ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル追加利上げもトーンダウンしてしまい上値が重い状態に・・・今晩からのイベントで反転する事があるのか?

ギリシャ支援への期待感が高まりリスク回避の動きが弱まっていましたが、ユンカー・ユーログループ議長は会見で『ギリシャは資金援助を求めなかった』と、具体的な支援策が出てこなかった事で安全資産である日本円が買い戻される展開となっています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、午前中に発表されたRBA(豪準備銀)議事録は、追加利上げについてトーンダウンする内容で終わってしまい、豪ドルが売られる展開になるなど、自分にとっては厳しい展開になってきました。

本日の重要指標

時間

件名

15:00工作機械受注
18:30DCLG住宅価格
19:00ZEW景況感調査
 ZEW景況感調査
 消費者物価指数
21:30製造業出荷
 住宅着工件数
 建設許可件数
 輸入物価指数
23:00ガイトナー財務長官の発言
27:15FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利
28:00ビーンBOE副総裁の発言

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

日本時間では、日)工作機械受注の発表が予定されていますが、相場に影響を与える事はないと考えられます。日経平均は、円高に進んだ事もあり下落して始まりましたが、前場終了に掛けて買い戻され小幅に続伸する結果となりました。上海や香港などのアジア株式も堅調に推移している事から、大きく崩れる事はないかと考えています。

欧州時間では、独)ZEW景況感調査の発表が予定されています。事前予想は前回の結果から悪化する予想となっており、厳しい状況が続きそうです。また、引き続きEU(欧州連合)財務相理事会が開催されギリシャの2010年財政再建計画の提出期限となっており、内容次第で為替相場の動きが明確になる可能性が高いと思われます。

米国時間では、重要指標が数件予定されています。住宅着工件数は前月から悪化予想が出ており、下振れリスクも高い事から、リスク回避の円高を注意する必要がありそうです。FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利では、据え置き予想が出ているので問題はないと思いますが、その後の声明で早期利上げ観測が出てくると、ドル高に進む可能性が十分あります。

手動トラリピ運用状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ショート順張りトラップを就寝前に設定しましたが、見事に期待を裏切り利益確定をすることなく、トレールに引っ掛かってしまい損きりをしてしまいました。現在の力関係は、日本円>米ドル>ユーロ>豪ドルと以前のような、最強通貨の豪ドルではなくなってしまい、かなり厳しい展開となっており、日銀の金融緩和で日本円が最弱通貨になるような展開になってもらいたいものです・・・

ギリシャに対して具体的な支援策が出てくると状況が変化すると思いますが、EU(欧州連合)財務相理事会はかなり遅い時間にしか結果が分からないことから、もう少し下押しするかも知れませんね。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

 

| 手動トリピ運用記録 | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンガンあがっていかないですねー><
反転の見極めがむずかしいです・・・・

| りぼじゅん | 2010/03/16 18:09 | URL |

FOMCまで様子見でしょうか?

| cora | 2010/03/16 19:00 | URL |

こんばんは。
指標まで静かだと思っていましたが動いていますね。
一時的な動きななりそうですけど・・・。

| sktm | 2010/03/16 20:19 | URL |

こんばんはー。

このまま指標待ちでしょうか?
明日の朝、起きてびっくり、になってませんように・・・。

| きお | 2010/03/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

りぼじゅんさん こんばんは~

欧州時間に戻し始めたので少々期待しましたが、上値が重い状態からは脱出出来ませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/16 22:05 | URL |

coraさん こんばんは~

アメリカの住宅関連指標で動くかと期待しましたが、反応が薄過ぎます。このまま、FOMCまで方向感のない動きが続くのは、精神的に辛いですよ・・・
明日の朝、吹き上がっている事を期待して早く寝ようかな?

| 貧乏おやじ | 2010/03/16 22:07 | URL |

sktmさん こんばんは~

ギリシャ関連の発言で少しは戻しましたが、上昇続ける程の勢いはないですね(-_-;)
アメリカの指標で反応な方ので、FOMC待ちが続くのでしょうか?
面白くないですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/16 22:10 | URL |

きおさん こんばんは~

FOMCの結果で大きく円高に進む事は無いと思いますが、円安に進み朝方に決済メールが目覚まし替わりになると最高なんですが・・・

間違っても、ショートトラップが回転しまくる展開だけは勘弁して貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/16 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/494-3d309e61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

