ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ懸念でジリ安状態になっているものの、アメリカの経済指標で一気に逆転なるのか?

フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4
**************************************

日本時間は、ドル円・クロス円が終日軟調に推移し続けジリ安状態が続き、欧州時間に入ると欧州各国の要人などがギリシャ支援について相次いで発言し、支援を巡る懸念が燻り始めました。更に、NY原油先物が時間外取引で1ドル以上下落し1バレル82ドルを下回るなど、昨日とは状況が大きく変化してしまいました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

米国時間に入ると、重要指標が立て続けに発表されるので、もう少し明確な方向性が出てくると思いますが、強弱マチマチの予想となっており、どちらに反応するか判断が難しいです。翌月の雇用統計に影響がある米)新規失業保険申請件数は前週から改善予想が減少しており、予想通りならリスク選好の動きに繋がるかも知れませんね!

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100318C1.jpg

4時間平均足は、日本時間に売りシグナルに変化しジリ安状態が続いています。この状態が続くと、転換線と基準線が反転する可能性も秘めていますが、ブログ巡りをしていると押し目買いと行っている人が多くいるので、反転するかも知れませんね。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100318C2.jpg

日足平均足は、買いシグナルが継続しています。今週に入り転換線も急激に上昇し乖離幅が減少し、基準線も順調に雲を突き抜ける手前まで来ている事から、上手く上昇の波に乗って、再度高値TRYに行くかも知れませんね。
しかし、そろそろ上げ止まるのでは?という感情が芽生え始めており、2ndトラップを仕掛けるまでには至っていません。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100318T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

83円を割り込むと下落スピードを増すとの思惑でショートトラップを仕掛けていましたが、見事に反転し損切りしてしまいました。無理にショートで稼がなくても76円~86円内で推移しているうちは問題無いので、注文する必要はないと思いますが、何もしないのも退屈なので・・・・

急落が始まると最高の作戦なんですが、通常時は損切りだらけで困りものです。

ポジション状況

100318.jpg

順張りトラップが回転した事で、83.7円で駄ポジを追加してしまい、平均レートが81.912円まで上昇しLCレートが74.306円と上がってしまいました。スワップは加味していないのでもう少し下がりますが、方向感のない状態ではポジション追加はせずに様子見たいと思っています。

********************************
クリック証券【FX】
業界最高水準のスペックと高機能で最大1万円のキャッシュバックも!
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、米ドル/円のスプレッドが0.8銭とスプレッドが狭いですが、それ以上に固定というのが最大の特徴です。さらに、最大1万円のキャッシュバックもあるオススメ業者です。
クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 20:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

押し目買いしたいです!^^;
もう少し下がってもらわないと…
買う勇気が…

ショート苦手なのでロングで行きたい私…

| さっちん | 2010/03/18 21:03 | URL |

さっちんさん こんばんは~

押し目買いを待ちきれず、成行買いをしちゃいましたが、裏目にでちゃいました

もう一度、下値探りに行くのかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/18 21:40 | URL |


さて、方向はどちらで収まるのか予想がつき難いですね。

退屈なのでスキャルで遊んでいます♪

| だいぱぱ | 2010/03/18 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/18 22:48 | |

なんか行って来いですよね
トラップの値幅を狭めるのもちょっと怖いし
いつも通りのトラップだけで様子見です

ちなみにポンドは恐ろしいので
トラップ幅200Pipsくらいに空けてあります
これ以上の含み損は危険水域に突入しちゃうので(^^;;

| ネコミズ ネコ | 2010/03/18 22:50 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

PCを嫁に占領されて携帯でレート確認しているので無茶な取引は出来ません

なんとか、円安継続してもらいたいけど、厳しいかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/18 22:51 | URL |

ネコミズネコさん こんばんは~

確かに動きがないからと言って無理して幅を狭くするのは危険ですね
自分のペースを変えずに確実に取引を繰り返します。

流石にポンドで勝負は厳しいですよ…

| 貧乏おやじ | 2010/03/18 22:55 | URL |

やっとトラリピで4000円の利益が計上でき、過去のAUDCADとかの実験トラリピで被った損害を回収し、MT4口座トータルでプラス転換しました。

少し、ドル円下がって欲しいですが微妙なところで下げ止まっています。

| masaru | 2010/03/19 01:23 | URL |

「ポン円」も上なのか下なのか。。。何か微妙。。。

とりあえずは上値がかなり重たいものの
そんなに下げないので、ロング目線なのにロングでいけないですわん~v-393v-356

今日くらいに大きく動くのでしょうか?

| カトマキ | 2010/03/19 02:49 | URL |

おはようです。

難しい相場になってきましたね。
豪ドルも82円前半に行かないと買えないですし・・・。
どっちにいくのでしょうか?

| なこ | 2010/03/19 06:47 | URL | ≫ EDIT

いやー 昨日は大きくうごきましたね
EURもがっつりいっていただいて
悲しいかぎりです(*´ω`*)

| がく | 2010/03/19 07:07 | URL |

masaruさん こんにちは~

損失の回収終了おめでとうございます
自分が損失の回収が終了するのは、今年いっぱい掛かりそうです

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 07:08 | URL |

カトマキさん こんにちは~

値動きが少なく方向性がない相場では、対応が難しいですね

一度下げて出直ししてもらいたいですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 07:13 | URL |

なこさん こんにちは~

豪ドルは方向性もなく膠着状態が続いていますね…
基本的に円安に動くと思っていますが、ここは無理せず大口開けて待っている方が賢いのかな

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 07:20 | URL |

がくさん こんにちは~

ユーロやポンドは、かなり派手な下落でしたね…
イマイチ、手が出し辛いので、どう対応してよいのか分かりません。

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 07:24 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

豪ドルはこのところ値動きも少なく安定していますね~
ユーロやポンドに釣られず、頑張っていますが他のクロス円が下がると不安ですね^^;;

| 魚屋 | 2010/03/19 07:41 | URL |

魚屋さん こんにちは~

ギリシャ問題が発生する度に、円買いの流れになっていましたが、今回は渦中の欧州通貨が売られる展開になっていますね・・・
日銀の金融緩和が影響しているのか分かりませんが、他の通貨に飛び火すると、予想以上に下げそうで怖いです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 07:55 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます。

ドル円膠着でストレートの動きがそのまま出ていますね。

ユーロ円、ユーロドルスタートさせましたが、一方的に売られています。

ドル円まで動き出すと一気に回転しますね!!

セントラル短資ならコンバーション無料なんですが、
資金がそこまでないので…

| ドロップアウト | 2010/03/19 08:27 | URL |

米ドル動きが少ない・・・
おもしろくないですね(^^;

| カタラン | 2010/03/19 10:00 | URL | ≫ EDIT

ドロップアウトさん こんにちは~

ドル円が下げると買いが入っているようで底割れはしませんが、買いあがる材料もないので、身動きが取れませんね・・・
今朝仕込んだ豪ドル円を薄利で決済も仕方がないかな?

ユーロが軟調なので、動くなら下ですかね?

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 10:36 | URL |

カタランさん こんにちは~

動きがなく面白みに掛ける展開が続いていますね・・・
材料もなさそうなので、動きのない週末になるかも知れませんよ

| 貧乏おやじ | 2010/03/19 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 12:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/499-bedb92bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

