ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩山首相を始めとする日本要人が円高を牽制する発言をした事で底堅く推移するも、上昇する材料もなく動きがない状態・・・アメリカの経済指標で上昇するのか?

鳩山首相の『円高にしっかり対策打つ必要』や管財務相が『円が強すぎては困ることもある』など、円高を牽制する発言で円高抑制し、白川日銀総裁が『低金利をしっかり維持すること通じて需要を刺激していることに努めている』とコメントするなど、ドル円・クロス円が底堅く推移してますが、逆に上昇するだけの材料もない事もあり、終日小動きとなっています。

トラコミュ   (豪)ドル円、(NZ)ドル円通貨の行方

また、欧)鉱工業生産が事前予想を上回る好結果となった事や、財政難で苦しんでいるギリシャに対しオーストリアの現地紙が「ギリシャはEUから550億ユーロの支援を受ける可能性がある」との記事が材料視され、ユーロが上昇しています。しかし、この後予定されているアメリカの経済指標は弱い予想がされている事から、上値追いは期待できないかも知れませんね・・・

豪ドル円 4時間平均足
100312C1.jpg
4時間平均足は、買いシグナルが継続してますが上昇の勢いが見られません。この状態からサポートしている転換線を割り込むことなく推移すれば良いのですが、厳しかも知れませんね。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

100312C2.jpg
日足平均足も、買いシグナルが継続しています。転換線との乖離が気になりますが、転換線が雲を突き抜けて上昇し始めているので、上昇する可能性がありそうです。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラップ決済状況
100312T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

小動きな状態が続いていますが、昨日下落した時に仕込んだ順張りロングポジションが決済注文に届き、なんとか決済益を稼ぐ事が出来ました。83円以上に上昇すれば順次トラップが回転するので決済益を稼ぐ事が出来ますが、上値が重い状態が続いているので期待できないと思います。

ポジション状況
100312.jpg

現在、ロングポジションが9,000通貨/平均購入単価が81.732円となっているので、完全放置でも76円までは強制決済する事は無い計算になります。最悪、急落時は77円台のポジと駄ポジを相殺すれば、身軽になる事が出来るので、次の動きが分かるまでは無理をせずにのんびり運用をしたいと思います。

明日は、会社の部門方針+パーティーで帰りが何時になるか分からず、明後日は、実家に譲ったPCが壊れたらしく修理に出掛けるので、更新自体が出来ない可能性やブログ巡りも出来ない可能性があります・・・

********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 20:56 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NY時間の動きに注目ですね。

| だいぱぱ | 2010/03/12 21:42 | URL |

オジ円ロングなら放置でもスワップが入りますからあせらずいけますね。
私の83円台の駄ポジたちは、スワップ込みではプラスになってくれてます。

| ぶちょー | 2010/03/12 21:53 | URL |

こんばんはー。
上値重いですねぇ。
指標で動いてくれるでしょうか?

| きお | 2010/03/12 22:17 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

米国時間の指標の結果も気になりますが、終了間際のトリシェECB総裁の発言に注目しています。
内容次第では、週明けから一気に上昇する可能性も秘めていると思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:18 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

ポジションが少ないだけに、あまり目立った金額が付きませんが、月単位で見てみると思っていた以上についているのには驚きますね!
急落をしない限りは、のんびり放置するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:23 | URL |

きおさん こんばんは~

カナダドルが急騰したように、切っ掛け一つで吹き上がる可能性があると思います。
下げても下値は限定されていると思うので、大きく下げれば順張り再開です!

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 22:24 | URL |

上値が重いのは

 ドル円に関しては、レパトリと実需が上値を抑えていると思うんですよね。
 日本は、すでにお休みなので、指し値注文が無くなると、一気にブレイクしますかね?
 まぁ、そう言う指標か、誰かの発言でもないと可能性は0ですけどね。。。。

| 子@FP | 2010/03/12 22:45 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは~。

抑えられていた上値を米小売売上の好結果が突破しましたね。
上昇の下地は出来ていた為に吹き上げました。
これで85円への道が開けてきたように思います^^
このままレッツラゴーを希望です。

| なこ | 2010/03/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

子@FPさん こんばんは~

レパトリは、輸出企業を中心に決済月に円転する事なんですね!今週がピークと聞いていたので、週明けから徐々に上値が軽くなると思っていますが、分散しているのですかね?

