ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ問題の不透明感からリスク志向が後退から、ドル/円・クロス円がじりじりと上昇!もう一段上を狙えるか!?

テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

**************************************

昨日は、パンガロス・ギリシャ副首相やウェーバー独連銀総裁が発言した事で、ギリシャ支援が思惑通りの動きにならないとの思惑が広がりユーロ売りが広がったことで、リスク回避の動きに繋がり安全資産である日本円が買われる展開となりました。その後、ユンカー・ユーログループ議長が「EU、IMF双方による支援は可能」とした事で落ち着きを取り戻した事や、NYダウが上昇するなどで買い安心感が広がり、終わってみれば、行って来いの展開で終わりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間は、特に材料がある訳ではありませんが、買戻しの流れからドル円・クロス円が上昇して始まりましたが、買い上がるまでの勢いは見られず落ち着いた動きが続いています。日経平均は小幅に下落し、アジア株式市場は高安マチマチの展開となっており、新たな材料が見られるまでは落ち着いた動きが続きそうです。

本日の重要指標

時間

件名

16:30ヒルデブランドSNB総裁の発言
18:00リッカネン・フィンランド中銀総裁の発言
18:30消費者物価指数
 小売物価指数
19:00プロッサー:フィラデルフィア連銀総裁の発言
20:00CBI流通取引調査
21:30景気先行指数
23:00中古住宅販売件数
 リッチモンド連銀製造業指数
 住宅価格指数
 ガイトナー財務長官の発言
27:002年債入札
28:35イエレン:サンフランシスコ連銀総裁の発言
未定ホーニング:カンザスシティ連銀総裁の発言
06:45NZ第4四半期経常収支


**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、経済指標の予定もなく落ち着いた動きが続くと思われますが、ギリシャ問題の不透明感からリスク志向が後退し、ジリジリとドル円・クロス円が上昇しており、新たな材料が出てくるまではこの状況が維持されると思われます。

欧州時間では、英)消費者物価指数の発表が予定されています。事前予想は前回から改善されプラス予想がされており、ポンド買いの流れが期待できそうですが、ギリシャ支援に対し各国の要人がそれぞれ違った発言をしている事から、今晩も突発的な要人発言には注意が必要です。

米国時間では、米)中古住宅販売件数が予定されています。税控除延長で需要が期待されていますが、延長を発表してからは伸び率が悪くなっている事や、豪雪もマイナス要因となっており、事前予想は前回から悪化しています。前回は大きく下振れたので大丈夫だとは思いますが、大幅減少した場合はリスク回避の動きが強くなるので十分注意が必要です。


手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩は、円高に進みショートトラップが気持ちよく回転したと思っていましたが、日中の意味のない損切りが足を引っ張り取替えすまでに留まってしまいましたが、その後の切り返しに合わせて2NDトラップが上手く回転し、決済益を稼ぐ事が出来ました。
ある程度資金に余裕があるので笑い話でいられますが、ショートヘッジは入れるだけ無駄な状態となっています。
それ以上に問題なのが、調子に乗って仕掛けている2NDトラップですね・・・

********************************
マネックスFX
取り扱い通貨ペアが12通貨しかありませんが、南アフリカランドも1,000通貨単位でスプレッド5pipsで取引が可能です。ZAR/JPYをスイング&スワップで運用するのにオススメ出来る口座です。
FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配お掛けしまして申し訳ございませんでした。

本日より通常営業になりましたw

| だいぱぱ | 2010/03/23 14:13 | URL |

仕事もしながら、充実した経済情報に、隙を見てツイッターとはさすがです。

| エオリア | 2010/03/23 15:03 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

無事に戻ってこられて良かったです。
色々とありますが、お互い頑張りましょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 19:06 | URL |

エオリアさん こんばんは~

仕事をしながらという点では疑問符がつきますが、ツィッター自体はメール感覚で打ち込んでいるだけですから、手間が掛かりませんよ(笑)

もっと真面目に仕事をしろって話かも知れませんが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 19:13 | URL |

またもや欧州通貨が売られるという私には辛い展開のようです^^;
どうにかならないものでしょうか?

| WIN | 2010/03/23 20:06 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ブログの脇にツイッターが有るのは便利ですね~
流石、貧乏おやじさん!最新ツールを使いこなしてらっしゃる!!

| 魚屋 | 2010/03/23 20:19 | URL |

こんばんは。
また下げていますね~。
豪ドルの下げは期待していますがユーロは・・・。
いつになったらギリシャ問題は解決なのか^^;

| sktm | 2010/03/23 21:05 | URL |

WINさん こんばんは~

なんだかんだと欧州通貨も底割れせずに耐えているので、もしかしたら仕込み所かも知れませんね!
手を出したい気持ちもありますが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 23:03 | URL |

魚屋さん こんばんは~

自分も使い方を分からずに、さっちんさんにきいてツィッターを始めました。
取引状況とか容易に書き込めるのが最大のメリットなので、魚屋さんも始めてみませんか?

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 23:05 | URL |

sktmさん こんばんは~

自分も、豪ドルが下落するのを期待していますが、下値も知れているので、もう少し上げてからがBESTなんですが、期待できそうもないですね(-_-;)

ユーロは120円を割り込む事がないような気がしてきました。
仕込みたいけど・・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/506-78741bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

