ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ的なインドの利上げで株安・資源安の思惑で円全面高への不安も・・・・【今週の相場展望】

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

**************************************

週末の米国時間に、インド中銀が政策金利を3.25%→3.50%へとサプライズ的に利上げを実施した事で、新興国を中心とした出口戦略が意識され、商品需要の減少から原油先物などの商品価格が下落し、NYダウなどの株式市場も9日ぶりに下落などで、堅調に推移していた豪ドル・カナダドルなど資源国通貨も商品価格が下落した事で軟調に推移するなど、リスク回避で安全資産である日本円や米ドル買いが優勢で円・ドル全面高となりました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

豪ドルは、RBAウォッチャーとして知られるマカラン氏は「RBAは4月の会合で利上げを実施するだろう。経済指標次第ではその可能性はより高まる」といった見解を示しましたが、4月での利上げは30%程度しか織り込んでおらず、2週間後のRBA(豪準備銀)政策金利発表までに、どこまで意識した展開になるかで動きが大きく変化してくるかと思われます。

今週の気になる経済指標

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日時

件名

22日(月) 日本市場が休場(春分の日)
23日(火)18:30消費者物価指数
 23:00中古住宅販売件数
 23:00リッチモンド連銀製造業指数
  28:35イエレン・サンフランシスコ連銀総裁の講演
24日(水)18:30IFO景気動向
 21:30耐久財受注
 23:00新築住宅販売件数
 25:45カーニー・カナダ中銀総裁の講演
25日(木)06:45NZ第4四半期GDP
 18:30小売売上高
 21:30新規失業保険申請件数
 22:30南アSARB(南ア準備銀)政策金利
  欧州連合首脳会議 ~26日
26日(金)22:55ミシガン大学消費者信頼感指数

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

22日(月) 
春分の日の振り替えで日本市場は休場

23日(火) 
米)中古住宅販売件数:税控除延長で回復影響が維持しているも、大雪がマイナス要因になる可能性あり

24日(水)
米)新築住宅販売件数:税控除延長で回復影響が維持しているも、大雪がマイナス要因になる可能性あり

25日(木)
英)小売売上高:金融財政政策の効果で消費復調に期待
米)新規失業保険申請件数:順調に回復を続けており、来月のBIGイベントの雇用統計への影響を期待増

週明けは、祝日で日本市場が休場ですが、インド利上げの影響から株安・商品安などのリスク回避の日本円全面高が意識される展開が予想されるものの、裏返すと世界景気へと向かっていると読み取れる事から、円高進行の場合は、押し目のチャンスかも知れません。
また、ギリシャ財政危機が再燃し下落し続けているユーロは、今週末に予定されている欧州連合首脳会議でサプライズ的な支援策への進展があると、流れが逆転し急上昇する可能性も秘めていますが、今まで裏切られているので期待するのは危険かも知れませんね・・・


三重県出身で大阪で活動を続けている、川瀬知代さんを紹介します。
川瀬知代 オフィシャルサイトよかったら、作品見てくださいね

**************************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 11:16 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休ど真ん中ですね!
来週の相場も楽しみましょ(^^)

| カタラン | 2010/03/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

ユーロの行方は微妙ですよね~
週明け気になります

| ネコミズ ネコ | 2010/03/21 14:26 | URL |

アメリカの大雪って指標を左右するほどすごいことになっているのですか?

| 2chで不正ブログ認定されたWINですw | 2010/03/21 15:04 | URL |

カタランさん こんばんは~

週明けの相場に一喜一憂しちゃいそうです・・・
楽しめるレベルで終われば良いのですが(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 15:07 | URL |

ネコミズ ネコさん こんばんは~

ユーロの下落は先が見えないだけに怖いですね・・・
ギリシャ問題が片付くと改善されそうなんですが、何時になる事やら(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 15:09 | URL |

2chで不正ブログ認定されたWINさん こんにちは(笑)

2chの書き込みに真剣に相手をすると駄目ですよ・・・
読み流す事が出来ないと、話が大きくなりますよ!

アメリカの大雪が、住宅関連や雇用関連の経済指標に影響があるみたいですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 15:12 | URL |

こんにちわ

はじめてコメントさせていただきます。
私も勉強がてらいろいろサイトで書いていますが、
FXは奥が深いですね。
これからも勉強させてください。
応援ポチ♪

| FXビギナー | 2010/03/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

貧乏おやじさん、こんばんは~。

明日は祝日で休みだけど、FX市場はオープン。
朝から張り付いて見ることが出来ますね。
とはいっても、動くのは週半ば以降かな?

| なこ | 2010/03/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
日本が祭日なんで円高気味に動きそうですね・・・。
週明けはユーロから目が離せません^^;

| sktm | 2010/03/21 19:40 | URL |

FXビギナーさん こんばんは~

サイトにお邪魔しましたが、しっかり勉強されて纏まった内容で、こちらこそ勉強になりました。

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 19:47 | URL |

なこさん こんばんは~

週末の欧州首脳会談は嫌でも動きが激しくなりそうですね

明日のオープン直後は、動くような気がしているので楽しみにしてます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 19:51 | URL |

sktmさん こんばんは~

先週末のユーロは下げ続けているだけに、どう流れが変わるか見ものですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 19:55 | URL |

月曜日は動いてくれるかな?