小売売上高で急騰しましたが、週末だけにこれ以上は期待できない感じもしますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 23:35 | URL |

なこさん こんばんは~

小売売上高は、事前予想が悪かったので期待していませんでしたが、見事に吹き上がりましたね!
滑るので有名だったFXTSは、殆ど滑ることなく約定したのでし、ポジションを減らしながら回転させる事が出来ました。

年初以降のフィナボナッチの76.4%戻しの83円後半を超えると85円が見えてきますね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/12 23:40 | URL |

masaさん こんばんは~

カナダの上げ方は半端じゃないですね
いままで上値を抑えられていたぶん、フタが外れて一気にあげて大変ですね

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 00:16 | URL |

ここで下がると、トラップが決まるのですが。

とりあえずひとつ決まりました。

| masaru | 2010/03/13 00:52 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは。

豪ドル円は売り買い両方で上下にスタンバイです。

チャートで見るとユーロドルですかね。参戦していますが。
ユーロ円もレジスタンス超えてきたので参戦しています。

順張り戦略は、豪ドル下トレンドスタートの見極めがポイントになってきますね。
テクニカルも重視しているので、上手くいきそうに見えますが。

| ドロップアウト | 2010/03/13 00:58 | URL |

貧乏おやじさん、おはようございます^^

大分円安になりましたね~
83円超えたので稼げましたか^^

もう76円は、はるか下なので安心してのんびり回せますね♪

| 魚屋 | 2010/03/13 07:34 | URL |

masaruさん こんにちは~

昨晩は、あの時間から上昇前まで戻したので、ショートを対応していたなら、しっかり利益が出ているのでは?

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 08:13 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

資金に余裕が出てきたので、下げトレンドに変わってから順張りショートをしたいと思います。
とりあえず、82.2円の順張りショート注文を放置してあります

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 08:17 | URL |

魚屋さん こんにちは~

83円超えで、高値の駄ポジが残りましたが、トラップがしっかり回転し利益を稼ぎましたよ!

流石に、いきなり76円まで下げる事は無いと思いますが、まだ勝負所ではないと思うので、機械的に注文を繰り返していきます。

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 08:20 | URL |

おはようございます^^

昨夜の豪ドル円は、一時83円台半ばまで上昇しましたが、
結局反落して終わりましたね。。
私も83.4円で少し手仕舞いが進み、
ホッとしています。
最近は動きがとぼしく物足りないですね^^;

| 仙 | 2010/03/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

鳩山さんにはもう少し頑張って欲しい
ものです(^^;

| カタラン | 2010/03/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

トラップ派としては、値幅の大きい一方通行より乱高下してくれたほうが利益になるのですけどね・・・

このごろは一方的過ぎです^^;

| WIN | 2010/03/13 12:23 | URL |

仙さん こんにちは~

もう少し、下げそうな気がしてますが、基本的に円安だと思っているので、しばらくは様子見です。

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 15:00 | URL |

カタランさん こんにちは~

鳩山さんや管さんに頑張って貰えれば、安定した円安になるのにな~

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 15:02 | URL |

WINさん こんにちは~

順張りベースのトラッブだと、はっきりした値動きじゃないと損切りばかりで利益に繋がらないから、今のレベルで動く位が良いくらいです。

| 貧乏おやじ | 2010/03/13 15:10 | URL |

こんばんは。
時代はロングのようですね。
豪ドルは目先85円を視野に入れての動きに
なりそうなので楽しみですね!

| sktm | 2010/03/13 19:56 | URL |

sktmさん こんにちは~

豪ドル85円も視野に入り楽しみになってきましたね!

| 貧乏おやじ | 2010/03/14 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/489-93f64f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

