ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スワップで複利運用が出来ている超安定投資記録 5/6

FX Online Japan
  話題のEUR/DKK運用日記 37日目


5月度のお勧めキャンペーンは >> こちらからビックリマーク


昨晩は、スワップ4杯Dayの権利取りのためなのか、EUR/DKKが値を下げる場面がありEUR/DKKの安値ポジを解消しようかと同値で注文出していましたが届きませんでした。同値でポジション解消できれば、明日の政策金利発表時のポジション解消の動きで上手く仕込めたかも知れないのに(泣)

逆に、スワップ4倍Dayをこなした後も期待したほど値を上げない事から、くだらない小細工をするのを諦めて、明日の政策金利発表の欧州時間にポジ追加する事にしました・・・

EUR/DKK 5分足チャート
090506c

本日のポジション
090506.jpg


本日のスワップ 3,520円(4.0DKK) 累積 31,424円

4月の貧乏おやじ運用計画は >>
 こちらからビックリマーク

取引をしないと、スワップ4倍でも時間が経つと変わらないので意味は無いかもしれませんが、1日で貰えるスワップが3,000円を超えるのはやはり気分が良いですね!早く通常時でも貰える様にポジションを増やしたいです(笑)

しかし、明日のECB(欧州中銀)の政策金利の下げ幅が限界に来ている事から、金利差が縮小する可能性が高いと思われます。ポジションを増やしたい気持ちはありますが、金利差が縮小でポジション解消の動きに拍車を掛けて値が上がり戻らない事も考えられるので、慎重に対処をしたいと思います。


********************************

ブログ更新の励みになりますので
下記のバーナーへ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
トラコミュ ユーロペッグ通貨 EUR/DKKの運用!
トラコミュ スワップ派

********************************
FX Online Japan
貧乏おやじが使用しているFX Online Japan は、新システム『Pure Deal』をリリースし、65通貨ペア・最大レバレッジ700倍まで対応出来るハイスペックなシステムを導入しています。その結果、少額資金でも半端じゃないスワップを貰う事が出来る最高の証券会社です。
FX online japanでのEUR/DKK運用基礎は >> こちらからビックリマーク



********************************

| EUR/DKK運用記録 | 13:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

まあ、レートが動かないのが良いって事で(笑)
のんびり行きましょう^^
金利差縮小さえ無ければOKですね☆

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/05/06 22:18 | URL |

魚屋さん (^O^)/

魚屋さん こんばんは~

確かに安定したレートでいる間は、怪我をする事がないので問題はありませんが・・・

同値でポジション解消 → 高値で再ポジって流れで行きたかったけど無理でした(泣)

金利差縮小でレートが跳ね上がるよりかはましかな(笑)
とりあえず、明日の欧州時間での動きと金利差維持でポジ追加を行う予定です。

ぽち ありがとうございました。

| 貧乏おやじ | 2009/05/06 22:41 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

いよいよ政策金利発表ですね!
金利差がどうなるかドキドキですが、
どのようになっても冷静に対処したいですね^^

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/05/07 09:50 | URL |

ココパパさん (^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

政策金利発表当日になっても、レートに動きが見られませんね…

発表までに大きく上昇したら追加するつもりでしたが、思い通りには動いてくれません(汗)

今のレートなら金利差を確認するまで、ポジの追加は見送るしかないですね(;へ;)

| 貧乏おやじ | 2009/05/07 11:39 | URL |

こんにちは

私も小額ながらスワップ複利運用してますが
EUR/DKKは検討してませんでした

| りゅう | 2009/05/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

りゅうさん (^▽^)ノ

はじめまして、ポチコメありがとうございます。

小額でスワップを狙うなら、EUR/DKKをハイレバレッジで運用するのも、なかなか良いと思いますよ!

ペグ制以外の通貨だと、昨年のような円高になるとスワップ分を飲み込んでそれ以上の損失を出すリスクがあるので、リスク管理が楽でお勧めです。

| 貧乏おやじ | 2009/05/08 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/51-6fd27bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

