ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原油価格の下落で資源国通貨の豪ドルも下落!日足平均足も売りシグナルで豪ドルが82円割れ目前に・・・

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間は、春分の振替休日で市場参加者が少ない上に、相場を動かす材料も見当たらない事から、典型的な連休中の閑散とした相場が続いています。欧州時間・米国時間ともに相場を動意付かせるだけの経済指標も見当たらない事もあり、この状況が続きそうな気がします。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

先週末にダンティーヌ(スイス国立銀行)理事が「経済は為替介入の終了を準備しなくてはならない」と、介入終了の可能性を示唆した事で、EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)が勢い良く下落していましたが、欧州時間に入りSNB(スイス国立銀)が介入したとの噂で、EUR/CHF(ユーロ/スイスフラン)が1.43まで上昇してきました。ギリシャっ問題も含めユーロを取り巻く状況が刻々と変化し続けているので、急変に気を付けたい所ですね!

豪ドル円 4時間/日足平均足

100322C1.jpg

4時間平均足は、先週末に売りシグナルとなりジリジリと値を下げ続けています。ローソクは雲の中に突っ込み、転換線と基準線がデットクロスし、遅行スパンもロウソクを下回る手前まで下げており、典型的な下落開始の状況になってきているようです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100322C2.jpg

日足平均足も、売りシグナルへと変わってしました。転換線がサポートすれば良いのですが、日足平均はシグナルが変わると継続する傾向があるので、ショート中心のトラップに変更しようか検討中です。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況

100322T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ショートトラップが新規約定する度に、何を思ったか成り行きで損切りを繰り返し徐々に資金を減らしていますが、ロングポジションを増やしてしまい典型的な破滅パターンに向かっている最中です。
中途半端なジリ安状態が続くくらいなら、悪材料が出て一気に下げて貰った方が気が楽になりそうですね。


ポジション状況

100322.jpg

ところで、皆さんに質問があります。

自分は自動車会社に勤務していますが、販売促進のキャンペーンをしています。

ある財閥系の新車を購入すると、数千円~数万円の謝礼金が出ますが、ブログで募集したら連絡があると思いますか?
キャッシュバックのお金は全て紹介してれた方に全てお渡します。自分のメリットは、自分の部下も含めて会社での紹介ノルマをクリアーする事です。

募集は始めませんが、参考にしたいので皆さんの意見を聞かせてください。


********************************
フォレックス・トレード
iPhone用高機能アプリを待ち受け画面に設定し、アラーム機能と併せるとチャンスを逃しません。
通常のスプレッドは、ドル/円が0.8銭固定・ユーロ/円が1.8銭固定・豪ドル円が2.0銭と驚異的なスペックとなっており、レバレッジは5~400倍と全てのユーザーに対応しており、魅力満点の一押し業者です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 21:45 | |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

つい先ほどクロス円が↓方向へ急落しましたね。
実は、朝にAUD/円・ドル・フランの計3ロットほど買い保持してた上に、
セットしていた指値と指値ミスから、AUD/円を2ロット買いで抱えました。
失敗しちゃったかも?;
貧乏おやじさんもこうならないように注意してくださいねw

| なこ | 2010/03/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

折角の忠告ですが、自分も閑散した相場の中ロングポジションを増やしてしまいました。
ココまでは、想定内なので問題はありませんが、仕込み所を間違えるとポジション過多になってしまうので、注意したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 22:37 | URL |

突然下げてきましたね(><)
もうお風呂から出たらびっくりですよぉ

| ネコミズ ネコ | 2010/03/22 23:10 | URL |

ネコミズ ネコさん こんばんは~

流石に、1円前後下げた所で止まりましたが、もう一段来てもおかしくないですね!
豪ドル80円までは、覚悟をしていますが、ジリ安だけは勘弁して貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 23:13 | URL |

こんばんは、こじろうです。新車購入の募集の件です。率直に申しますと、畑がまったく違いますので難しいと思います。

| こじろう | 2010/03/22 23:52 | URL |

こじろうさん こんばんは~

この景気不安の状況で新車購入も厳しいですよね(笑)
畑違いで難しいのも良く分かりました。

冷静なご指摘ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 00:01 | URL |

私も、こじろうさんと同じ意見ですね。

私も、ホームページを含めれば、ゆりかごから墓場まで一通り全てやっていますが、そのブログやHPに来る客の目的と一致した売り上げ以外はありません。(過去に横浜の中華街の肉まんや、ブルックスのコーヒーが何回か売れたことがあります。)

