?

| がく | 2010/03/26 07:08 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
週末です。
頑張りましょう!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/26 07:15 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは^^

かなり円安、来ましたね♪
ここで一段上げてくれるか注目ですね^^

しばらくは今まで通りで安定した運用が出来そうですが…
豪ドル円L+ユーロ円Sだけでなく
豪ドルドルL+ユーロドルSも加えています^^

| 魚屋 | 2010/03/26 07:35 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

米ドルの状況は株価の動きを見ていても変化したように見えますね!
ドル買いになる事で、円キャリー中心の動きになると、クロス円はもう少し上を目指せるのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:00 | URL |

masaruさん こんにちは~

遅くまでお疲れ様です。
自分は、睡魔に襲われたので早々に寝ましたよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:01 | URL |

カタランさん こんにちは~

来週から始まるイベントでどんな動きをするのか期待していますが、その前にギリシャ支援の目処を付けてもらいたいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:03 | URL |

がくさん こんにちは~

逆張りトラップを仕掛けるだけの資金があれば、もう少し利益率が上がったのでしょうけど、他の方たちと違って順張りメインの取引をしているので、予定以上の利益にはなっていませんよ・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:04 | URL |

ポン・ドカンさん こんにちは~

今日も昼中は特別材料がないので、欧州時間以降からの動きに期待したいですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:06 | URL |

魚屋さん こんにちは~

かなり円安が進んで嬉しい反面、下落しそうで躊躇しちゃいます。

ユーロドルのショートは、最高の展開ですね!
自分は、ユーロ買いに動こうかと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 08:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 09:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/511-90229a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

