ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米)住宅関連の指標が強い結果にも関わらず反応がなく、今晩予定されているFOMC待ちの動きが続くのか?

日本時間に公表されたRBA(豪準備銀)議事録は、追加利上げに対して前向きな内容となり上昇するかと思っていましたが、「金利を徐々に正常な水準に戻すのが適切」と前回に比べ弱い内容であった事から、期待したような反応をせず、軟調な値動きが続いていました。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

しかし、欧州時間に入るとボルグ・スウェーデン財務相が「ギリシャ政府は国民・EU(欧州連合)から支援を受けるに値する」と、ギリシャ支援に前向きな発言をした事が切っ掛けで、リスク回避の円売りの流れが弱まりユーロを中心に買い戻しが入り、安全資産である日本円が売られ始めています。また、悪化予想されていた独)ZEW景況感調査が事前予想を上回る結果となった事も、ユーロ買いを後押しする要因となっています。

豪ドル円 4時間/日足平均足チャート

100316C1.jpg

4時間平均足は、売りシグナルが連続して基準線を下回り、続いて転換線もデットクロスとなりましたが、欧州時間に円安方向へ動いた事で買いシグナルに転換しました。遅行スパンもローソクを割り込むことなく上昇している事から、もう少し83円台を維持する事が出来れば買い継続かと思われます。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100316C2.jpg

日足平均足は、売りシグナルが発生してしまいました。この状況から円安に進み消す事が出来れば問題がありませんが、日足平均が変化した時は継続する事が多いので、注意をしておいた方が良いかも知れません。
上手く、81円後半で止まってくれれば良いのですが・・・

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

現在の手動トラリピ設定状況

100316t.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩の米国時間に急落した際に、ショート順張りトラップが損切りして終わってしまいました。しかし、ここ数日82.2円で下げ止まっているので、82.6円から順張りロングトラップを2口仕掛けて待っていたら、欧州時間の円安の流れに上手く乗る事が出来て一部を取り返す事が出来ています。この後の、経済指標の結果で相場が動く事があると思いますが一過性の動きで終わり、FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利の発表待ちで膠着状態が続くと思われるので、本線以外のロング順張りトラップは設定せずに大人しくイベントを待ちたいと思っています。

ポジション状況

100316.jpg

現在作り直している、FXTS用のExcel集計表がグラフを除いて完成しましたが、出来る限り一目で見て判断出来るように、ポジション数やLCレートなどを表示するように改良を加えるつもりでいます。

2010.jpg

なにか、追加する項目があればコメント頂けると助かります。

********************************
FOREX Trader
ペグ通貨EURDKKの取引がレバレッジ200倍が可能!超低リスクで金利生活が~
ForexTraderなら、ペグ通貨として一世を風靡したEURDKKをレバレッジ200倍で運用可能で、期間限定で取引量に合わせたキャッシュバックキャンペーンも実施されています。ハイレバレッジで安定したスワップを稼ぐならこの口座がお勧めです。

| 手動トリピ運用記録 | 21:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんばんは。

テクニカル的に重いと見ています。
別通貨でトレード中です。

| ドロップアウト | 2010/03/16 23:45 | URL |

貧乏おやじさんこんばんは。

FOMC注目ですね~!
豪ドル円日足チャートで売りシグナルですか^^;
注意していきたいですね。

| ココパパ | 2010/03/16 23:47 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この所、豪ドルは円に対してはまだ強いですが、ユーロなどに対すると弱いですね^^;;
他の通貨が円に対して弱くならなければ、上げてくれる期待もしたいですね~

私はユロ円が、まず125円半ばを超えてくれる事が望みです^^;;

| 魚屋 | 2010/03/17 00:09 | URL |

そろそろ、就寝しようと思うのでFOMCは朝のお楽しみにしておきます^^

| だいぱぱ | 2010/03/17 00:34 | URL |

やはり、マイナスをしっかり計上して、それが徐々に減っていくのを見ると他人の収益とはいえ、気持ちいいものですね。

この時期で1月を大きく上回っているので、かなりいい感じですね。

さてFOMCです。

| masaru | 2010/03/17 00:48 | URL |

おはようございます。
FOMCサプライズなしでしたね。
しかし、エージェンシー債買取終了して
いいんでしょうかねぇ。

| ねこだんしゃく | 2010/03/17 05:28 | URL |

おはようです。

とりあえずFOMCは何事もなかった感じですね。
よかったよかった^^

Excel集計表は、月毎の利益率と資産増減率がないくらいですかね?
この辺りは公開する前提であれば伏せたい人も居ると思います。
また、成績をPipsで表すと金額ベースでの視点が抜ける事になります。
逆に金額ベースでならPipsで抜けるロット数などを含む事になる為、
わたしはPipsではなく全て金額ベースで管理していますね。

| なこ | 2010/03/17 05:50 | URL | ≫ EDIT

masaさん こんにちは~

勝手に訪問しているだけですから、気にしなくて良いですよ~
落ち着いたら遊びに来てくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 06:34 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

テクニカル的には上値がおもいですか・・・
上手く円安継続してくれると楽なんですが厳しいかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 06:35 | URL |

ココパパさん こんにちは~

日足平均は、売り買いシグナルが継続する傾向があるから・・・
上手く切り返して豪ドル高継続してくれると良いですけどね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 06:38 | URL |

魚屋さん こんにちは~

借金大国の日本円が強くなること自体納得できませんが分かりませんね・・・

なんとか、ユーロが125円台に突入すると良いですね~

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 06:40 | URL |

中国人民元の切り上げをめぐって、
アメリカと中国がヒートアップですね・・・

どちらも言い出したら引かないから(^^;

| カタラン | 2010/03/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

ユーロが吹き上がりまた
すぐにある程度戻すといった
あまりパンチのない感じでしたね

発表後はグーンっていったんですが
終わってみればあれ?って
感じになってます

| がく | 2010/03/17 07:11 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

FOMCは、とりあえずサプライズなしでしたね(;^_^A

急落しなかっただけ、ヨシとしたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:16 | URL |

masaruさん こんにちは~

1月に比べて、回転数を上げた結果、利益が上がってます。

口座資産が日々増えて行くのは楽しみですね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:20 | URL |

ねこだんしゃくさん こんにちは~

FOMCで円安継続し、日銀で噴き上がる展開を期待してましたが、残念です。

エージェンシー債については、わからないので…

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:27 | URL |

なこさん こんにちは~

FOMCの急落がなかっただけヨシですかね

集計表の件はありがとうございます。

どこまで折り込めるか分かりませんが、今晩改良したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:32 | URL |

カタランさん こんにちは~

中国もアメリカも頑固だから、折り合いが付かないでしょうね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:34 | URL |

がくさん こんにちは~

ドルストレートの上昇に押し上げられましたが、日本円は日銀イベント待ちでしょうか?

夕方に円安祭になるのを待ちましょう

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 07:38 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
昨日はFOMC前にかなりポンド円動いちゃいましたね。
今日からの動きに注目っす。

| ||ポン・ドカン|| | 2010/03/17 09:14 | URL | ≫ EDIT

ポンさん こんばんは~

イベントも終わり動き始めましたね

この調子で頑張って貰いたいですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/03/17 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/495-a8b73ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