特に車の場合は、販売担当がアフターの面倒を見る関係でネットで見ても、貧乏おやじさんの担当地域の人以外は難しいかも知れませんね。

でも、ブログのイメージを壊さない程度なら、試しに一定期間紹介してみるのも良いかもしれません。

| masaru | 2010/03/23 01:54 | URL |

話題のギリシャ問題ですが、ここにきて
支援の各国の足並みが崩れてきたとの
報道もなされています・・・

まだまだ騒ぎが続きそうですね(^^;

| カタラン | 2010/03/23 06:52 | URL | ≫ EDIT

ブログで車紹介ですか・・・
私には分らないですが、
1人ぐらい連絡あるかもですね(^^;

| カタラン | 2010/03/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

おはようです。

朝起きてみると昨日の朝近くの水準まで戻してましたので、
運良く昨日の余分ポジは決済出来ましたw
もうちょっと慎重にならないといけませんね;
お互いにがんばっていきましょう~♪

| なこ | 2010/03/23 06:56 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

ギリシャ支援は、いつになったら落ち着くのでしょうかね~
法的にギリシャを切り捨てる事が出来ないなら支援しないと被害が大きくなると思うけど

新車キャンペーンの件はありがとうございます

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 07:40 | URL |

なこさん こんにちは~

結局、行ってこいの展開になりましたが、ここからが正念場ですね

自分も調子に乗りすぎているので気をつけないと、ダメですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 07:44 | URL |

先週はご心配のコメントをくださってありがとうございましたv-343
お礼が遅くなって申し訳ありません。。。v-435

しっかり過ぎるくらい?睡眠&休養をとったせいか?
何とかPC前に座っても痛みでイヤになることはなくなりました。。。(^^;

昨日の急激な下げには驚きましたが。。。
今週の前半は「ロング目線」でエントリーポイントをサーチ中です~v-343

今週もよろしくお願いしますv-398

| カトマキ | 2010/03/23 10:39 | URL |

カトマキさん こんばんは~

体調が良くなってきて良かったです。
負担が掛からない程度に、FX&ブログ生活を過ごしてくださいよ!細く長くが一番です(笑)

ロング基調で検討されているのですか?
自分は、少々怖いような気がするのでいつでも逃げれるように半身で挑んでいます。

ボチボチ頑張りましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 11:23 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

こんにちわ(。・_・。)ノ
3連休あけっす!
今日もお互い頑張りましょう。

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんにちは。

管理されてるポジションなら積み上げようが関係ないと思います。損切りが意味の無い損切りなら危険です。

ショート入れてるとは、ロングの実質レバレッジも下がっていますよね。決済後の下落が気になるなら、裁量でロング相殺分売ってもいいと思います。円安に向かえばコストと思って切ってしまうか、売りあがるか。

口座がプラスならリセットもありですね。

採りやすい通貨にネタは流れるので、まだユーロ問題
は賞味期限きれではないと見ています。
ユーロドル日足チャンネルにきっちり入っています。
遅行スパンも綺麗に弾かれました。
このままだと転換線もクロスしそうです。

| ドロップアウト | 2010/03/23 14:53 | URL |

ポン・ドカンさん こんばんは~

昨晩はしっかり戻しましたが、結局狭いレンジでの動きに戻ってしまいましたね・・・

動き始めるのは、アメリカ時間からですかね?

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 18:51 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

昨日のショート損切りは、完全に遊んでいるだけの無駄な損きりでした(笑)
どうしても、ショートは昨晩のように勢いのある状態でないと利益に繋がらないイメージが染み付いてしまい、ついつい無駄な損きりをしてしまいました。

ロングに関しては、想定内で収まっているので問題がないと思いますが、少し調子に乗っている感じもあるので、そろそろ無理なポジション取りをやめる方向で行きたいと思います。

いずれにしても、順調に資金が増えることで、管理が疎かになるのを定期的に補正していきたいと考えています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/23 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/505-13148823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