WINさん、認定されたんや(^w^)
私は大好きやで。

| ふう | 2010/03/21 21:04 | URL |

ふうさん こんばんは~

連休中の月曜なので微妙ですが、リスク回避の動きがどれだけ影響するかが問題ですね・・・・

2chで承認ですから、笑い話ですよ

| 貧乏おやじ | 2010/03/21 21:27 | URL |

スカイプ…TV電話みたいなのもできます。

私はまだ、カメラもマイクも使った事なく…ただの『文字入力』だけです。
カメラ無しで、マイクだけで使うのもOKだと思う。

でも、『文字だけ』のチャットなら…ずっと画面から離れられないし、マイクがいいかも?って思ったんだけど…無言は怖い…。

| ふう | 2010/03/21 21:56 | URL |

こんばんはー。
あまり調子よくないので、ご挨拶のみで失礼します・・・。

| きお | 2010/03/21 22:06 | URL |

利上げ→インフレ、景気回復の流れが本格化してるなら良いんですが、先進国はどこもダメですね。
一時的な円高は確かに押し目になりそうです。ま、トラップ放置ですけどw

| ぶちょー | 2010/03/21 23:03 | URL |

こんばんは。
インド、利上げしたんですね。
情報ありがとうございます。

ってゆーか、知らない私が情弱なんでしょうか。

| ねこだんしゃく | 2010/03/21 23:06 | URL |

今日は昼間は閑散でしょうか?

| masaru | 2010/03/22 01:00 | URL |

ふうさん こんばんは~

やはりスカイプはテレビ電話ですか
お互いの顔が見えるのは少し恥ずかしい気もしますが、気の利いた仲間なら楽しいのでしょうね

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 01:02 | URL |

きおさん こんばんは~

ブログの更新が止まっていたので心配してましたが、大丈夫ですか

お大事に…

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 01:04 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

確かに先進国は軒並みダメですね…

新興国が景気回復して引っ張って貰わないと自力回復はありえないと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 01:07 | URL |

ねこだんしゃくさん こんばんは~

インドの利上げは通常に生活してたら知らなくても良い話だと思いますよ

自分も訳の分からない円高で調べた結果ですから(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 01:10 | URL |

masaruさん こんばんは~

今日は、大人しく始まれば問題なく狭いレンジで推移すると思いますが、意外と安く始まるような気がしています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 01:13 | URL |

明日は日本がお休みなので
結構粗目の動きになるんで
しょうかね?とりあえず
いいとこでポジをひろって
いきたいです(`・ω・´)

| がく | 2010/03/22 02:58 | URL |

がくさん こんにちは~

窓を開けて下に行くと思いましたが、何事もなく寄り付きました。Kakakuで豪ドル82.5円までで跳ね返っているので、日中は動かないかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 07:15 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

週明けも平穏と呼べるレベルで推移していますね~
とりあえず細かく利食って行きたいです^^

| 魚屋 | 2010/03/22 07:46 | URL |

連休も今日で終わりますね(^^;

今のところ動きの無い相場ですが
注視していきます。

| カタラン | 2010/03/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
今日で連休も終わりですね~

サイバー売らなくてよかったですよ^^;

もう少し期待して待ってます^^

| さっちん | 2010/03/22 12:22 | URL |


今日で連休も終わりですね~

サイバー売らなくてよかったですよ^^;

もう少し期待して待ってます^^

豪ドルの押し目狙います!

| さっちん | 2010/03/22 12:22 | URL |

2chは皆さんのアドバイス通りスルーします
アドバイスありがとうございました^^

| WIN | 2010/03/22 12:45 | URL |

魚屋さん こんにちは~

平穏な動きが続き過ぎておバカな損切りばかり繰り返してます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 18:46 | URL |

カタランさん こんばんは~

閑散とした相場ですが、落ちる気満々の感じです(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 18:48 | URL |

さっちんさん こんばんは~

サイバーは粘り勝ちですね
インドの利上げで流れが変わり資源国通貨の上値が重くなってます

待ってると落ちてくるかもね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 18:52 | URL |

WINさん こんばんは~

アドバイスってほどでもないですよ(笑)

気長に頑張りましょうね

| 貧乏おやじ | 2010/03/22 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/503-94e664af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

