ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAウォッチャーのマカラン氏が4月利上げの見解を示し、豪ドル上昇の期待高まる週末相場!

FXプライム
高度なテクニカル分析が一目でわかる新ツール「ぱっと見テクニカル」
簡単操作で将来の値動きを予測できる、便利な自動分析ツール「ぱっと見テクニカル」が大好評なFXプライムは、完全固定のスプレッドを大幅縮小で取引環境が大幅向上

**************************************

昨日は、ギリシャに関する一部メディア報道、そして欧州各国株の下落を背景にリスク回避の動きが強まり、ユーロが売られ安全資産である日本円が買われる展開となりました。また、米国時間に発表のあった新規失業保険申請件数は、予想を下回る結果となりましたが前回からは改善されている事から、リスク回避の後押しをするには至らず、豪ドル円は終日狭いレンジでの動きが続く事となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

しかし、先日の豪紙面で利上げをしないような見解を示した。著名なRBAウォッチャーとして知られるマカラン氏は「RBAは4月の会合で利上げを実施するだろう。経済指標次第ではその可能性はより高まる」といった見解を示しました。豪ドルの利上げ折込は半分程度でしかないので、欧州関連の問題が片付けば買いが入る可能性は十分ありそうです。

本日の重要指標

時間

件名

13:30全産業活動指数
16:00生産者物価指数
16:45トリシェECB総裁の発言
19:35タッカーBOE副総裁の発言
20:00消費者物価指数
21:30小売売上高

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)全産業活動指数の発表が予定されていますが、為替相場への影響はないと思います。株式市場は、日経平均が反発し70円以上上げて前場を終了している事から大きな変化はないと思いますが、香港・上海などのアジア株が下落しておりその影響が少々気になるところです。

欧州時間では、独)生産者物価指数が予定されています。基本的には為替相場への影響は限定的だと思いますが、事前予想が前回から悪化し何とかプラス圏となっている事から、下振れ下場合はユーロ売りが加速する恐れもあります。また、欧)トリシェECB(欧州中銀)総裁の発言が予定されており、ギリシャ支援などについて言及すれば、為替相場が揺らぐ可能性があり十分注意が必要です。

米国時間では、アメリカの経済指標は予定されていませんが、加)消費者物価指数/小売売上高の発表が予定され、前回から改善され強い予想になっている事から、最強通貨のカナダドルを後押しする可能性が十分ありそうです。

また、SNBダンティーヌ理事が「経済は為替介入の終了を準備しなくてはならない」「通貨政策を恒久的に維持することは不可能」「スイスフランが、市場価格で決定する水準に回帰することを準備すべき」とコメントしたことで、EUR/CHYが下落が止まらなくなっており、そちらの動向も注視する必要がありそうです。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルが83円前半の狭いレンジで値動きがないので、全く身動きが取れません・・・
あまりにも退屈なので、83.2円で成行でロングを入れ含み益が出てきましたが、ジュースが1本買える程度の利益にしかならず、どうにもなりません。
上でも下でもどちらでも良いから動いて貰えると面白くなるけど、週末だし厳しいかな?

今日は、午後から外注に出かけなければならないので・・・

**************************************
外為どっとコム
4年連続口座数No.1という圧倒的な人気の外為どっとコム
取引システムのバージョンアップで、1クリック注文やトレール注文などの充実化を図ります。さらに、FXステージにリピート注文機能を追加が決定しており、大幅に環境が改善される予定です。

| 手動トリピ運用記録 | 12:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

こんちわ(。・_・。)ノ
難しい相場っす。
今日あたり大きな動きプリーズ!

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんにちは~

相場が動くネタがないので厳しい展開ですね

今晩はカナダドルで遊ぼうかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 15:05 | URL |

この辺で落ち着いてくれてるとAUD円も安心です。

| ぶちょー | 2010/03/19 17:54 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドル円は上値が重くて底堅いので安心してますが、ユーロの下落がいつ影響するかヒヤヒヤです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 19:10 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

動意も少なく仕掛けるほどには下がらないので、
今週はこれで打ち止めっぽいですね。
今週もプラスで終われた事に安堵しておきますw

| なこ | 2010/03/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
動きが出てきましたね。
思惑とは反対ですけど^^;
ユーロの急落に怯えています(汗

| sktm | 2010/03/19 19:54 | URL |

こんばんは^^

相変わらず動きませんね。。。

今週はこれで終了ですかね^^;
まあ、こんなことは珍しいのですが、
今年の3月は最悪の3月になりますね。。。orz

| 仙 | 2010/03/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

なこさん こんばんは~

ここで無理してリスクを高めるより、大人しく口を開けて待っている方のが安心していられそうですね!

自分も今日は諦めました・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 22:53 | URL |

sktmさん こんばんは~

下げ止まったと安心していたらユーロが、再度下落し始めました。
週明けの展開が少々怖くなってきました・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 22:57 | URL |

仙さん こんばんは~

日銀の金融緩和とかで円安に進むと思い込んでいただけに、今週は厳しい一週間でした。

来週から、日本企業の円転も終わり円安に進み始めるのを期待していますが、微妙ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 22:59 | URL |

こんばんは、こじろうです。とりあえず今日の指標は安心ですね。

| こじろう | 2010/03/22 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/500-b76451e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

