ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロウRBA(豪中銀)総裁補佐が利上げの可能性を示唆した事で堅調に推移している豪ドル!これで翌月の利上げ発表までは安泰かな?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。


**************************************

昨日の欧州時間に、英国の格付け機関フィッチがポルトガル格付けを「AA-」へと格下げし、見通しを「ネガティブ」とした事や、欧州各国の足並みが揃わずギリシャ支援に対しての不透明感が増している事で、ユーロが軟調に推移し主要国通貨に対して下落していましたが、それ以上に日本円が売られた事で、ユーロ円は逆に上昇して終わりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

オセアニア時間では、ロウRBA(豪中銀)総裁補佐が「金利は正常な水準に向け緩やかに上昇する可能性」と改めて利上げの可能性を示唆する発言をしたことで、豪ドルが84円台に乗せる場面も見られましたが、輸出関連企業の円買いの動きに押されジリジリと値を下げてしまいました。

本日の重要指標

時間

件名

16:00GFK消費者信頼感調査
17:00トリシェECB総裁の発言
18:00マネーサプライM3
18:30小売売上高指数
20:30トリシェECB総裁の発言
21:30週間新規失業保険申請件数
22:10ピアナルト クリーブランド連銀総裁の発言
23:00バーナンキFRB議長の議会証言
26:007年債入札
26:30ガイトナー財務長官の発言
27:30ゴンザレス・パラモECB理事の発言
06:45貿易収支
07:15スティーブンスRBA総裁の発言


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、豪州・NZのイベントが終了した事で、経済指標の予定はありません。日経平均は、円安が進み米ドルが92円まで上昇した事を受け、輸出関連株を中心に買いが入り、小幅ながら続伸しています。しかし、アジア株式市場は軟調に推移している事から、もう少し円高になる可能性もありそうです。

欧州時間では、英)小売売上高の発表が予定されています。予想では前回の結果を上回っていることからポンド上昇が期待できそうですが、最近の英国指標は下振れする傾向が強く、あまり期待して仕込むと火傷する恐れもありそうです。

米国時間では、米)週間新規失業保険申請件数が予定されています。事前予想では前回の結果から改善されており、次月の雇用統計への期待感からドルキャリーの巻き返しが勢いを増してくる可能性があります。最近のアメリカの経済指標は英国と違い予想が上下に振れている事から、どちらに転ぶか予想がつかないです。

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本円が最弱通貨となり円安に進み始めた事でトラップが回転し、評価残高が強制ロスカット後から3倍以上まで増えてきました。84円から上値を追い掛ける流れになるまでにもう少し時間が掛かりそうなので、2ndトラップが仕掛けれるレベルまで押してくれると嬉しいのですが・・・

今日から始まる欧州首脳会談で、ギリシャ問題の先行きが明確になり円安祭りの流れになってくれると嬉しいのですが!

*************************************
FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、ライト口座はレバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。

| 為替相場の焦点 | 13:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/25 15:56 | |

こんばんは~。

豪ドルは堅調に84円台へ突入しましたね。
85円を目指す展開なのかな?
こちらは、84円突入前にCAD/円売りヘッジを掛けました。
この水準の評価額を保存出来れば、
レバレッジ規制も大丈夫との読みです^^

| なこ | 2010/03/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

夏に予定されているレバ規制に対応ですか?自分は、全く眼中になく対応を考えていませんでした・・・

半永久的に円安が続く事もないので、ショートも含めて運用方法を再構築する必要がありそうです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/25 21:48 | URL |

円安が止まりませんね。ランドは止まりましたが。
今日は元気があるので頑張ってランキング7つも押しときました。
外為ランキングだけ何故か別ウィンドウで開かないので、間違ってページ全部閉じちゃいました。

| エオリア | 2010/03/26 00:53 | URL |

エオリアさん こんにちは~

円安の勢いが止まりませんが、84円を超えてきた豪ドルを再度追い掛けるのをどうしようか迷っています・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/26 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/510-3946d4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

